<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/26(火)13:16、NHKラジオ第一放送on air♪

こんにちは!
クリスマスももう終わり、今年もあと残りわずかですね!
みんな、大掃除とかもうとっくに終わってるのかな…私(ルサカ)はまだ全然なんですけど~(><)。

さてさて、そんな年末のバタバタする時期だとは思いますが、今日(26日)のお昼頃にちょっとお時間がある方はぜひ、NHKラジオのR1をつけてみて下さいね。
花乃ルサカの"more than words"が流れます!(^0^)

●ラジオon air 情報
12/26(火) 13:16頃?
NHKラジオ第一放送
「ラジオほっとタイム」→列島あっちこっち→music♪


国会中継などがなければ13時台の最初の曲として流れるそうなので(そりゃ国会とは張り合えませんよね…(^^;)、ぜひ聴いてみて下さいね~。
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-26 00:38 | diary | Comments(1)

豆に空をまいたわけでは…

いえ~い、花乃ルサカの今年最後のライブ、無事に楽しく終了いたしました!
今日も来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!
e0078743_471649.jpg

今日は他の出演アーティストさんたち、「I's CUBE」さんと「堤晋一×須田英之」さんたちとも仲間って感じで和気あいあいとしていたので一緒に写真を撮ろうと思っていたのに、うっかり忘れてしまいました…なので、いつもと変わらずまた花乃ルサカ2人だけの写真。ザンネン…。

でも、そもそも今日のイベントに声をかけてくれた私(ルサカ)の友人、すだっち(須田英之さん)のサイトにきっといろんな写真が載ると思いますので、良かったらぜひチェックしてみて下さい!
http://suda.tv/

さて、今年最後のセットリストは。

1.カナリア
2.The Christmas Song(カバー曲)
3.Christmas Time
4.シェデム
5.砂の花
6.RING
7.my name is love
8.more than words


せっかくウキウキと気合を入れてライブに臨んだのに、MCで口を開いた瞬間にライブハウスの名前「晴れたら空に豆まいて」を間違え、「空」と「豆」を勝手に入れ替えてしまった私…。
ライブハウスの方、どうもすいませんでした。m( _ _ )m
ここのライブハウスは初めてでしたが、音に透明感があって雰囲気も居心地が良く、ステージ上の照明が神秘的だったりして、とても気持ちよく歌えました。

それにしても、「I's CUBE」さんも「堤晋一×須田英之」たちもすごく素敵なステージでした~♪
「I's CUBE」さんは歌声がパワフルで深みがあるだけでなく、曲もすごくツボだったので、私は彼らの本番中、勝手に楽屋で一緒にバイオリンを弾いていました。笑
そして「堤晋一×須田英之」たちは、さすがの貫禄とソウルフルな歌声、軽快なトーク、そして楽しいゲストの方々を交えた飽きさせないステージ!
一番最後には全員一緒に声を合わせて歌って、普通のタイバンのイベントでは味わえない一体感があり、私たちとしてはほんとに楽しかったです☆
お客さんのみんなも一緒に身体を揺らして手をたたいてくれたり、すごく楽しかったですね(^^)。

今日のイベント「音風雲流[オトノカゼクモナガルル]」、きっとまた来年何かしらやると思うので、良かったらぜひまた来て下さいね!
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-23 04:24 | diary | Comments(2)

本日、空に豆まきます。。。?

さてさて、花乃ルサカの今年最後のライブが本日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて行われます!
初めてのライブハウス、ちょっと楽しみです♪
一緒に出演するアーティストさんたちもすごく楽しみです!
お仕事帰りに、そして忘年会の前後に、ぜひ遊びに来て下さいね(^0^)。

●12月22日(金)20:10~20:55
@代官山 晴れたら空に豆まいて
http://www.mameromantic.com/
Open 18:30 Start 19:00
前売2,000円 当日2,500円(共にドリンク代500円別途)

[PR]
by hananorusaka | 2006-12-22 02:52 | diary | Comments(0)

満員御礼♪ワンマンライブ@恵比寿天窓.Switch

楽しみにしていた今年のワンマンライブ、無事に終了しましたーーーっ☆
満員のライブハウスで、みんなの笑顔に囲まれて歌うことができて本っ当に幸せなライブでした。どうも有難うございました!!
これは2nd Stageが始まる前、お着替え後に楽屋で花乃ちゃんと。
e0078743_17493191.jpg

当日はライブハウスに4時に到着して、リハだの準備だのに追われて気づけばもうオープン時間。
あーっ もう最終準備に入らなきゃー でもお腹すいたーっ(><)
ってことで、お店に準備してもらっていた、お客さん用の数少ないいなり寿司を、何と自分たちで購入。
だってお腹すいてると歌えないんですもの。。。笑。
というより、私(ルサカ)はお腹がすいていると何事にも集中できないタチなので、ライブ中もみんながお腹すくと落ち着かないかなと思って、昨日はフライヤーにちょっとだけですがチョコレートをつけてみました♪ おほほ。

そんな感じで始まったライブですが、構成はこんな感じ。

<1st Stage>
1. reality 
2. 幸せ小道
3. Sweet Surprise
4. white X’mas (カバー曲)
5. Silver bells (カバー曲)
6. Christmas Time
7. The Christmas Song (カバー曲)
8. カナリア

<2nd Stage>
1.  サヨナラが聞こえる 
2. 砂の花
3. RING
4. Sensation
5. チェイス
6. 勿忘草
7. more than words

<アンコール>
1. my name is love
2. LIFE


クリスマス・ライブと銘打ってみた今回のライブでは、カバー曲も交えクリスマスソングを何曲か入れてみましたよ♪
花乃ルサカのオリジナルChristmas Song 「Christmas Time」 も、アンケートによるととっても好評!
プレゼントしたデモCD、ぜひお家で聴いて下さいね(^^)。

-----------------------------------------------------------------
★★CDをお持ち帰り頂けなかった方、申し訳ありません!!★★
花乃ルサカのメールアドレス
hananorusaka@hotmail.com
までご連絡頂ければ郵送させて頂くので、よろしくお願いいたします♪
-----------------------------------------------------------------

あとライブ中は何かとハプニングも色々ありましたね~(^^;
ま、あれはあの場にいたみんなと私たちだけの間のヒミツってことで。。。笑
(あんな大人数でヒミツって言うのか分からないけど)

でもやっぱりバンド編成でやるのは楽しい!
2nd Stageでは新曲の「勿忘草」も登場しましたが、この曲は絶対バンド編成でやってみたかったので、最初から願いが叶って嬉しかったです。

さてさて、次回の12/22(金)のライブでは花乃ルサカの2人だけでの出演ですが、どんな曲をやろうかな。。。と今から楽しく考えてしまいます。
クリスマスソングはまた登場すると思うので、気に入ってくれた方はぜひまた来て下さいね!
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-17 18:11 | diary | Comments(0)

明日12/16(土)、恵比寿でワンマンライブ!

いよいよ迫ってまいりました。。。花乃ルサカのワンマンライブ♪
昨日も花乃ルサカの2人と、Jakeさんをはじめ他のバンドメンバーのみんなで最終リハをやったところでした☆
んん~、いい感じになりそうで楽しみです!

今までのライブで好評を頂いた曲や、カバーやオリジナルのクリスマスソング、そして新曲と、盛りだくさんの内容でたっぷり2時間ほどお届けするので、時間がったら絶対来て下さいねっ。
一年の終わりに、フツーの忘年会だけでは味わえない素敵なひと時をお送りしますので♪

12月16日(土)19:00~ ワンマンライブ! @恵比寿天窓.Switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
open18:30 start19:00 チャージ:2500円(ドリンク別)

ではでは、会場で会えるのをお待ちしています!
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-15 06:57 | diary | Comments(0)

今日は”K”アルバム発売♪

こんばんは。寒いですねぇ。
今日は、そんな寒い季節にぴったりなアルバムのリリース日です♪

アーティスト:K
Music in My Life (初回限定盤)(DVD付)
http://www.excite.co.jp/music/product/ASIN_B000J4S5Z4/
Music in My Life (初回限定盤)(DVD付)

K 立田野純 福原将宜 小山内舞 URU 黒沢薫 宇佐美秀文 二宮英樹 Jin Nakamura 和田昌哉 / ソニーミュージックエンタテインメント

です。この中のBlueっていう曲に歌詞書いてるのでぜひ聞いてみてください(^^)
ほんと、いいアルバムだぁ♪♪

Kさんはこの曲に歌詞書かせてもらうまで、正直言ってあまり聞いた事がなかったんだけど、すっかりハマってしまいました(笑)
色々書きたいエピソードもあるけど、一言でいうと、やっぱ一線で活躍してる人達が集まって本気出すと、いいモノが出来るんだなっていう証明品じゃないでしょうか。
その能力を引き出すのはなんといってもKさんの歌なんだろうね。
歌声に皆が引き寄せられて曲が生まれたり歌詞が生まれたり。そんな有能な制作人達みんなのこだわりを更にひとつにするのは、やっぱりKC松尾さんが船頭だからなのでしょう☆2年振りくらいの再会ですが、変わらないですねぇ。
物凄く謙虚で、でも自信があって、歌詞も私は目からウロコなフレーズが沢山。好きな曲とかに出逢うと、なんか胸がじわぁって熱くなって「ドキっ!」とするんだけど、まさにそんな感じなんだよね。聞き手として共感っていうのもあるけど、作詞してる人として、ものすごいグッときます。(笑)
会話やメールでもそうだけど、使う言葉がツボです。私はものすごい右脳で脳年令も70だけど、、、歌詞に関してはすごく立体的に考えてて。目に見えないんだけど、私が目指す歌詞の立方体みたいなのを目に見えて歌詞にしている!!って感じ。(要はどこにどの言葉を置くか。どんな時間の流れにするのか。などなど、それは1曲の中での歌詞構成ってことだけど)あ〜わかりにく。。(^^;)

密かな私の感動はおいといて、Kさんは、ライブもあるみたい。
でも、あんまりこのブログで言いたくないんだよね(笑)冗談だけど。
だって、東京公演は花乃ルサカのワンマンの日と同じなんだもん!!(笑)
東京国際フォーラムで行うみたいなんだけどね。

先日その場所で、カッパーフィールドのイルージョンがあって、誘ってもらったので行ってきました。こちらも全く予備知識のないまま、会場に入ったらなんと前から5番目のまん中のブロック。端の席。トイレ行きやすくていいな〜と一瞬思ったけど、イルージョンが始まってからは「あぁぁぁこの席は絶対に、イルージョンに参加するお客の席だ。。」と思った。イルージョンごとに「ほら、種もしかけもないでしょ?」っていう役をお客さんをステージに上げてしたりするんだけど。

そういうステージに上がるのとかって、私は大の苦手なので、なるべ〜くちっちゃくなってたんだけど、、。やっぱり上がる事になった(笑)
ちっちゃい時に、サーカス見に行って、象の背中に乗りに行った以来だよ、そういうの(笑)
ええと、どんなイルージョンだったかっていうと。。

これから見に行く人はネタバレになっちゃうから、ここまでね☆

ステージにスクリーン。スクリーンの中は南の島。その南の島と、国際フォーラムが中継で繋がってる。
そのスクリーンの中にカッパーフィールドと、女性が2人で瞬時に移動するっていうイルージョン。

カッパーフィールド:「映像はCGも発達してるから、皆あんま信じないでしょ?」
ってことで、、。
カッパーフィールド:「ほんとに今瞬間移動したっていう事を証明するために、ここで(国際フォーラム)今とるポラロイド写真を持ってスクリーンに現れます。」
っていう事に。

そうだよ。その写真におさめられたの。他のお客さん3人くらいと一緒にステージに並んでパシャって。。

カッパーフィールド:「そのポラロイドに、念のためあなたの名前と今日の日付けを書いてください」

となり、「HANANO 12.9」って書いた。(笑)おっきいスクリーンにきったない字が(笑)あー名前書き間違えなくてよかった。。

そして、そう離れてないステージの場所からカッパーフィールドと女性は一瞬でスクリーンの中に移動。スクリーンの中の女性の手には「HANANO 12.9」って書いたポラロイド。

拍手〜〜〜〜〜〜☆☆☆

でした。

いっぱいキョロキョロしたけど、何にもなかったよ。。(笑)
う〜ん。すごい。

長くなっちゃったけど、ステージでパシャってフラッシュが光った時、ちょうど1週間後にはKさんはここで歌ってるんだろうなぁ。ここからこうやってお客さん見ながら。。ときゅん?としてしまいました。が、、その1秒後それに比べて私ときたら、何をやっているのか!!こんな所に立って、「HANANO 12.9」って書いてるとは。最高(笑)

照明がキラキラしてないからもあるけど、あんなおっきなステージからもお客さんの事って良く見えるんだねぇ。びっくりした。前の方なんてお客さんの仕種ひとつひとつ鮮明だもんね。「あっ、あのおじちゃん鼻を、、、。」とか。(笑)

なので、ライブ鑑賞中も気を抜けませんよっ!!?
まぁ、、あの、16日は、宣伝しといて何ですが、『恵比寿コンフォートスイッチ』にぜひおこし下さい〜〜〜。お願いっ!!(笑)

最後にひとつ。ノロウイルスには気をつけてね!!
家の家族の半分はノロにやられてます。私も若干。。
ではではまた〜〜(^^)/
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-13 01:59 | diary | Comments(0)

Otemachi Cafeでライブしました♪

私(ルサカ)が昔働いていたエリアでのライブでとても懐かしい気分だったライブ、無事終了しました~♪
年末の平日で皆さん忙しい時期ですが、わざわざ来て下さった方、どうもありがとうございました!(^^)
今回は初お目見えのクリスマスソングを色々やって、大御所ギタリストJakeさんのハモリ声もちょっと聴けたりするオマケつき(?)のライブでした。笑

曲目はこんな感じです。

<前半>
1.Sensation
2.White Christmas (カバー曲)
3.Silver bells (カバー曲)
4.サヨナラが聞こえる
5.Sweet Surprise

<後半>
1.幸せ小道
2.カナリア
3.The Christmas song (カバー曲)
4.Christmas Time
5.more than words


お店の雰囲気がすごく素敵だったのに、写真を撮り忘れたのが残念です。。。(><)
入手できたらそのうちアップしちゃいます!

さて次のライブは、私たち花乃ルサカも楽しみにしているワンマンライブ。
他にも新曲が登場するし、バックバンドも登場したりするので、乞うご期待!
お時間がある人は絶対来てくださいね~♪
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-12 05:45 | diary | Comments(0)

本日12/11(月)!大手町カフェでライブ♪

私(ルサカ)が働いていた頃の古巣で明日(というより今日)、ライブをやります♪
クリスマスソングも色々入れて、7時からと8時から30分ずつ。
曲の内容も前半と後半で違うので、お時間があったら是非ゆっくりしていって下さいね!

大手町では珍しい、緑とせせらぎのあるオシャレなカフェです☆

●12月11日(月)19:00~19:30、20:00~20:30 @大手町カフェ
http://www.o-cafe.com/index.php
千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階
tel: 03-3211-7692
チャージ:2000円(ドリンク込み)


ではでは皆さんにお会いできることを楽しみに。。。
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-10 23:41 | Comments(0)

今年最後のJ-POP cafe出演終了

久々の渋谷J-POP cafe JOIN LIVEでした♪
わざわざ来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
e0078743_317279.jpg

今回は白いドーム型の部屋の方でなく、リビングと呼ばれる、薄暗く居心地の良い感じの部屋での出演でした。
お店のスタッフさんには、花乃ルサカはリビングが似合うって言われたんですけど、ドームの広~い空間で歌うのは大好きなんですけどねぇ。(^^;
でも、今日のリビングも楽しかったです。
壁が鏡張りになっているところとか、壁が斜めになっているところとか、個人(ルサカ)的には壁から目が離せない、楽しいお部屋なのです。(笑)
思春期時代、ポーランドに住んでいた頃は自分の部屋が屋根裏部屋で、一部の天井がすごく低くて丸くなっていたり、斜めになっていたりしてたんですけど、そういう環境で暮らしていたから妙に「斜めの壁」に親近感を覚えてしまうのだろうか。。。と、ふと思ったりしました。
あ、でも別に小公女セーラのどん底の時のような部屋だったワケではありませんよ!(笑)

今夜は花乃ルサカとしては今シーズン初モノのクリスマスソングも披露してみたんですが、何だかとってもウケが良かったような♪
ていうか個人的に歌ってて楽しかった!今日買ったばかりの鈴も鳴らせたし。(笑)
やっぱり季節限定の曲は気分が盛り上がりますね。
(クリスマスソングももちろん雰囲気抜群だけど、日本人で季節限定の曲といえば、他には桜の歌とかなんでしょうか。。。)

何はともあれ、今月の他のライブではもっといろんなクリスマスソングが登場するので、乞うご期待☆
次は12/11(月)に大手町カフェでお会いしましょう~♪
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-07 03:25 | diary | Comments(2)

本日(12/6)の20:30~ライブ@渋谷J-POP cafe

ちょっぴりご無沙汰してしまった、渋谷J-POP cafeのJOIN LIVE。
今夜(12/6)、夜8:30から20分間ほど出演します!
他にも素敵なアーティストさんがいろいろ出演するので、ご飯を食べがてらぜひ聴きに来て下さいね(^0^)。
花乃ルサカは、今年第一弾のクリスマスソングのカバー曲も登場しますよ♪

●12月6日(水) 20:30~20:50 @渋谷J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
ミュージックチャージ:500円


※来てもらえる場合は、受付で「花乃ルサカを見に来ました」とヒトコト言って下さいませ♪
別に何か特別なことが起こるわけじゃないんですけれども…(^^:
[PR]
by hananorusaka | 2006-12-06 02:45 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧