スタバ・ライブ@秋葉原UDX~桜のタンブラー~ラーメン!

こんばんは、ルサカです001.gif

2回目となった、スターバックス秋葉原UDX店でのライブ。
来て下さった方、足を止めて聴いて下さった方、本当に有難うございました!058.gif
そしてもちろん、お店のパートナー(店員さん)の方々も有難うございました!!
このお店のパートナーさんたちは、特に花乃ルサカの「ミュージック・ライブ」を喜んで下さるので、私たちもやる気100倍!066.gif
ほら、写真もいい感じ♪
e0078743_2483024.jpg

おまけに今回は、このお店ができてから3周年ということでした☆おめでとうございます069.gif
(ああああしまった、ライブのMCでもお祝いすれば良かったっ…)

今日お届けした曲は。

1.幸せ小道
2.Sensation
3.cuculus canorus
4.Yesterday once more (カバー曲)
5.シェデム
6.檸檬
7.Coffee Story ~ スタバ・ソング~
8.more than words

通りかかる人は皆、家路(か飲み会に向かう?)を急いでいる様子なのですが、
それでもふと、足を止めて聴き入って下さる姿を見つける度に、
歌いながらとても嬉しくなりました。

そしてライブ後は、パートナーさんの"きのぴー"さん (とっても可愛い!☆) に、ライブのご感想などなど、インタビューをしてまいりました☆
e0078743_255549.jpg

「ライブを聴いていて、とっても力が出た!それに"Yesterday once more"は、私が初めて聴いた洋楽の曲…。ここで聴けて嬉しくなりました。」
とのこと☆
嬉しいですね012.gif
それに、ここのお店特有のいろんなスタバ用語などを教えてもらっちゃいました☆
面白かったです。
e0078743_332038.jpg

詳しいインタビュー内容や用語集など、いずれ花乃ルサカOfficial Websiteのスタバページにアップしますので、どうぞお楽しみに!!
http://www.hananorusaka.com/starbucks/index.html

そうそう、ライブ前後にドリンクを作って下さいました063.gif
e0078743_320201.jpg

抹茶ソイ・ラテ♪
ここのパートナーさんたちのお気に入りの作り方は、お湯の量をちょっと少なくして豆乳を多めにするのだとか。
豆乳の甘みが引き立って、すっごく美味しかったです056.gif
ご馳走さまでしたー!

帰り際についつい、お店の棚で目にした、春らしい桜のタンブラーを衝動買い。
今度っからスタバ・ライブの時はこれを持参しようっと063.gif
e0078743_3252716.jpg


最後に、わたくしルサカの地元、川崎に花乃ちゃんと一緒に移動して、夕ご飯にラーメンを。
あああ またしてもこのブログが食べ歩き日記になってるぅ。笑
でも川崎のアホーメンってお店、ニンニクが効いててすごい美味しいんですよ!
花乃ちゃんは今日は味噌ラーメンでしたが。。。
e0078743_3261286.jpg

ちなみに、ちゃんとこの後2人で練習をしました049.gif
…ので、食べ歩いているだけではアリマセン。笑

次回のライブは3月29日(日)、新宿の白龍館という素敵なレストランにて。

-------------------------------------------------------------

3月29日(日) @新宿 白龍館
『香りの音箱・92鍵の新たなる旅立ち篇』

http://www.hakuryukan.jp/access.htm
(JR新宿駅 徒歩15分、
地下鉄西新宿駅 徒歩8分、 
都営大江戸線 西新宿5丁目 徒歩5分。
アイタウンプラザ 地下1階)

open 16:30 start 17:00
花乃ルサカの出演時間: 20:00~20:50
※tomokoさんによるアロマテラピーの空間演出あり

チャージ: 前売り券(予約)2500円、当日券 3000円
ご予約は hanarusa@hananorusaka.com まで!

-------------------------------------------------------------

ぜひぜひ来て下さいねー!
またお会いしましょう♪
ルサカでした029.gif
[PR]
Commented by しー at 2009-03-24 05:49 x
ある日のことです。街を歩いていたら、
素敵な曲が聞こえてきました。
歌詞が、胸をつかんで離しませんでした。

「檸檬」という曲でした。
それ以来、毎朝、通勤の電車の中で聞いています。
何十年前からの夢を、思い起こしてくれます。
そこから、また 始めなさい と。

友達が、出版社に勤めています。
この本が、千年後、万年後にも
読みつがれるようにと、会社がつくられたそうです。

「檸檬」が、何千年後にも、「聞きつがれる」ことを思います。
毎朝、初心に戻る、簡単に戻れるのが、不思議な歌の力です。
ありがとうございました。

Commented by hananorusaka at 2009-03-25 01:37
しーさん>

こんばんは!
何て嬉しいコメント(><)
ありがとうございます。

花乃ルサカは街からの「檸檬」で知ってくださったのですか?

出版社のお友達の会社も素敵な指針ですね。
ほんとうに私も、音楽は、消費されるものじゃなくて、文化だと思います。その気持ちを忘れないで花乃ルサカも日々頑張ります!

花乃
Commented by しー at 2009-03-25 07:14 x
。。。この間は、一緒に、ラーメン食べたかったんですけど。。。
かぜ、ひかないようにね。
by hananorusaka | 2009-03-24 03:28 | diary | Comments(3)