<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宇都宮隆さん配信だよ♪

こんばんは〜。
私は全然反応なしだけど、もう花粉症の人たちは、マスクが欠かせないみたいで大変ですね(^^;)
春が近いのは嬉しいんだけど、ちょっと廻りを見渡すと気の毒です。。

今日は、作詞した曲の配信のお知らせです♪

■宇都宮隆 SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 第
3弾曲
『Magenta』
2007.2.28(水)配信!!

木根尚登による孤高のバラードが完成。
ピアノとオーケストラのみのアレンジは、吉村龍太が担当。
今までにない映画サウンドトラックを彷彿させるバラードに宇都宮隆初
挑戦。

『Magenta』/宇都宮隆
作詞:田中花乃 作曲:木根尚登 編曲:吉村龍太

http://www.magnetica.net/index2.html

是非聞いてください♪
色々私の想いはあるんだけど、書くとなが〜〜〜くなりそうなので(笑)

素敵なボーカリストに歌詞を書けるっていうのは、作家として何よりシアワセな事です。(^^)

花乃でした☆
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-23 01:22 | diary | Comments(2)

back to アカペラ

http://lune.jam.tc/lavoce10thlive/

↑これは、私(ルサカ)が学生時代に立ち上げたアカペラサークル「La Voce」のイベントHP。
今日、このLa Voce(ラボーチェ)のちょっとしたパーティに呼ばれ、花乃ルサカで2曲ほど歌ってまいりました。
(しまった、写真撮り忘れたぁ。。。)

花乃ルサカはいつもどおり、歌とバイオリンとピアノでしたが、他のメンバーはもちろんアカペラを披露。
4~6人くらいでハモって、ボイスベースがいたりボイスパーカッションがいたり、言ってみればゴスペラーズのような感じです。
うまくハモれると、とーーっても気持ちいいんですよ!
(まあ、うまくハモるのが大変なんけどね。(^^;)

3月24日(土)にはこのアカペラサークル「La Voce」主催のライブに、花乃ルサカがゲスト出演します☆
学生さんたちのパワー溢れるアカペラも楽しめるライブ、どうぞお楽しみに~。
お申込は
http://lune.jam.tc/lavoce10thlive/
から、もしくは
hananorusaka@hotmail.co.jp
まで、どうぞお早めに☆

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-18 04:47 | diary | Comments(0)

チョコレートと唄

e0078743_1364459.jpg

これ、私が作った愛しのチョコレートの一部。笑
普段お料理なんてしないだけに、自己満足で写真まで撮ってしまい
ました(^^;
いい感じでしょー?(ラッピングでごまかしているだけという噂も・・・)
今日のJ-POP caféの出演者やスタッフの皆さんと楽しく食べましたよ♪
本当は来て下さったお客さんの皆さんにもあげたかったんですが・・・スミマセン。
ていうか「ブログの行間にチョコレートが欲しいって書いてあったから」と言って、わざわざチョコレートを持って来てくれたファンの方までいて!
・・・幸せです♪

これは司会をやってくれたくららさん(←くららさんも本名なんですって、可愛いですね!)と私とで一緒に♪
e0078743_1424752.jpg

今日は一年ぶりに「花ひとひら」がライブに登場。
そう、桜の花の唄です。
そして本日の「RING」はPod castingのテレビ用に収録されていて、来週(?)Pod TVで流されるそうです。
またお知らせするので、チェックしてて下さいね!

ではでは最後に、相棒の花乃ちゃんとニコっとパシャっと。
e0078743_143128.jpg

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-15 01:45 | diary | Comments(2)

バレンタイン・ライブ♪

花乃ルサカのJ-POP cafe出演は、今夜9時半からです♪
ぜひお仕事帰りに来てくださいね!

●2月14日(水) 21:30~21:50 @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/joinlive/index.html
チャージ: 1500円 (1ドリンク&1フードつき)
※花乃ルサカを聴きに来て下さる場合は、入口でアーティスト名を言って下さい♪


それにしても、巷では美味しそう~なチョコレートが溢れてますねぇ。
自分でもちょっと作ってみたものの、やっぱり買った方が豪華だし美味しそうな・・・
自分のご褒美に (何のご褒美だ!?) ちょっと買っちゃおうかなと思う今日この頃です。笑

ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-14 03:36 | diary | Comments(0)

やっと...(^^)/

こんばんは!
私はあんまり関係ないけど、、連休ですね〜〜。(^^)
昨日は私はボーカルレコーディングのプリプロでした♪詳細が決まったらまたブログ書くので楽しみにしててください☆ 私も出来上がりが楽しみです。
その曲は、近いうちに配信で聞けます。
やはり、楽曲は、皆さんに届けて初めて完成するもの。

花乃ルサカも、やっとネットでCDが買えるようになりました!!
このブログのトップページ右にも書いてありますが、
http://pme.jp/shop/cgi/cue/m_shop.cgi
で、購入いただけます☆

ライブでも販売していますが、遠方にお住まいの方などは是非こちらでお求めください♪
あ〜、早く違う曲もとりたいなーー。

ちなみに、プリプロが終わって、友達の作業の手伝いを家でする事になってたんだけど、友達が家に来た途端、「今日は白いコートを来て出かけてた気がするけど、あってる?」って言われてびっくり。ピッタリあたったから。「最近第6感が冴えてるみたいなんだけど。」って友達が言うから、感心しまくってたら、、。
ただ単に、私が仕事から帰ってくる途中、歩いてるところをタクシーの中から見かけたんだって、、、。
私は、色んなモノに引っ掛かるわけだよ。と再確認しました。(笑)

連休もあと1日。私は明日は休みだ。
楽しんでくださいね(^^)/

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-12 00:38 | diary | Comments(0)

バレンタインにライブやります♪

花乃ルサカがよく出演させてもらっている、渋谷のJ-POP cafeにて。
2/14(水)に、20分間の短い時間ですが花乃ルサカが出演しますよ~(^0^)。

●2月14日(水) 21:30~21:50 @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/joinlive/index.html
チャージ: 1500円 (1ドリンク&1フードつき)
※花乃ルサカを聴きに来て下さる場合は、入口でアーティスト名を言って下さい♪


確か去年のバレンタインデーも、渋谷の多作という箱でライブをやっていたような記憶が。
イベントの日にライブができるっていうのは楽しくていいですね♪
チョコレートの代わりに心を込めて歌&ピアノをお届けしますので、皆さんぜひ来て下さいね!

ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-11 23:13 | diary | Comments(0)

HotchPotchの配信だよ♪

寒い日が続いてますが元気ですか?

作家で男のアーティストに書く事も最近多いんだけど、私が参加した男性アーティストでは最年少グループかな?去年の曲だけど、今も新曲も書いてるからよかったら聞いてみてね☆

HotchPotchはユニットで、、
はっきり言って、可愛い。。(笑)
同学年だったら、こんな子達がクラスにいたら大変だよ。。
でも、もう私大人なので(笑)かっこいいというよりひたすら可愛い。
ライブでも盛り上がってるみたいで、嬉しい限りです☆

毎週日曜日に代々木公園ら辺でストリートライブもしてるみたいです。
まだ行けてないんだけど、4月にはワンマンがあるみたいなので、行こうと思ってます。

作詞、作曲、編曲してるよ♪
色々悩んだり、毎日色んなことがあったり、、。そんな10代じゃなきゃ歌えない曲です☆

私は、答えの出ない悩みみたいのは積もってってなんか辛いけど、現実的?な悩みは、ほっとんどないもんね。今日お寿司屋さんで買ったちらし寿司、なんか変な味がするなぁ、と思って1/3食べたところで、「しらす」と目が合って、固まった。。吐いて残りを捨てた。。あぁもったえない。お寿司職人さんごめんなさい。そのくらいです。(笑)

花乃ルサカとのあまりの世界観のギャップに驚かないでね♪
って、、、無理かぁ。。(笑)

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000113740/

花乃でした♪
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-08 03:36 | Comments(2)

歌が絵を、絵が歌を…♪

e0078743_3433414.jpg

じゃーんっ。
ちょっと、この絵ステキだと思いませんか?
毬月絵美さんというイラストレーターさんによるもので、今日私(ルサカ)が個展に行った際に、あまりに見惚れたのでご本人の許可を頂き、写真を撮らせて頂いたのです。
タイトルは、"As rose water falls"。
(もっとたくさんの作品をちゃんと見たい方は毬月絵美さんのホームページをチェックして下さいね! ↓↓ )
http://homepage2.nifty.com/mariduki/maridukiFiles/home.html

なぜ私がこういう素敵な絵に辿り着いたかと言うと、これがまた何と嬉しいことに、花乃ルサカの音楽が発端なのです♪
花乃ルサカのライブに来て下さるファンの方の一人が、毬月さんのご友人だったらしく、花乃ルサカのCDを毬月さんにプレゼントして下さったところ (どうも有難うございます!)、痛く気に入って下さったとのこと。
それで毬月さんは、花乃ルサカの曲を聴きながら絵を描いておられたというのです!
「それがこの絵なんだって♪」 と言って、昨日のライブで話しかけてくれた際に、そのファンの方が写真を見せて下さったんですが、その絵がまたすごく綺麗で~。
(携帯の画面だったので実は、どの絵だかよく分からずじまいでしたが。でもどの絵だか気にならなくなってしまうくらい、個展で実際に見た絵はどれもこれも素敵でした。)

それで、ちょうど今個展をやっておられるというので、早速ネットで調べたところ、なんと今日までの開催でした!
危ない~。ライブが一日遅かったら、個展に行くタイミングを逃してしまうところだったっ。

個展では毬月さんご本人ともお話できましたよ(¥^^)。
これは毬月さんと私とで一枚。
e0078743_358352.jpg

あと、これは私が大好きだった"Love Knitting"(上)と"Heartful Valentine's Day"(下)という絵です。
e0078743_454662.jpg

e0078743_461939.jpg

花乃ルサカのCDの中では、毬月さんは「砂の花」がすごく気に入って、よく聴きながら創作活動をしておられたんだそうです。
じーん・・・(;;)
私も小さい絵を一枚買ってしまったので (手の届く値段のものも少しあって良かった☆ それにしても自分で絵を買うなんて実は初めてなので、ドキドキしてしまいました!)、それを観ながらまた作曲活動を頑張ろう~~っと思います!
絵と音楽の連鎖反応なんて、何だかいい関係ですね。目に見えないものの力を改めて感じた一日でした。

ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-07 04:11 | diary | Comments(0)

MANDALA・ライブ終了♪

e0078743_4462031.jpg

花乃ルサカとJakeさんの3人でのライブ、楽しくやってきました!
来てくれた皆さん、ほんとにどうも有難うございましたーーーっ☆
花乃ルサカで普通にライブをやるのはやっぱり、少し久しぶりな感覚だったので、皆さんに聴いてもらえてすごく嬉しいひと時でした♪

ちなみにこの写真は、マンダラの楽屋で。
こうやって見ると、何やら普通のお家っぽく見えますね。笑

も一つちなみに、今日は私(ルサカ)、マンダラに行く時に建物の入り口の場所を忘れていて、うろうろと辺りを見回しているところをちょうど通りかかったJakeさんに発見され (←花粉症対策のためサングラスにマスク姿で怪しかった。笑)、「おじょーさん。お困りデスカ?」の一言に救われたのでした。

そしたら何と、その10分後に同じドアから出てきた私が見たものは、颯爽と建物を通り過ぎる勢いで歩いていく花乃女史…。
同じく、入り口の場所を忘れていたらしいです。
やはり、性格は違うようでも似た者コンビなのでしょうか(^^;
何はともあれ、無事に辿りついて良かった良かった。

さて、今日のメニューは。

1.more than words
2.幸せ小道
3.Sweet Surpirse
4.RING
5.記憶
6.勿忘草
7.サヨナラが聞こえる
8.my name is love
9.LOVE GAME


花乃ルサカのライブに何度か来てくれている人ならお気づきのとおり、今日は「more than words」を最後ではなく最初に。
最初にもって来てみると、また違う感覚があり、ゆっくりと大事に噛みしめて歌いたい気分でした。(普段そうしてないワケじゃないけど、なお一層・・・)
当たり前かもしれないけど、順番によって曲の顔って違うんだなと改めて思った瞬間。

あと、「LOVE GAME」はすべて英詞でしたがカバー曲ではアリマセン☆
アンケートに、この曲の歌詞をブログに載せて下さいって書いて下さった方がいましたが…この曲はもう、耳障りを楽しんで頂ければと思います(^^)
(でもありがとうございます♪)
またやるので楽しみにしていて下さいね☆

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-06 05:06 | diary | Comments(0)

明日(2/5月曜)、マンダラでライブ♪

月曜からいきなりライブですが。。。笑
一週間分の元気を、花乃ルサカと一緒にチャージしていって下さい☆

●2月5日(月) @南青山MANDALA
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
open 18:30 start 19:30
花乃ルサカの出演時間: 20:30~21:20
チャージ:3000円(ドリンク別)


ちなみに、花乃ルサカが最近書いた曲で「勿忘草」というのがあります。
1年の中で、勿忘草の日は2月7日。
日程的にはニアミス!?だけど、曲の雰囲気を伝えるには1年の中で一番良いタイミングなのかも!
ということで乞うご期待です(^^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-02-04 15:33 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧