<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11/21のLIVE、ありがとうございましたー!!

やっぱり当たりませんでしたね、天気予報♪
良かった良かった、雨が降らなくて。。。と開始直前に思っていた、11/21のライブ。

それにしても、いきなり週頭の月曜日からよく皆さま来てくださいました!
本当に有難うございましたーーーー!!
よく考えると、お客さんはスーツ姿ばかりなのにステージ上の私たちは割りとカジュアルな格好で、ちょっと可笑しいですね。
かと言って私たちまでスーツ姿だとどう考えてもヘンなので、ご勘弁を。笑。

この日はまた、SPEEDのプロデューサーで有名なIJICHIさんが企画されている、I's Undergroundというイベントに出演させて頂いたのでした。
花乃ルサカが四谷天窓さんに出演できるようになったのも、このイベントのお蔭。
素晴らしいつながり方で、本当にお世話になっています!

この日の花乃ルサカはまた、大御所(だけど超フランク)ギタリストのJakeさんと共に3人のアコースティックバージョンでお届けしました。
今回の初めてだった曲は、Crossing the bridge という曲。
突き抜ける青空と、別れを越えて進んでいこうとする主人公の心境との重なりをイメージした曲で、実は花乃ルサカが書いた2曲目の作品。
なので、超初期の曲です。
皆さまのご感想やいかに?

さてさて、そんな小ネタはさておき、次はいよいよ!
12/6(火) 20:30~@四谷天窓.comfortにて、待望のワンマンライブです!!
今まで花乃ルサカをちょっとでも「良い♪」と思ってくれた人は、ぜったい絶対ゼッタイ来てくれないと困ります!
初公開の曲も、アレンジを変えてレベルアップした既存曲も、目白押し♪♪
はい、ちょっとでも「行きたいかもー♪」と思った方は、今すぐ
03-3582-1317
(アマビリータ・プロダクション 担当:高橋)
までご予約のお電話を。
もしくは、
hananorusaka@hotmail.co.jp
までご予約のメールを。
予約ナシで行っても入れるとは思いますが、何しろ会場のスペースに限りがあるので、ひょっとしたら入れない危険性も。。。!?

というわけで、ワンマンライブでお会いできるのを楽しみにしているので、どうぞヨロシクお願いしますねーー!!(^^)/
See you!

Rusaka.
[PR]
by hananorusaka | 2005-11-22 15:01 | Comments(2)

花乃ルサカ 11/11ライブお礼♪

急に寒いですねー。

個人的には、晴れた冬の日の張りつめた空気が大好きなんですけど、周りの人を見ていると、ただひたすら寒いって人が多いようで、もったいない気がちょっとしたりして。
でも私がしばらく住んでいたポーランドでは、零下20度以下なんて余裕でなってたから、大丈夫!
ちなみにその頃通っていた小学校では、「外の空気を吸わないと身体に毒だ」とか言って、休み時間は零下15度以下にならないと屋内に入れてくれませんでした。。。

まあ、そんなこんなで寒さには強い私なんですが、風邪ひきの花乃ちゃんとずーっと一緒だったもので、とうとうライブを前に陥落したのでした。
なので11/11のライブ直前まで鼻声でしたが、ステージまでにはとりあえず治って、歌の間にクシャミも出ず、無事に終わってホッとしたのでした~。

花乃ルサカを聴きに来てくれた皆サマ、どうもありがとうございました♪m(_ _ )m
珍しく二人だけのアコースティック・ライブでしたが、どうだったでしょう?
私たち自身は、改めて自分たちの音が浮き彫りになって、ちょっと物足りなさを感じる反面、ある種の清々しさも感じたライブでした。

それから、今回は初のカバー曲をやりましたよ!
さーむぇーぁ おーばざ れーぃんぼー♪
そう、Over the rainbowです。
前から何かカバー曲をやりたいなーと思っていたので、ライブのアンケートで書いてくれたお客さんの回答の中からピックアップしたのでした。
ご協力ありがとーございましたー(^^)
今後も、何か思いついたら花乃ルサカBlogのBBSでもアンケートでもいいので、教えてくださいね。

えー、そしてなにげに、早くも次のライブが迫っています。
来週月曜、11/21 20:10~@四谷天窓.comfort
またIJICHIさんのI's Undergroundに出させて頂きます。
今回もまた、初披露の曲をやるので楽しみにしていてくださいねっ。

それではまた、花乃ルサカのライブでお会いしましょうーーー♪
See you!

Rusaka.
[PR]
by hananorusaka | 2005-11-17 20:33 | diary | Comments(0)

今日の英語~お久しぶりです"long time,no see"

花乃ルサカのblogを読んでくれる人のために、何か少しでも役に立ちたいな~。
と思って始めたカンタン英語の連載、超久々の第四弾です。


最後の記事更新から1ヶ月以上過ぎ(うわーっヤバイー)、「ブログ頑張ってね」という花乃ちゃんからの言葉にも、だんだん優しい笑顔が消えてきた(?)今日この頃。。。

H:
You know what, Rusaka, you should really keep up with your Blog. It's been quite a while."
(ねールサカちゃん、ブログ頑張って続けてね~。ずいぶん経ってるよ。)

R:
Oh, OK, I know! I was about to write something. I'll get it done today!(^^;
(あ、そうそう、そうだよね!今やるとこだった。。今日やっておくね!)

H:
...But you said that last week.
(でも先週もそう言ったよ。)

R:
Oh,I guess I did... But my PC was being repaired last week, and when it got fixed, I got sick and I ran out of time...
(確かにそんな気がする。。。でも、先週はパソコンが壊れて、直ったら自分が病気になって時間がなくなった~)
But OK, now that I got well, I'll stop making excuses and do what I have to do! So please don't take my "24" DVD away from me---!!
(でも分かった、もう良くなったから、イイワケは止めてやんなきゃいけない事をやる!だから「24」のDVDを取り上げないで~泣)

※この会話には一部、フィクションが含まれています
 (This conversation contains a fictional story.)


さて、というわけで私と同じ三日坊主なそこのアナタ、もしくは怠け者のガイジン同僚に悩まされている可哀想なアナタ、この辺のフレーズをおさえておけば、ちょっとだけバッチリ♪(?)

ちなみに日本語でよく言う「頑張る」という言葉は、そのまま英語では存在しないみたい。
なので、
(その調子で)頑張ってね→"Keep up your good work!"
(もっと)頑張ってよ~→"You can do better than that!"
ワタシ頑張りマス!→"I'll do my best!"
みたいな感じかな。

ではでは、気をとり直してちょっとずつ頑張ってきましょう~(^^)v
[PR]
by hananorusaka | 2005-11-14 22:04 | Comments(0)