<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏が終わる前に。。

今日は久しぶりに雨も降って涼しかったですね!

ちょっと時間が経っちゃったけど、伊東ライブの写真です☆
渋谷のJPOPCAFEのイベントであるJOINライブは、10月をもって休止になってしまうようです。花乃ルサカも、10月に出演すると思うので、詳しく決まったらまたお知らせしますね(^^)

この日は私(花乃)がほとんど写真とったんだけど、肝心の?演奏した写真がなくて困ってたところ、、東京から来てくれた方が取って下さったので、いただきました!(笑)ほんとにどうもありがとう。
e0078743_23263880.jpg


この写真は午後2時くらい。後ろが海ですっごい奇麗でした。
上から海を覗いただけでも、青い熱帯魚が見えて、嬉しかった♪♪
水族館も大好きだけど、やっぱり水槽のガラスなしで見えるのっていいね。
また、今夏中にゆっくりどこかに行って見てみたいなぁ。

演奏終わって楽屋からとってみました。
e0078743_2327216.jpg

e0078743_23275853.jpg

準備中のるさかちゃん↓
初エレキバイオリンです♪
e0078743_23285431.jpg

準備中のまー君↓
すでに汗がすごい。う〜ん。いい髪型(笑)るさかちゃんはホストみたいって言ってたけど。(笑)
e0078743_23292190.jpg

演奏したピアノ。↓
黒鍵と白鍵の温度が違った。。黒鍵はやけどしそうだった(^^;)
e0078743_23294910.jpg

最後は皆で☆私は写真とってたからいないけど(笑)
e0078743_23302675.jpg

JOINキャプテンユッキー達と♪↓
e0078743_23305228.jpg

楽屋でまー君とやとび君と。↓
e0078743_23312292.jpg

ヒューマンビートボックスのやとび君と↓
e0078743_2331539.jpg

打ち上げは伊東の美味しいお寿司を食べました☆
私はお寿司はあんまり食べれるものが多くないんだけど、さざえのつぼ焼き、おいしかった(^^)←お寿司じゃないじゃん。。あ、お寿司は甘エビとうにはすっごい美味しかったです。
どーでもいい話だけど、さざえのさきっぽ?の黒いうにゅ〜ってしたところ、今まで死んでも食べない!と思ってたのに、初めて勧められて食べてみた。。。最初で最後だと思うけど。。
とにかくちっちゃい旅も出来たし、初やとび君との演奏も出来たし、いい一日でした♪

お疲れさまでした〜☆
e0078743_23322459.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-08-29 23:24 | diary | Comments(2)

テレビ収録ライブのチケット、割引セット価格☆

こんにちは、ルサカです(^^)。
相変わらず暑いですねー。
さて私たち花乃ルサカ、ほーんのちょっとですがライブがテレビでオンエアされます。
来年春だけど。。。(^^;
でも、もしこれにたくさんお客さんが来て、うまく行けば!
この企画の一部としてプロモーションビデオも制作して、それがテレビ東京でオンエアされるそうな。
中でも要チェックなのは、08年1月18日(金)の本収録ライブ
このライブの模様が、来年4月に少しオンエアされます。
というわけでだいぶ先だけど、ぜひ今から手帳にチェックして、聴きに来て下さいっ☆

この一連のライブは全部で5回あるので、通しの割引チケットや、セットの割引チケットも用意してみました。
毎回カメラチェックやピックアップ収録をして、アーティスト側も撮影班も、お互いに慣れていくんだそうな。何回か来てもらえると、違いが分かるかも…?
通しチケットを予約して下さった方には、花乃ルサカの未公開デモ音源「my name is love」をプレゼントいたしますので、ぜひよろしくお願いします♪
予約方法は、
hananorusaka@hotmail.co.jp
までメールか、もしくはライブ会場でメンバーかスタッフにお問い合わせ下さい☆
よろしくお願いしまーす!(^0^)

テレビ収録ライブ @L@N赤坂
http://www.explosionworks.net/lan/about/map.html
チャージ:2500円(+ドリンク代)

2007年
9月19日(水) 20:30~20:50
10月22日(月) 20:30~20:50
11月19日(月)<ラジオ公開収録ライブ> 時間未定 (20:00以降の20分間を予定)
12月17日(月) 時間未定

2008年
1/18(金)<テレビ収録ライブ> 時間未定
(このライブの模様が、2008年4月にテレビ埼玉にて放映される予定です。)

【テレビ収録ライブのチケット割引セット価格】
※すべて要予約です。受付はメールか、ライブ会場にてメンバーかスタッフまで。
※下記の値段にドリンク代は含まれていません。

・5回分通しのチケット→11000円+花乃ルサカの未公開デモ音源
・2回分セットのチケット(1/18の本収録+LAN赤坂でのお好きなライブ日)→4000円
・2人分セットのチケット(LAN赤坂でのお好きなライブ日、2人分)→4000円



チケットご予約先 hananorusaka@hotmail.co.jp
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-27 17:33 | diary | Comments(2)

「RING」本日8/22itunesより配信♪

こんばんは☆昼間はまだまだ暑いけど、夜は大分涼しくなって来ましたね!
気温と共に体温も上がる私(花乃)のこの体質も、これで少しは楽になるかな(^^;)
といっても今現在37.5度なので、まだまだ夏ですね(笑)

さてさて、そんなことよりもっ!
今日8/22は、花乃ルサカの「RING」という楽曲がitunes storeで配信開始になりました☆☆
↓これ、iTunes用のジャケット写真です。
e0078743_0351491.jpg

曲のダウンロードは下記URLから!150円で買えます♪
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=263283735&s=143462

是非是非聞いてください♪♪♪
花乃ルサカがとっても大事にしてる曲です。いいなと思っていただけたら、お友達にもぜひ紹介してください〜(^^)/
カスタマーレビューに感想もぜひ書いて下さいねっ。

【注意】
iTunes music storeを使っていない方は、曲をダウンロードする前に、まず下記URLからiTunesソフトウェアのインストールが必要です。(無料)
「iTunesフリーダウンロード」というボタンをクリック。「開く」を選択するとインストールできます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

e0078743_033575.jpg

よろしくね! 
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-23 00:35 | diary | Comments(4)

TV収録ライブやります♪

こんばんは(^^)花乃です。
毎日暑いけど、元気ですか?私はまたまた風邪ぎみですが、、。
今日は花乃ルサカ2人でテレビ収録企画の打ち合わせに行ってきました♪

この企画は、9月から1月まで、毎月ライブハウスでライブをして、その模様を放映するっていうものです☆
11/19(月)はラジオ公開収録ライブです〜。

ぜひ遊びに来てくださいっ!!

<PC>
http://www.toho-entertainment.jp
<携帯>
http://www.toho-entertainment.jp/mov/

今日からチケット受付します♪下記のメールアドレスにメールください。

<ライブ日程は以下の通りです>
2007年 (時間未定。20分間予定)
9/19(水)
10/22(月)
11/19(月)
12/17(月)

2008年 (時間未定。20分予定)
1/18(金)

<ライブ会場>
L@N赤坂
http://www.explosionworks.net/lan/about/map.html

<チケット>
2500円プラス ワンドリンク500円
☆予約☆
hananorusaka@hotmail.co.jp
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-21 01:02 | diary | Comments(4)

久々の恵比寿天窓ライブ

ルサカです(^^)
昨日は花乃ちゃんと2人でのライブでした。来てくれた皆さん、どうもありがとう~!
e0078743_1674923.jpg

恵比寿天窓.switchでのライブは、去年の花乃ルサカ・ワンマンライブ以来。
いろいろ思い出して、ちょっと懐かしかったです。
最近はいろんな人にサポートに入ってもらって歌うことが多かったけど、今回は久しぶりに歌・バイオリン・ピアノのみという原点に戻ってのライブ。
メニューはこんな感じでした。

1.勿忘草
2.more than words
3.Ironic (by Alanis Morisette)
4.シェデム
5.記憶
6.RING
7.my name is love
9.暁


「勿忘草」を1曲目にやるのは、今回が初めてだったなぁ。
歌いながら自分でも、あっちの世界(?)に入っていくのを感じたんだけど(笑)、アンケートでもお客さんが何人か同じようなことを書いてくれてたので嬉しかったです♪
あと、今回はエレキバイオリンじゃなくて生楽器で弾いたら、やっぱり木の楽器は奥行きのある良い音がするなーと改めて実感。
外国で食べるお寿司と、日本で食べるお寿司くらい、味が違う!
。。。って、例えがあんまり良くないか(^^;
もちろんエレキはエレキの良さがあるので、自分でも買ってみようかってちょっと思ってるんですけどね。

ちなみに昨日の花乃ちゃんの衣装、みんなちゃんと見てくれたかな?
実はあれ、本番前の空き時間に2人で選んで急遽買ったんです!
なぜかというと、花乃ちゃんが「黄色と青のトップスに白いホットパンツを履くよ」って言ってたのに、私が勘違いして真っ白の衣装だと思ってたもんで、派手なピンクのトップスを着ようと思って持ってきちゃったんですね。
で、楽屋で2人で合わせてみたら、うあーーーヤバイ、109のギャル2人組でもここまでハデハデじゃないですよ!?ってくらいのトロピカルでド派手ないでたちに…(^^;;;;
なので、急いで2人でお買い物に行き(♪)、花乃ちゃんにぴったりなワンピースを見つけたので、早速お買い上げしてしまったのでした。

というわけで直前までバタバタのライブでしたが、次回はJakeさんも入って3人でお届けします。

9月10(月) @南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
花乃ルサカの出演時間: 19:00-19:45
チャージ:3000円(ドリンク込み)


ぜひまた来てねーっ(^^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-18 16:22 | diary | Comments(0)

今日もライブです!@恵比寿天窓switch

こんばんはー、ルサカです。
今週水曜日に出演したJ-POP cafeのJOIN LIVEは、human beat boxの2人組みユニット「PMIA」と一緒で楽しかったですよー☆
e0078743_1285067.jpg

JOIN LIVEでやった曲は、この4曲。
1. Sensation
2. 砂の花
- PMIA のsolo -
3. チェイス
4. reality

PMIAのsoloも、お客さんの耳と視線をぐいっと惹き込んでていい感じでした!
機会を作ってぜひまた一緒にやりたいです☆

そうそう、PMIAの1人(高校生のユウキ)はもうすぐ、ミスティックというバンドでハモネプに出演するそうです!
確か9/11にオンエア。
チェックしなきゃ~♪

さてさて、私たち花乃ルサカは明日(というより今日)もライブ。
今回は2人だけでの出演なので、しっとりお届けしますよ♪

8月17日(金) @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
花乃ルサカの出演時間: 21:00-21:40
チャージ:2500円(ドリンク込み)


ぜひ聴きに来て下さいねー!(^^)
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-17 01:53 | diary | Comments(4)

本日!渋谷にてhuman beat boxユニットとコラボ♪

e0078743_062554.jpg

ルサカです。
↑この写真、おとといのリハ風景。
明日、というか今日は久しぶりの渋谷J-POP cafe 「JOIN LIVE」ですが、今回なんと初の試み、human beat boxの男性ユニット『PMIA』のお2人とのコラボレーションです!
。。。え、用語が分かりにくい?(笑)

Human beat boxって、アカペラで流行ったいわゆるボイスパーカッションのようなものです☆
何が違うかっていうと、本人たちも説明に困ってたけど・・・私が思うには、出す音がパーカッションにとどまらず、いろんな音が入っているってこと?だと思います。
クラブっぽい重低音が出たり、そうかと思うといきなり打ち込み系の高音が出てきたり、そういうのを全て声で表現!
聴いてても見ててもすごく楽しいですよー(^^)。
PMIAの2人は静岡県在住なので、この先なかなか一緒にやる機会がないし、花乃ルサカにとっても貴重なチャンスなのデス。
なので、時間があったらぜひ聴きに来て下さいねっ。

8月15日(水) @渋谷 J-POP cafe
花乃ルサカ with PMIA
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
花乃ルサカの出演時間: 20:00-20:25
チャージ:1500円(1ドリンク+1フード込み)


↓ではでは最後に、花乃ちゃんとPMIAが一緒の写真も♪
明日来てねーっ(^0^)
e0078743_011895.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-08-15 00:11 | diary | Comments(0)

真夏日のストリートライブ!

e0078743_0293899.jpg

(左から花乃、yatobi、ルサカ)
ルサカです(^^)。
渋谷J-POP cafeの企画で、静岡県の伊東マリンタウンで歌ってきました!
いや~もぉ~楽しかったけど、すっごい暑さでした!!!きっと35℃以上あったのでは…。
今日はたった4曲でしたが、歌い始めようとした時にはもう汗だくになってるくらいで、歌い終わった時にはTシャツがしぼれそうなくらいグッショリ…(笑)。
東京からも少しファンの方が来て下さっていたのにもビックリ!そして本当に心から感謝です☆

今回やったのは:
1.more than words
2.LIFE
3.Sensation
4.チェイス


全4曲とおして、MaRくんというべーシストが今日はギターでサポートしてくれました!
花乃ルサカのワンマンライブとかでよく参加してくれているミュージシャンです。
で、後半2曲は今回初登場のボイスパーカッショニスト"yatobi"さんも参加してくれました☆
yatobiさんはこの間、私が静岡県清水市でアカペラワークショップに参加した時に知り合い、今回のイベント、そして8/15(水)のJ-POP cafeでのJOIN LIVEに参加してくれることになっています。
花乃ルサカ×ボイパは初の試みで、楽しかったな~。前からやってみたかったんですよね。
ただ今日は野外ってこともあり、どれだけきちんと音が聞こえたかどうか…。
4人でやっている写真があれば載せたいんだけど・・・入手できたらアップしますね!

↓この写真は、花乃ルサカ&MCのくららさん。
e0078743_0412840.jpg

くららさんは今日は出演していなかったけど、15日(水)はパーソナリティとして登場します☆

それでは、8月15日(水)は渋谷で出演するので、夏休み中の方、ぜひ来てね!
8月17日(金)は恵比寿天窓で出演なので、もちろんそちらも大歓迎です(^0^)。

●8月15日(水)夜 @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
花乃ルサカの出演時間: 20:00-20:25
チャージ:1500円(1ドリンク+1フード込み)

●8月17日(金) @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
花乃ルサカの出演時間: 21:00-21:40
チャージ:2500円(ドリンク込み)


ではでは、ルサカでしたー。
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-12 00:44 | diary | Comments(0)

初!エレキバイオリン

ルサカです。
毎日ほんとに暑いですねぇ。
おまけに私の家ではベッドルームのクーラーが故障して、しばらくは熱帯夜から逃れられない状況だったりして…(--;
e0078743_23324569.jpg

さて☆このエレキバイオリンの写真↑、今月11日の屋外イベント用に入手したものです!
何と言っても、弾く場所がめっっっちゃくちゃ暑そうなので~。
普段使っているバイオリンは、木製だし相当のお歳なので(200歳以上!)、暑さのあまりイカレてしまいそう。
と言っても、自分で買ったわけじゃなくて、知り合いに貸してもらったの…(笑)
使ってみて良さそうだったら、今後の屋外イベントの時はエレキもアリだね♪

さて、その11日の伊東マリンタウンでの出演時間が決まりました。
花乃ルサカは14時からの出演です。
うわぁー、すごい日焼けしそうだ…。
もし8月15日のライブで2人とも真っ黒になってても笑わないでね(^^;

●8月11日(土) JOIN SUMMER LIVE @ 伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp
 ※雨天延期 →8月18日(土)
start 11:00 ~19:00
花乃ルサカの出演時間: 14:00~14:20
出演:16組・全アコースティック形態


なかなか東京方面から来れる人もいないと思うけど、万が一その場にいたら立ち寄って下さいね!!(^0^)
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-08 23:38 | diary | Comments(2)

ライブ時間決定☆

ルサカです(^^)。
すっごい暑くなってきましたねー。
花乃ルサカは、今年も暑い中、野外ライブに出演予定です!(8/11土曜@伊東マリンタウン)
この日のライブはまだ出演時間が分からないのですが、8/15以降のライブ時間は決定したので、ぜひチェックして下さい☆


●8月15日(水)夜 @渋谷 J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
花乃ルサカの出演時間: 20:00-20:25
チャージ:1500円(1ドリンク+1フード込み)

8月17日(金) @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
花乃ルサカの出演時間: 21:00-21:40
チャージ:2500円(ドリンク込み)

9月10(月)夜 @南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
花乃ルサカの出演時間: 19:00-19:45
チャージ:3000円(ドリンク込み)

ん~、早くライブしたひ♪

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2007-08-04 01:16 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧