<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブも、スタバで歌います♪

ルサカです。
明日のライブも、雨の予感が。。。
どうやら最近、雨に好かれている様子(ーー;

でも!
明日はスタバ店内だから、降っていても大丈夫♪
時間があったらぜひ、コーヒー片手に聴きに来て下さいね(^^)。

●10月30日(水) @スターバックス コーヒー 丸の内三菱ビル店
http://r.gnavi.co.jp/g763357/map1.htm
18:00過ぎ~19:00
無料イベント お問い合わせ:03-5288-9050

そしてそして~。
花乃ルサカのクリスマスライブも、今年はスターバックスでやらせて頂くことに決定!
何とイブにも歌っちゃいます。
12月に出演する時はクリスマスソングをいろいろ歌うと思うので、どうぞお楽しみに♪
曲のリクエストがあったら、BBSとかアンケートにも書いてくださいね。


●12月14日(金) クリスマスライブ
 @スターバックス コーヒー 丸の内三菱ビル店

http://r.gnavi.co.jp/g763357/map1.htm
18:00過ぎ~19:00
無料イベント お問い合わせ:03-5288-9050

●12月24日(月・祝) クリスマスライブ
 @スターバックス コーヒー 丸の内ビル店(丸ビル地下1階)

http://www.marubiru.jp/05_access/access.html
18:00~19:00
無料イベント お問い合わせ:03-5220-7748

ではでは明日お会いしましょう~。
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-30 23:27 | diary | Comments(1)

本日は残念なり。(丸仲WALKランチライブ延期)

おはようございます。ルサカです。
(こんな爽やかな時間にブログ更新するの、初かも!!)

今日は丸の内で路上のランチライブをやる予定でしたが、この雨…。
すっごく残念ですが、また次の機会にということになりました(;;)。
うーん、私と花乃ちゃんは基本"晴れ女"なハズなんだけど…まあ、ここまでのザーザー降ってるなら逆に気持ちよく諦めがつくのでいっか。(笑)
次回の具体的な日程は未定ですが、決まったらまたお知らせしますね~。

ところで昨日は、丸の内にラブソングを発信しているネットラジオ番組、Suono Dolceに出演してきました!
http://www.suono.jp/tokyoafter6/thu/
出演後も動画で配信しているはずなんですが、どうも見方が難しいですねぇ。
私、見ようとして見方がよく分からなかった… 誰か教えてクダサイ(^^;

↓↓この写真は、パーソナリティのCatherineさんと。
e0078743_953640.jpg

とってもチャーミングな方でした!

ではでは、次のライブはで、
10月31日(水)18:00ちょっと過ぎ~19:00まで、@スターバックス丸の内三菱ビル店です。
ぜひ来て下さいねー(^^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-26 09:57 | diary | Comments(2)

本日(25日)、20:00~ネットラジオ生放送!

ルサカです。
あー、またこんな時間にブログ更新。。。(^^;

今日(25日・木曜)は花乃ルサカで、Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)というネットラジオに出演しますよ!
丸の内にラブソングを流すのがコンセプトという、このネットラジオ。
ぜひチェックして下さいね☆

Suono Dolce ~Love Songs from Marunouchi~
20:00~20:30
http://www.suono.jp/tokyoafter6/thu/


本当はスタジオで生演奏したかったんですが、機材などの関係で今回はあえなく断念。
ザンネンですが、どんな時間になるのかドキドキです!(*^^*)
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-25 03:49 | diary | Comments(0)

歌ってきました!恵比寿天窓

ルサカです♪
昨日のライブに来てくれた皆さん、ほんとに有難うございましたー!!
e0078743_1346519.jpg

↑↑出陣前の、楽屋の三人。

私の「鼻息荒かった事件」とか、花乃ちゃん・Jakeさんの腰痛バナシとかいろいろありましたが(笑)、久しぶりにライブハウスで思いっきり歌った気分で、楽しかったです~(^0^)

昨日のメニューは、こんな感じ。

1.sweet surprise
2.BORDER
3.インスト
4.月兎
5.枯葉 ~Les Feuilles Mortes~(シャンソンのカバー)
6.勿忘草
7.暁


今回は初めてJakeさんも一緒に演奏した「枯葉」、わたくしの怪しいフランス語もだいぶ定着してまいりました。
そのうち次は、全くしゃべれもしないポルトガル語なんぞに挑戦してみようかと思っていますが、いつになることやら。

そういえば関係ない話だけど、馬蹄のペンダントって上向きじゃないとダメなんですって。
なんでも、上向きだと幸せが貯まって、下向きは幸せがこぼれ落ちていくんだそうな。
知ってました?
昨日、本番前に3人でご飯を食べていて、ふと気づいたら3人とも馬蹄のペンダントをしていたのでJakeさんが教えてくれたんですが、何と私のだけちゃんと上向きでした。ふっふっふ。

さて次回のライブは、なんと丸の内でストリートライブ!

10月26日(金) 12:00~13:00
丸仲WALKランチライブ @丸の内仲通り
http://www.suono.jp/topics/wp-content/uploads/2007/10/marunaka500.jpg

無料イベント ※雨天延期
(延期の場合は10時くらいにブログでお伝えします)


でも上記のサイト、私の名前が間違って載ってる・・・(;;)
ま、たまにやられるんですが。
スティーブ・なんちゃんらのせい・・・?(笑)

職場が近くの方、ぜひぶらりと遊びに来て下さいねー!
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-23 14:00 | diary | Comments(0)

明日22日(月)、恵比寿でライブです♪

ルサカです(^^)。
しばらくブログ更新してなくてスイマセンでした!
私はここ2日間ほど、体調を崩して仕方なくヒキコモリ状態・・・
せっかく秋の空が気持ち良さそうなのにっ。と無念の心境でしたが、その甲斐あって元気になったので、明日はガンバりますよー♪

10月22日(月)夜 @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
open 18:30 start 19:00
花乃ルサカの出演時間: 21:00~21:35
チャージ: 1500円(ドリンク別)

明日ライブでお会いできるのを楽しみにしてます!
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-21 23:34 | diary | Comments(2)

うたのブレス新色

こんばんは☆花乃です。
今日は、うたのブレスを作ってくれているsakuracoちゃんのお店に行き、新作のブレスを見せてもらいました。ブラックと、グレー、そしてホワイトのニューバージョン。
すごく素敵でした(^^)
男性にも、自然につけていただけそうな作品でした。
次回のライブには持っていけるようパッケージに詰めますので、ぜひ見てみてくださいね♪

今日は、お店に行く時に、普段は絶対立ち止まらないんだけど(^^;)駅前での演奏に立ち止まったりして、しかも普段は絶対撮ったりしないんだけど、写真を携帯でとってみました。
すごい人だったから、ブレブレだけどね。。
写真にはうまく映っていないけど、ステージの前はシャボン玉がいっぱいですごく奇麗でした☆

e0078743_443885.jpg


しかも、普段は絶対に立ち止まらないタイムセールなるものに、なぜかふらっと立寄って、お得な買い物もしました(^^)フレンチコネクションのね。人が多い中をかきわけたり、セールで朝から並ぶ。なんて絶対いやなので、そんな事しないんだけど、今日はなんかぼーっとしてたのかも。
おかげで、冬物が幾つか買えたけど、その中のひとつは、全く自分のサイズじゃないものをひとつ買ってしまいました(笑)。。普段は7号か5号なのに、10号だった。どうしよ?(笑)
ま、あったかいからいいか〜〜。

ではでは、話がそれましたが、次回のライブでまた会いましょう♪♪
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-09 04:08 | diary | Comments(2)

10月26日(金)は、丸仲WALKランチライブ!

ルサカです。
9月26日に行なったスターバックスでのライブ、お店の方が撮って下さった写真があるのでアップしてみます♪
e0078743_23252126.jpg

いや~ 普段のライブハウスと違って、背景が正にスタバの壁なのがすごくフシギっていうか、いい雰囲気ですね☆ (自分で言っててすいません・・・)

このスタバでのライブは10月31日(水)にも行なう予定ですが、実はその前に、そのすぐ近くにある丸の内の「丸仲通り」という場所でランチ・ライブをすることが決まっています!

10月26日(金) 12:00~13:00
丸仲WALKランチライブ @丸の内仲通り
http://www.garb.jp/data.htm
無料イベント ※雨天延期

この「丸仲WALKランチライブ」という企画は、丸の内で働いている方のランチタイムに、屋外でご飯を食べながら生の音楽を聴いて楽しんでもらおうというもの。
場所は、丸の内仲通りにあるCAFE GARBという人気のカフェと隣接したスペースです。
地図が分かりやすいので、上記にはCAFE GARBのサイトを貼らせて頂きました。(笑)

この「丸仲WALKランチライブ」という企画は、今年8月31日に渡邉奈央さんというアーティストさんが出演されたのが第一弾だったそうですが、企画自体について三菱地所の方が語っているネットラジオがあります。
キレイに改装された仲通りのbefore・afterなど載っているので、良かったらぜひチェックしてみて下さい☆
「TokyoAfter6丸の内キーパーソン」
http://www.suono.jp/ondemand/?id=1350

ではでは、丸の内エリアでお勤めのヒト、10月26日(金)のお昼はお待ちしてます(^0^)。
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-07 23:53 | diary | Comments(0)

J-POP cafe、ラスト!

ルサカです(^^)。
惜しくも11月以降(?)はお休みとなってしまうJ-POP cafeのJOIN LIVE、花乃ルサカとしては最終回として出演してきました!
聴きに来てくれた皆さん、どうも有難うございましたー!!
e0078743_5235646.jpg

↑↑楽屋で、花乃ちゃんと。

今日は私たちが思っていたよりも、花乃ルサカご指名で来てくれた人が多かったような。
どこで花乃ルサカやJOIN LIVEのことを知ってくれたんでしょう?
良かったらぜひ、ブログにコメント書いてって下さいね☆

今回歌ったのはこの5曲。
1.暁
2.Ironic (by Alanis Morisette)
3.記憶
4.my name is love
5.more than words

よく歌っている"my name is love"ですが、今日は歌いながら、JOIN LIVEで知り合ったスタッフやアーティストの皆さんの顔ぶれが頭に浮かび、密かにウルッと来ながら歌っていました。
それからあのドーム型の部屋、丸天井で広がりがあるので、歌っていてけっこう気持ちイイんですよね♪
もっとも、夏の一番暑い時期にクーラーなしであの部屋でリハをやった時は、温室状態で死にそうでしたが…(笑)。それから、真夏の暑い時期の伊東ストリートライブとかも、あったなあ。
わざわざ聴きに駆けつけてくれたお客さんもいました♪
そんな、笑いあり汗あり涙ありのJOIN LIVEでした。
知り合ったアーティストさんたちとは、きっとまた他の企画でご一緒できることでしょう☆

花乃ルサカの次のライブは、これ↓です。
10月22日(月)夜 @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
open 18:30 start 19:00
花乃ルサカの出演時間: 21:00~21:35
チャージ: 1500円(ドリンク別)


場所は当初予定していたLAN赤坂ではなくなり、時間も20:30でなく21:00からです!
いろいろ変更して申し訳ありませんが、ご注意下さいマセ。

ではでは、またライブでお待ちしています!(^0^)
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-04 05:34 | diary | Comments(2)

本日、J-POP cafeに出演です

ルサカです。
今夜21:00から、渋谷J-POP cafeのJOIN LIVEに出演しますよ~。
数え切れないほど出演させて頂いた、思い出深いこの企画、今後は少しお休みするそうなのです。
本当に残念。。。(><)

皆さん、ぜひ聴きに来て下さい!

10月3日(水)夜 JOIN LIVE@渋谷J-POP cafe
http://www.j-popcafe.com/map/index.html
花乃ルサカの出演時間: 21:00~21:25
チャージ:1500円(1ドリンク&1フード込み)
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-03 03:39 | diary | Comments(0)

久しぶりの江古田。ライブしてきました♪

こんばんは!急に寒くなりましたね。風邪などひいてませんか??
昨日は、江古田kei3でのライブでした。
足下の悪い中、聞きに来て下さった皆さん、ほんとにどうもありがとうございます!

江古田は、前もちょっと書いたけど、私が通っていた大学があった場所なので、2年間通ってました。
久々に駅に降りて、懐かしかった(^^)

ライブの対バンの方々は、るさかちゃんの大学の後輩?のアカペラのユニットということもあり、花乃ルサカは江古田初ライブでしたが、気づけば2人とも縁のある場所、人たち、とのライブになりました。

楽屋で。私(花乃)の服がよれよれだけどすみません(笑)。。
e0078743_23511311.jpg


演奏した曲は、
1.RING
2.暁
3.枯葉(カバー)
4.シェデム
5.sweet surprise
6.勿忘草
7.more than words

というメニューでした。
私は、江古田に着いてから急に、ちょっと、いやものすごく首が痛くなってしまったので、上下左右動かせず、ちゃんとおじぎが出来ず失礼しました。るさかちゃんに本番前に薬を買ってきてもらって、なんとか演奏しました♪

そして、ハラハラしたライブの後、花乃ルサカプラス、私の大学時代の友人達とご飯を食べました♪
e0078743_23574699.jpg

写真がちっちゃいけど、右奥に座っているのは、「宮城マリオ」さんと言う名前で大活躍中のエアーギタリスト。http://happy.ap.teacup.com/tuyoshe/
この小さな写真でもすごいインパクト(笑)色んなテレビ番組に出ているのでご存知の方も多いかな?昨日聞いたけど、紅白にも出てたみたいですよ。
大学時代、同じ科の同じコースで、それはそれは濃い4年間を皆で過ごしてました♪しかも、私と生まれた病院が一緒というビックリな共通点もあったりして。そうそう、先日のライブでお客さんに頂いた「江古田ちゃん」というマンガにも、「宮城マリオ」さん登場してました。その話をしてたら、「江古田ちゃん」の作者は私の一つ下の学年にいた後輩だそうで、ちょっと驚きでした☆

という痛くも、楽しい一日でした☆
昨日より大分よくなりましたが、まだ首が本調子でないのか、今日は(いや今日も?笑)頭が回ってませんっ(><)
というわけで、何やら小学生の日記みたいな文になってしまいましたが、(小学生に怒られるか)ご勘弁を〜〜。

だって、さっき渋谷の道ばたにいたネコ(飼い猫)に吸い寄せられてナデナデしたら、最初気持ち良さそうだったのに、いきなり飛びかかって来て手首にガブっっっっと噛み付かれ、爪で手のひらをひっかかれて、、。

全く。傷の絶えない毎日。(笑)。。
ではまた〜〜〜☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2007-10-02 00:22 | diary | Comments(0)