<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレビ収録に行ってきました!

タイトルを見て、「うぉっ♪」と思ってくれた、そこの素敵なアナタ。
でもすみません、山梨県じゃないと見られないんです(^^;

というのも、収録した番組はテレビ山梨の「おんがく の かぜ」という番組。
花乃ルサカの演奏あり、可愛らしいパーソナリティの方々とのトークあり、という充実した内容で、ほんとにわくわくした一日を過ごしてきましたー(^^)。
スタッフの皆さんもすごーく感じの良い方ばかりで楽しかったし、またいつか行ってみたくなってしまいました!

番組で演奏したのは"more than words"と"my name is love"という曲なんですが、今回は"more than..."で私(ルサカ)がバイオリンを弾いてみたりして、今までやったことのないバージョンでやってみたんですよ♪

向こうでいろいろ写真を撮ったんですが、花乃ちゃんのデジカメに収まっているので、明日にでも彼女がアップしてくれるハズ!

それにしても、収録した映像は私たちもまだ見てないんですが、いったいどんな感じになっているのでしょう。。。ドキドキ☆
[PR]
by hananorusaka | 2006-08-31 02:08 | diary | Comments(0)

「着うた」に入りました♪

じゃじゃーん。
花乃ルサカのmaxi singleに入っている3曲
(「more than words」、「砂の花」、「サヨナラが聞こえる」)
が、着うたに載りましたよ♪

携帯でも聴けるように、ぜひダウンロードしてみて下さいね!(^0^)

ダウンロードはコチラから☆
http://mobile2.oricon.co.jp/webapp/search/list?.artist_id=A02466
[PR]
by hananorusaka | 2006-08-28 02:16 | diary | Comments(2)

多作ライブ、終了~♪

ふ~、今日も楽しくライブをやってきました!
多作に来て下さった皆さま、来られなくて遠くから残念がってくれていた皆さま (ほんとにいるかしら?笑)、どうも有難うございました(^0^)。

私(ルサカ)は極度の方向音痴でして、この間の上野恩賜公園での野外ライブなどは、地図を手に持っているのになかなか会場に辿り着けなかったり、知っているはずのライブハウスでも違う道をひたすら進んでしまったり、なかなか無駄なスリルに満ち溢れる毎日なのですが、多作は場所が分かりやすく今日はバッチリでした☆
(当たり前か・・・)
皆さんはどうでしたか?(^^;

そんな話はさておき、今日はこんな曲をやりましたよ♪

1.Sweet Surprise
2.RING
3.砂の花
4.シェデム (シェシチではない)
5.Ironic (by Alanis Morissette)
6.LIFE
7.more than words


そういえばライブ中に言うのを忘れましたが、「シェデム」というのはポーランド語で「7」という意味です。
ショパンのワルツ7番からインスピレーションを受けたので、それに因んでタイトルをつけました。
あれだけMCで色々話したのに肝心の意味を言うのを忘れていて、アンケートで「どういう意味のタイトルなんですか?」という質問があったのでブログに書いてみました♪

終わった後に、花乃ちゃんと2人でパチリ。
e0078743_233360.jpg

うわ、後ろにある植物のせいで、パイナップルみたいに見えますね・・・笑
ちなみに、花乃ちゃんの顔が大きく見えるのは私が後ろにいたせいです。(←わざと!?笑)

次のライブの9/22(金)まで少し間があいてしまいますが、その間に次の新曲を準備してしっかり充電しておきたいと思います!
というわけでまた来て下さいね~♪
[PR]
by hananorusaka | 2006-08-27 02:38 | diary | Comments(0)

今日は渋谷の多作に出演です♪

今週2回目のライブです!
今回の多作では、花乃ルサカの2人だけで40分ほどライブしますよ♪
お時間があったらぜひ来てくださいね。

8月26日(土)20:30~21:10 @渋谷 多作
http://www.tasaku.com/access.html
渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル地下1階
チャージ:2500円程度 Tel: 03-3406-8051

[PR]
by hananorusaka | 2006-08-26 01:58 | diary | Comments(0)

本日!渋谷J-POP cafeに出ます♪

ご飯を食べがてら、お時間があったらぜひ来て下さいね~(^^)

8月23日(水)21:30~21:50 @渋谷J-POP café
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階
Tel:03-5456-5767  チャージ:500円

[PR]
by hananorusaka | 2006-08-23 03:16 | diary | Comments(0)

晴れた♪

昨日は、この間日記に書いた野外ライブでした♪
心配していたお天気も、朝から晴れで一安心。っていうか晴れ過ぎでしたね(^^;)
南の島に行ってもこんなに日射しは浴びないよなぁ〜っていう位陽にあたった。
暑い中来て下さった方、どうもありがとうございました!
野外って、気持ちよかった(^^)

出演前の、ステージ袖で一枚。演奏してる時の写真を載せられたらよかったんだけどなー。ぜひ生を見に来てね♪

e0078743_13365622.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2006-08-12 13:37 | diary | Comments(5)

明後日8/11は

台風が近付いているみたいですね。。
ドキドキしながら天気予報を見てたら、11日に曇りと雨マークがぁっっっ!!
しかも、ところにより、落雷と言ってる。。
なんでこんな天気予報が気になるかというと、明後日は野外ライブだからですっ!!

☆NEW GENERATION ROCK FESTIVAL VOL.3☆

●8月11日(金) 18:10〜18:40 @上野恩賜公園水上音楽堂野外ステージ
チケット:前売り1500円、当日1800円
イベント詳細問い合わせ: 03-5986-0435 (FADE IN SOUND PRODUCTION)

イベント自体は11:00会場で、12:00開演です。
8組みのアーティストが出るみたい。
ぜひ来てね!!!!!
[PR]
by hananorusaka | 2006-08-09 03:58 | diary | Comments(1)

今日は何と…

聞いて驚くなかれ。
花乃ルサカは今日、ある所を訪問して来ました。
何と、佐倉にある老人ホームです。笑

そこの夏祭りに出演する「爽やか~なアーティスト」を知らないかという話が花乃ルサカの所属事務所に行ったらしく、何と狩り出されたのが私たち。
最初は「どうなんだろう…」と思いつつ、いつの間にかちょっと本腰が入って、ちゃっかり「赤とんぼ」や「上を向いて歩こう」なんかも用意しちゃったりして、私(ルサカ)は「じゃあ、私赤とんぼの間奏でバイオリンソロ入れる!」なんて少しノリノリになってしまったりして♪

行ってみたら、可愛いんですよー、おじいちゃんとおばあちゃんたち!
私たちが部屋に通されると、椅子の上にちょこんと座ったおじいちゃん・おばんちゃんたちが勢ぞろいしていて、大人し~くこちらの方を見てるんです。
(寝てる人もいたけど…(^^;)
知っている曲になった途端に、懐かしそうな顔をして一緒に手を叩いて歌ってくれました。
(だいたい拍子がズレてて、つられないようにするのが大変だったけど…(^^;;)

一緒に歌っているうちに私もすごく楽しくなって来て、あーー、歳の差に関係なく唄で一緒に感動できるのっていいなあ、きっと普通の会話はできないんだろうけど、一緒に感動できるんだったらそれ以上の良いことってあるだろうかと、しみじみ思ってしまいました。

なので今日は、ほんとはブログに書く予定はなかったんですが、こんな素敵な体験を伝えない手はないと思って書いています。

ただ一方で、花乃ちゃんの方は、途中で機材の故障によりキーボードの音が途切れてしまったりして、感動どころかかなりスリル満点な時間だったかもしれないな。笑

ほんとあれは、マンガにでも出てきそうなハプニングでした。
ちゃんと音響チェックも事前にして、いよいよ本番になり司会の人が紹介を始めた途端、キーボードの音が出なくなったんです!
結局、少し時間を置いて代わりのキーボードを運んできてもらいましたが(^^;
スタッフの皆さん、暑い中お疲れさまでしたー♪

そんなわけで、思わぬ感動とスリルの一日が終了。
明日はこれまた何と、花乃ルサカはZ会の取材を受けてきます!
そう、あの塾のZ会です。
こちらの話も、どーぞお楽しみに!(^^)
[PR]
by hananorusaka | 2006-08-06 23:47 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧