<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カフェ開きました!?

e0078743_23342540.jpg

というわけではありません。笑
これはついこの間、花乃ルサカが写真撮影をした、吉祥寺にあるA.K Laboという可愛いカフェ。
というのも、近々花乃ルサカの楽曲をiTunes music storeに出せそうなんです!☆
なので、そのアルバムジャケットに当たる写真を撮りに、いろんな場所をうようよしてみたというわけ。

ちなみに、白い壁の前で撮りたかったのでいろいろ調べてみたんですが、偶然発見した建物の中には東京モスクなんてのも。(!)
さすがに軽いノリの写真撮影なんて無理そうですが、純粋に綺麗なのでいつか見学に行ってみたいなーなんて思ってしまいました。

A.K Laboには当日問い合わせて押しかけたにもかかわらず、心よく協力して下さいました。有難うございました。m( _ _ )m
↓これ、写真撮影の合間にケーキをうきうき選ぶ花乃ちゃん。笑
e0078743_2349435.jpg

ちなみに私が食べたチェリーのクラフティ(名前は違ったんだけど忘れちゃった…)、なかなかの美味でしたよ☆
というわけで、撮影とお茶が終わってにんまりな私たち。(どっちがメインなんだか?)
e0078743_23512717.jpg

iTunesに出せる具体的な日程はまだ決定はしていないですが、まだCDにしていない曲を出す予定です♪
決まり次第お知らせするので、待ってて下さいね!
いじょー、ルサカでした(^^)
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-29 23:54 | diary | Comments(0)

マンダラでライブして来ました~

昨日もライブに来てくれた皆さん、ありがとうございましたーっ!
e0078743_14502661.jpg

ここのところすっごく良いお天気なので、昨日のライブ前も、出かける時に日光を浴びてルンルンな気分でのスタート。
いつか、こういう天候の時に野外ライブとかできたら最高ですねぇ。

とりあえず、昨日のメニューはと言いますと。

1.幸せ小道
2.more than words
3.Desperado (by Eagles)
4.Rules
5.チェイス
6.LOVE GAME
7.my name is love
8.勿忘草
9.サヨナラが聞こえる

"Rules"は去年の9月に一度やったきり、その後歌っていなかった曲です。
(同じ曲のバラードバージョンとして、「雫」というタイトルでずっと前にライブで何度かやったことがあったけど。)
久しぶりで、新鮮な気分で歌えたなー。

さて、今回のライブが(だいたい)49回目のライブってことで、次回は記念すべき(だいたい)50回目のライブとなるわけですが。
次回は6月10日(日)に川崎でのちょっとしたストリートに参加する予定なので、それが50回目のライブってことになるんですね(^^;
なので、その次の7月1日(日)にやる三軒茶屋でのライブでは、50回超えを記念ってことで、何か少し普段と違うコトをやりたいなーとは思っています☆
でも、何をやるかまだまったく未定・・・笑
何か良いアイディアがあったら、ブログに投稿して下さい!(^0^)

それでは、また次のライブでお会いしましょう~♪
まったねー。
e0078743_0213590.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-05-23 00:23 | diary | Comments(5)

"Desperado"を訳してみました

ルサカです。(^^)
花乃ルサカがカバーした"Desperado"、和訳してみるって言った手前(?)、やってみましたよ♪
何回読んでも深い詞ですね。
にしても、いったいどんな状況でこの詞が書かれたのか、めちゃくちゃ気になるぅ。

ちなみに"Desperado"はそのままだと
「無法者{むほうもの}、ならず者◆【変化】《複》desperatos / desperatos◆特に19世紀、アメリカ西部開拓時代の強盗をさす」
のようです、英辞郎によると。
でも「絶望している」という意味の"desperate"(「デスパレートな妻たち」のドラマで普及してきてる言葉?)にもかかっているのかいないのか、よく分かりませんが、そんな雰囲気も持った言葉ですよね。
なので私の感覚では、"Desperado"ってどんな人かというと、
マイペースで自分に正直で時々ワルモノで、だけど自分に正直にしかなれないからなかなか幸せになれなくて、寂しがり屋で、人生に半分絶望している人、…という、そんなイメージです。
妄想がふくらみ過ぎ?笑


"Desperado" (by Eagles)

Desperado, why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow


デスペラード 目を覚まして
ずいぶん長い間、塀の上に上ったままだね
あぁ頑固だな、君は
君なりの理由があるのは 分かってるけど
いつかはその楽しみが 仇になる日も
来るかもしれない

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts is always your best bet
Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can't get


ダイヤのクイーンなんて 引くなよ
そんな奴 当てにならないさ
一番いい手は ハートのクイーンだって 分かってるだろう
ねぇ 目の前には いい物が揃っているのに
いつだって君が欲しがるのは 手に入らない物ばかり

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger, they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well, that's just some people talkin'
Your prison is walking through this world all alone


デスペラード 君ももう若くはない
痛みと飢えで 家に帰りたくはないか
それから、「自由」
そう 自由なんてものは ただの幻
君はこの世を独りで歩く 孤独な囚人

Don't your feet get cold in the winter time?
The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how the feeling goes away?


冬には 足が冷たくないか
空には 雪も 太陽も見えなくなる
夜と昼の区別もつかず
君の心はこわばって 不思議と 感情すら薄れてしまう

Desperado, why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late


デスペラード 目を覚まして
塀から降りて 扉を開けるんだ
周りは雨でも 上には虹がある
だから
誰かと愛を見つけて
誰かと愛を見つけて
手遅れになる前に



・・・以上、
私なりの解釈でした。

思えばこの英語のコーナー、たぶんもう1年以上は書いてなかったような…(^^;
ライブで「ちゃんとやったよ」と言いたいがためにライブ当日の朝にこんな事をしている私もどうかとは思いますが、万が一ライブに来る前に読んでもらえたら嬉しいな♪
(もちろん後でもいいです!)

ではでは、マンダラでお会いしましょう~。
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-21 04:15 | Rusaka's room〜今日の英語〜 | Comments(9)

リーフレット♪

こんばんは♪
最近、花乃ルサカの紹介などなどを載せたリーフレットを作ってみました(^^)
私の古い友人のデザイナーに相談していい感じに仕上がりました☆
ライブハウス等に置いてあります!
何かを作るって楽しいね。音も勿論そうだけど、いろんな表現方法があるから、花乃ルサカの一部としてリーフレットも見てみてね!

ちょびっとだけ、中身紹介♪
e0078743_015552.jpg


ちなみに今日は、木根さんと夕ご飯を食べてて、帰り際、私の隣に小泉さん(キョンキョン)が座ってるのに気づいた。隣すぎて見てなかったからびっくりした(笑)前も確かご飯食べてたら偶然隣だったなぁ(^^)。久々の再会でなんかうれしかった。やっぱ、小泉さん素敵だなぁ。
tmのトリビュートライブは6/7.8でファイナルを迎えるそうです!そしてそして、木根さんのアルバム「道」も凄く素敵です。ライブ行くのが楽しみっ!

ではまずは月曜日、花乃ルサカのライブ来てくださいねっ!!!

花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-18 00:26 | diary | Comments(2)

"LOIN LIVE"終了~♪

今日のJ-pop cafeでの"JOIN LIVE"も、楽しく歌ってきましたー!
来てくれた皆さん、どうも有難うございました☆
e0078743_4153289.jpg

↑これ、楽屋で花乃ちゃんと撮ってもらったんだけど、私(ルサカ)が背景に溶け込んでますね…(^^;

今日はオリジナル曲の他に、"Desperado"という曲も初めてカバーしてみました。
そう、あのイーグルズの名曲。
5月21日(月曜・21:00~)のライブでもやる予定なので、デスペラード好き(?)な方はどうぞお楽しみに!

ちなみに5月4日に花乃ルサカが出演した時の映像は、こちらでチェックできますよ☆
見てみてね。

Pod TV JOIN LIVEチャンネル
http://podtv.jp/channel/joinlive


ではでは、ルサカでした~(^^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-17 04:24 | diary | Comments(0)

本日、渋谷J-POP cafeに出演♪

5月16日(水)21:00~21:20 @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/joinlive/index.html
17:00 open 18:00 start 1500円(ワンドリンク、ワンフード付き)


花乃ルサカの出演時間はちょっと遅めですが、その前に何組も素敵なアーティストさんが出演します!
お仕事帰りに、ぜひ~♪
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-16 02:21 | diary | Comments(0)

LIMIT100の写真♪

4/28〜5/2まで、表参道のFABで行われたLIMIT100(^^)
もの凄いパフォーマー達と楽屋でちょっと写真とったから、のせます♪
この写真じゃステージの良さはぜ〜んぜん伝わらないけど(笑)みんな、ほんとにすっごいんですよ〜〜。
そして、私の衣装もすごいんですよ〜〜。ジェイクさんの衣装もね(笑)

e0078743_22163980.jpg
ジャグラーの二人と。彼らの技は何回みてもドキドキします。極めるってすごいね。

e0078743_22182686.jpg
シャクラーの二人と。ジェイクさんと。あと2人シャクラーさんたちいたんだけど、とりそこねた。
暗闇の中で光るヨーヨーは花火みたいだよ。

e0078743_2220062.jpg

GROCKETSのお二人と。同じ女性とは思えない!!(笑)
めちゃめちゃかっこいいっす(^^)

e0078743_22213443.jpg
ジェイクさんの衣装♪
これきてギター弾くの、とっても大変そうだったけど、舞台っぽくていいね〜〜。
でも、すっごい重さだよ。。

e0078743_2225681.jpg
これは、私だよん(笑)
全身写真もあるんだけど、横になっちゃってて、(カメラが)縦に表示の仕方がわかんない。。
このかぶりものもそうとう重くて、全く外の音が聞こえなくて、視界はすっごい狭い。
そして歌ってピアノ弾いた。最高だね〜〜〜。
こんな経験なかなかできないね(^^)

というわけで、、まだどうなるかわかんないみたいだけど本公演を乞うご期待です♪

花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-07 22:27 | diary | Comments(0)

JPOP CAFE

るさかちゃんが、写真アップできなかったみたいなので、私が(^^)
e0078743_21582514.jpg

この時は調子良かったんだけど、終わった後は頭がガンガンして早めに帰りました〜。
今は元気だから、多分軽い熱射病だったみたい。
絶対日傘買おう〜♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-07 22:00 | diary | Comments(0)

久々のJ-pop cafeは…

こんばんは、ルサカです。(^^)
連休中、良いお天気が続いててすがすがしいですね☆
私たちはあまり連休とか関係ないけど(笑)、ライブの日がお天気だとやっぱり気分がいいです!
というわけで、5月4日のJ-POP cafeでの「JOIN LIVE」でも気分良く歌ってきましたー。
えいっ。
…と、ここで花乃ちゃんとの写真をアップしようとしたのにPCが不調で、アップロードできない・・・ 無念。

その代わり、花乃ルサカのライブ映像も載っているサイトを載せておきます!
ぜひチェックしてみて下さい☆

JOINTV
http://podtv.jp/podtv/PTVA

JOINラジオ
http://livecast.jp/



ちなみに花乃ルサカは、5月16日(水)も21:00~21:20まで、同じ渋谷J-POP cafeで出演することになっています♪
お仕事帰りに寄っていってくださいねっ(^^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-06 02:33 | diary | Comments(0)

本日、J-POP cafeにてライブ!

そうです、花乃ルサカはGWもライブ中です♪

5月4日(祝・金) @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/joinlive/index.html
花乃ルサカ出演時間: 20:00~20:30
17:00 open 18:00 start 2000円(ワンドリンク、ワンフード付き)


いつも渋谷J-POP cafeでの「JOIN LIVE」に出演させてもらっていますが、今回の企画はGWスペシャル企画ってことで、6組のアーティストが終結します!
東京近辺でゆっくり過ごしてる皆さま、ぜひ聴きに来て下さいね☆
[PR]
by hananorusaka | 2007-05-04 02:37 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧