<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マレーシアでもライブ…?

ご無沙汰してました!ルサカです(^^)
しばらくブログから遠ざかってしまい、・・・いつも見て下さってた方、ほんとにゴメンナサイ!!

実は中学・高校時代の親友だったマレーシア人の友人を訪ねに2週間ほどマレーシアに行っていました☆
向こうからブログをアップするつもりが、パソコンで日本語が打てず…。
というわけで結局、残念ながら事後報告になっちゃいました(^^;

ちなみにクアラルンプールでも、ステージのあるレストランで歌ってきましたよ☆
歌ってきたのはこの、ネイリースというレストラン。
http://www.faces.com.my/nightout/nightout.asp?id=1061
普通に食事に行ったはずが、ステージ上のミュージシャンから「あ、日本人でしょ?」とか話しかけられ、勝手に「すきやきソング(上を向いて歩こう)」を奏で初めてマイクを持ってこられ、これはもう逃げられない、という状態に。(笑)
なので、開き直って(?)ステージ上で一曲歌って、拍手をもらってきました!
花乃ちゃんも一緒だったら、そっから1時間くらいステージができたのに!?(笑)
e0078743_2331684.jpg

↑この写真は、帰国してすぐ、花乃ルサカで私の友人の結婚式に出た時のもの。
マレーシアで買ってきたドレスを着てみました。
ちょっとエスニックで気に入っています♪

ではでは、これからはまた、定期的にブログ更新していくので見に来てくださいね!
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-31 02:39 | diary | Comments(3)

WOWOW ネットラジオ「音種」聞いてね♪

花乃です。
東京は台風も去って、今日は強い風のせいか空気がいつもよりは奇麗で星が奇麗でした☆
さて、itunesでの配信に先駆けて、RINGがこちらで流れます♪
色々紹介もしてくれるみたい(^^)

8/3配信分のインフォメーションコーナーで流れるようなので、聞いてみてね!
よろしくお願いします♪
http://radio.wowow.co.jp/otodane/
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-16 05:27 | diary | Comments(6)

うたのことば No.15

おはようございます♪ 鳥が鳴いてる♪♪
もちろん?私は今起きたわけじゃなくて、まだ寝てないんです(笑)
今日は久々に歌詞のせます☆

2002年9月26日リリース のBOYSTYLEというアーティストのハピネスっていう曲です。
事務所が一緒だったアーティストさんです♪もう、今は個々に活動してるみたい。

テーマはタイトルそのもの。ハピネス=しあわせ です。
私の好きな言葉で
「それからはずっと幸せにくらしましたとさ、というのは一日一日の積み重ねによってのみ可能なのです」 byマーガレット•ボナーノ
っていうのがあるんだけどね、そんな気持ちを歌詞にしました。

毎日、きっと皆しあわせを掴もうと生きてる。
しあわせになるために、目標をたてたりして、その目標が叶ったらすぐ、次の目標が生まれてくる。だから、しあわせと触れ合えるのって、いっつも一瞬。そんな気がしちゃうよね。
でも、しあわせって目標が叶った時、その一瞬だけじゃないよっていう歌を書きたかったの。
一瞬の強いヒカリは、その直後の暗闇を浮き立たせる。その暗闇と比べたヒカリをしあわせって呼ぶ事が多いのかもしれないけど、そんな生き方、疲れちゃうよ。

だから、私は毎日のちっちゃい出来事の積み重ねをしあわせって呼びたいなぁって思う。
未来の事は誰もわからないけど、未来の事を考えてくれる人と一緒にね。
今だけよければいい!っていうのは、もう卒業だね。
きっと、明日も明後日も、1年後も一緒にいたいなって思い合える事が、何よりもしあわせなんだと最近思います。

地位=しあわせ。富=しあわせ。結婚=しあわせ。とは限らないでしょ。
だから、そういう事を掴むために毎日頑張るんじゃなくって、結果として地位が上がってた。とか、富を手にいれた。とか、結婚してた。とか、そういう→で生きていけたらな、と思う。

その気持ちは、漠然とした未来を、ぼんやりでも確実にかたどって行ける気がするから。
そしたら、いつもしあわせと触れ合っていられるよ。奇麗ごとかもしれないけど、しあわせになるために頑張るじゃなくて、頑張ってたらしあわせになってた。
そんな日々をすごしたいね。
BOYSTYLEのハピネスは、そんな想いを込めて、書きました。

花乃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハピネス

     作詞:田中花乃 作曲:Hiroshi Kim 編曲:高橋圭一

もし この世界の 石が全部 宝石なら
大事なヒカリを どんな風に 探せばいい?

何かを見失いそうで また一人で泣いた
ちっぽけなことに 僕は  怯えてしまうから

涙  生まれてくる場所
心で 君に出逢えたら
きっと  きっと  僕たちは
幸せになれるでしょう

もし この世界の  笑顔全部  ニセモノなら
本当の自分を  どんな風に  見せればいい?

嘘つきな日々に この頃  疲れたのはきっと
辛い時ほど  平気な  ふりしてしまうから

涙  ほほえみに変えて
心で  君と集めたら
もっと  もっと  僕たちは
幸せになれるでしょう

涙  生まれてくる場所
心で 君に出逢えたら
きっと  きっと  僕たちは
幸せになれるでしょう

強く願う  この気持ち
いつでも  信じ続けたら
もっと  もっと  僕たちは
幸せになれるでしょう
幸せになれるでしょう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-12 05:04 | Comments(4)

あと100枚くらいだよ(^^)

こんばんは☆
外は雨ですね〜。今日は19時ちょっと前に出かける時、傘をもっていかなかったので、帰りびっちょびちょになりました(笑)そして一緒にいた子が咳をしてたので、なんとな〜くイヤな予感っ!!皆さんも風邪に気をつけてくださいね!

さて、今日は私たちのCD [more than words]についてお知らせです☆
2006年の5月にリリースしたマキシシングル、 [more than words]ですが、1000枚生産してライブとネットのみの地味〜な(笑)販売をさせていただいてますが、おかげさまで在庫数があと100枚くらいになりました。増産する予定はないので、なくなる前に是非聞いてくださいね!
このブログの左っ側←で、ネットではお求めいただけます。もちろんライブでも♪♪

、、てゆうか、、みんな、ブログで写真のせてるけど、私はほっっっとんど写真って撮らないから、な〜んにも載せるものがないんだよなぁ。あっ!こないだ撮った!実家のネコ。。
載せてもいい?(笑)
e0078743_03461.jpg

よ〜く見ると、右側にもう1匹いて、その子によりかかってるんだよ(^^)
もっと本当はかわいいのに、、相変わらず下手っ!
失礼しました〜〜。

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-11 00:36 | diary | Comments(0)

歌ってきました♪

こんばんは、ルサカです。
ライブから疲れて戻って、冷凍庫を空けたらバニラアイスを発見☆
でも喜び勇んで食べようとしたら、古すぎてネチネチになってた・・・。
バニラアイスとはあえなくサヨウナラした、哀しき夏の夜でございます…。

でも!
今夜センター南でやったライブはなかなかいい感じでしたよ☆
普段ライブをやっているエリアからは離れているので、皆さん聴きに来てくれるかしらと思っていましたが、けっこう集まってくれていました。
来て下さった方、ほんとに感謝です!!
e0078743_2553011.jpg

(↑↑暗い場所で撮ったせいか、ちょっとコワイ雰囲気になってる。
ていうか、大きすぎっ!!(^^;)携帯変えたらカメラの設定がよく分かりません~ スイマセンっ)

今日のメニューはこんな感じ。

1.more than words
2.Desperado (by Eagles)
3.RING
4.my name is love
5.暁

「暁」を書き始めた時にはほんとは、みんなで一緒に歌えるようなフレーズにしようと思ったんですが、メロディーの流れる方向に突き進んでいったら、結局そうなりませんでした。
そのうち一緒に歌える曲も書いた方が、いい…のかな・・・?(←と、ちょっと皆に聞いてみている。笑。)

ではでは、また次のライブでお会いしましょう~!(^^)/
↓↓出演した他のユニット、神田くんやユタカさんたちと。
e0078743_3143974.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-07-07 03:16 | diary | Comments(2)

本日(6日・金曜)ライブやります♪

ルサカです(^^)。
さてさて、花乃ルサカは今週2回目のライブ。
今回はJakeさんがいないので、女2人でしっとりと♪お届けいたします。

7月6日(金)20:15~20:45 @センター南 Cafe Bar MAKI
http://www.f-comi.com/access.html
チャージ:1000円(ドリンク別)

Cafe Bar MAKIは、私たち花乃ルサカのお友達であるボーカリストさんが運営を任されているというお店。
私たちも行くのは今日は初めて。。。どんな感じなんだろう♪

ぜひ遊びに来て下さいね!
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-06 00:26 | diary | Comments(2)

見ないで!

・・・と思わず言いたくなる打ち上げの写真があって真っ先にアップしようかと思ったんですが、あまりに花乃ルサカのイメージが壊れそうなので(笑)、後の方でアップするとして、と。
今日のFuzzyとのライブ、来てくれた方ほんとにどうも有難うございました!!
e0078743_3541912.jpg

↑↑私(ルサカ)、Fuzzyの蘭ちゃん、花乃ちゃんの3人♪
e0078743_3573424.jpg

↑↑これは花乃ルサカ+Jakeさん+Fuzzyの皆で!
今日のライブは、花乃ルサカが70分、Fuzzyが70分、2組ジョイントで数曲、というフルコースなアコースティックライブでありました。
花乃ルサカの曲目はこんな感じ。

1. crossing the bridge
2. 虹
3. RING
4. Every breath you take (by Police)
5. Blue (by K)
6. シェデム
7. BORDER
8. LIFE
9. チェイス
10. my name is love
11. 勿忘草
12. 暁
13. サヨナラが聞こえる
<Fuzzyと> LOVE GAME

いやー 盛りだくさんですねぇ。
アコースティックだけで70分間もやるので、構成にはいつも以上に気を遣いましたが、アンケートを見る限りみんなずっと楽しんでくれたようで嬉しいです!
(その他のいろんな意見も、ブログのコメントにどんどん書き込んで下さいね♪)

今日の目玉商品(?)は、新曲の「暁」。
誰にでも、自分の朝というか、何かを始めたいと思う瞬間があるから、引き伸ばさしたりなんてしないで「今」、手を差し出そう…というようなテーマで書いた曲です。
でもそう思ったきっかけとか、私の個人的な想いは、ライブでお話したとおり・・・。
これから何度もライブで歌って、大事に育てていきたい曲の一つです。

さて、マジメな話とはうってかわって、最初に触れた打ち上げでの写真。
↓↓花乃ルサカ&蘭ちゃんはフツーににっこり♪
e0078743_483470.jpg

↓↓しかーし、身体を張って笑いを取りに行く男性陣には負けます…!?
e0078743_494054.jpg

さすがギタリスト軍団、思い切りが良いのはギターを弾いてる時だけではありません!?(笑)。
(この写真を撮る時、笑って手がプルプル震えて、ブレないようにするのが大変だった~)

ではでは、次のライブは今週金曜(7/6)@センター南のCafe Bar MAKIです♪
またお会いしましょうー!
ルサカでした(^^)/
[PR]
by hananorusaka | 2007-07-02 04:14 | diary | Comments(0)

本日!三茶でライブです♪

ルサカです。
明日(ていうか今日)のライブのため、花乃ルサカは今日もリハーサル。
セールに湧く渋谷の街を、買い物袋を持って歩くヒトたちがちょっぴり羨ましかったりして。
でもその分(?)、明日は頑張りますわよっ☆
ぜひ来て下さいね。

7月1日(日)18:30~21:15 @三軒茶屋GrapeFruit Moon
http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
花乃ルサカの出演時間: 18:30~19:40
Fuzzyの出演時間: 19:50:~21:00
花乃ルサカ & Fuzzyのジョイント・パフォーマンス: 21:00~21:15
チャージ:2000円(ドリンク別)

[PR]
by hananorusaka | 2007-07-01 00:11 | diary | Comments(0)