<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わり、もうすぐ始まり

こんばんは♪花乃です。
最近ブログをずっとるさかちゃんにお任せっぱで、スミマセン(^^;)
やっと歌詞の締め切りも終わり、今、少しほっとしてるとこです。

それにしても毎日寒いですが、皆さん風邪などひいてませんか?
昨日、今日と花乃ルサカは、小島○しおさんとまではいかないけど(笑)薄着で極寒の中、撮影をしてきました☆

なんの撮影かというと、、。

来年2月11日のワンマンライブで150枚限定発売する「暁」のPVをとりにいってたんです。12月22日の木根さんのライブのオープニングアクトでも演奏した曲。微力ながらチャリティーに参加するきっかけとなった曲。とっても花乃ルサカの大事な曲です。

カメラマンさんには、大変お世話になっている山本さんをむかえて、撮って頂きました。撮影後、氷みたいになった体をあっためたカフェにて☆山本さんほんとにどうもありがとうございます〜〜〜!
e0078743_2302420.jpg


ここのカフェでも撮影させていただいたんですが、もうオーナーさん?がものすごくやさしい方で、飛び込みで行ったにも関わらず、快く撮影させてくださいました!
お店の照明をつけて下さったり、オープンテラスでは外の自転車を画面に入らないように寄せてくださったり、、。オススメスポットも教えてくださったり etc..。
ケーキもとっても美味しくいただきました♪また行こうっと♪

そして気づけばもう大晦日。

2007年、花乃ルサカを応援して下さった皆様、ほんとうにありがとうございます!
今年後半は特にライブハウスをはじめ、スタバでも演奏をさせていただいたり、色々な方々にお世話になって、素敵な時間を過ごす事が出来ました。作家だけをしているとなかなか気づきにくい事ですが、やっぱり聞いて下さる方と直に過ごせる時間はとても大切なんだな、と改めて気づきます。ありがとうございます☆

まだまだ振り返ると沢山の事がありましたが、気持ちはもう前を向いてます(^^)
しゅんとなる事も多いかもしれないけど、そんな時は無理して元気出そうとしないで大丈夫。新年だから!って、無理に何かをはじめなきゃ!って思わなくて大丈夫。
自分のココロに流れてる時間のスピードで歩いてけばいいと思ってます。←私がお正月嫌いだからあえて言ってるわけじゃないです(^^;)

ただ、何かをはじめるきっかけ。にお正月とか、新年とかを利用?するのはいいですね。

花乃ルサカにとっては、そのきっかけ。が、「暁」なんですけれども♪
来年は、「暁」から一歩踏み出した歌が書けると思います。

皆さんにとっての「暁」がそれぞれのココロに昇りますように☆

妙にロマンチックになってしまった。。(笑)

おっきい目標は、書くの恥ずかしいので。
☆来年のささやかな目標
→大分前よりマシなんだけど、気持ち悪くなんない歯磨き粉を探し当てる。(こっちのが恥ずかしいか。。)

☆ずっといつも思ってること
→好きなものはもっと好きに。好きな人はもっと好きに。苦手なものはちょっとだけ得意に。大嫌いなものは大嫌いなままでよし(笑)

来年もよろしくです♪
e0078743_252059.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-12-31 03:05 | diary | Comments(0)

X'masライブ!@スタバ丸ビル店

e0078743_4332125.jpg


ルサカです(^^)。
日付が12/24から12/25になりましたね。
Merry Christmas!☆☆
皆さん、どんなクリスマスイブを過ごしたんでしょうか♪

花乃ルサカは丸ビルのスターバックスにて、クリスマスライブを行ってきましたよ。
(上の写真は、花乃ルサカ+Jakeさん+スターバックス丸ビル店の皆さんたちと!)

聴きに来てくれた皆さん、偶然聴いてくれた皆さん、そしてお店の皆さん、ほんとにどうもありがとうございましたーっ!(^0^)

"Silver bells"を歌った時なんて、まだ2曲目なのに、早速みんなで合唱になったり。。。
お店の皆さんが指に鈴をつけていて、一緒に振って歌ってくれたり。。。
お店からの特別サービスのコーヒーとお菓子に、みんなで舌鼓を打ったり。。。
(私は歌うので、最後までオアズケで辛かった。笑)

花乃ルサカとお客さんと店員さん、全員が一体になって歌ったり笑ったり、なんだか心の芯から温かくなるクリスマスイブでしたね♪
何だかその瞬間が終わってしまうのが惜しく思えて、ずっと歌っていたい気分でした。
が、お店の営業妨害(?)になるので退散しましたけれども。(笑)


今日のメニュー、載せておきますね♪

<1st stage>
1.カナリア
2.Silver bells (カバー曲)
3.The Christmas song (カバー曲)
4.more than words

<2nd stage>
1.Every breath you take (Police カバー曲)
2.Christmas time
3.サヨナラが聞こえる
4.クリスマスソング・メドレー 
  ~ White X'mas ~ Last Christmas ~ Santa Claus is coming to town~
5.暁


ライブの最後には何と、この1ヶ月花乃ルサカが4店舗のスターバックスでライブをやらせて頂いた締めくくりということで、3人にそれぞれプレゼントと花束まで頂いてしまいました!
もう感激(><)。

↓↓この写真は、花乃ルサカ+Jakeさん+司会を担当して下さったスターバックスのリーさん。
e0078743_4322684.jpg

スターバックスは数ヶ月前まで、お客の一人としてしか関わりがありませんでしたが、こうやって一緒に何かコラボレーションしてみて、すごく暖かい雰囲気の方ばかりの場所なんだなぁと、つくづく思います。
学生の時とか、デパートの試飲アルバイトなんてやらずにスタバで働けば良かった。。。と今更ながらちょっと後悔したりして。

それはさておき、スタバから頂いたプレゼントの包み、帰ってからワクワクしながら開けてみたら、こんな可愛いマグカップがっ♪ ↓↓
e0078743_439063.jpg

クリスマスシーズンのデザインなんでしょうか。
嬉しくて早速使わせて頂いています♪

さてさて花乃ルサカはこれで、年内のライブはすべて終了してしまったんですねぇ。
ホッとするような、いや、寂しいような。。。
でも来年は1/8(火)にマンダラでのライブがあるので、意外とすぐですね。
また聴きに来て下さいね!
それでは皆サマ、Very Merry Christmas~♪(^^)/
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-25 05:01 | diary | Comments(3)

木根尚登さんライブに出演!

e0078743_4193317.jpg

ルサカです(^^)。
今日の花乃ルサカは、あのTM Networkで皆さんご存知、木根尚登さんの"Talk & Live 15th anniversary special"ライブに出演させて頂いてきました!
オープニングアクトだったので、2曲だけ("RING" と "暁")で、本当にアッと言う間でしたが、それだけに良い意味での緊張感に溢れてステージに立てたというか、とにかくとても特別な瞬間でした♪
出演は、Jakeさんもまじえて3人で。
そして最後には、木根さんやいろんなゲストの方々と一緒に、"Remember me?"という楽しい曲を歌いました(^0^)。

ゲストの中には、私が学生時代から大好きだったSing like talkingのボーカリスト、佐藤竹善さんもいらして、最後に隣りで歌えた私は密かに大感激っ。

そしてもちろん、二時間半に及ぶ木根さんのトークとライブ、贅沢にも2階席から見させて頂きましたが本当に楽しく暖かく、木根さんの素敵な人柄がにじみ出る歌声とトークで、最高でしたねぇ♪
こんなライブに少しでも花乃ルサカが参加させて頂けたこと、ほんとに光栄だと思います!

まぁ、今回のライブに関しては木根さんとのつながりが深い花乃ちゃんも、いろいろとオモイを書いてくれるでしょう(笑)。

では最後に、花乃ルサカとして頂いたパスを載せて(マニアックかしら・・・)終わりに。

花乃ルサカの次の、そして年内最後のライブは、明日12/24(月・祝)@丸ビルのスターバックスにて、18時からです!
お待ちしてますねー(^0^)。

e0078743_4291865.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2007-12-23 04:31 | diary | Comments(0)

スタバ三菱ビル店、ふたたび♪

e0078743_154843.jpg

ルサカです(^^)
今日は、最近すっかりお世話になっているスターバックス丸の内三菱ビル店でライブをやらせて頂いてきました☆
来て下さった皆さん、そしてもちろんお店の方々、どうも有難うございましたー!!

今回アップした写真は、PAのスペースから撮ってもらいました。
ちょっとレアなアングル?
ていうか画質が粗い?
そして、サイズが大きかったですね!?まいっか(^^;


ところでスタバでライブをやらせて頂く度に思うのが、店員さん同士の仲の良さ!
(ちなみに社内では店員さんのことをパートナーと呼ぶみたいですよ☆)
店内の店員さん同士はもちろんのこと、ライブの時は必ずと言っていいほど、他店の店員さんたちまで応援に駆けつけてくれるのです。
なんて素晴らすぃ~結束力☆
というより、ほんとに感謝です!
(でも今日は、「Silver bells」を歌っている時に、お店の外で店員さんたちが鈴を振る感じで踊って(?)いた・・・ので、歌いながらちょっと吹き出しそうになって困りました。笑)

そしてまたいつもスタバで歌う度に嬉しいのが、新しいお客さんとの出会い。
普段、ライブハウスには足を運ばないようなスーツ姿の (と言っても花乃ルサカのお客さんはスーツ率高いですが) 方々が、本当に熱心に耳を傾けて下さったりして、最後に暖かい言葉をかけてくれたりするので、そういう時はホントに嬉しいですね♪
(今日も何人かそういう方がいましたが・・・ブログを読んでくれているといいな。)

ただ、逆に真面目な打ち合わせモード前回で集まっておられるグループの方々がいたりすると、申し訳ない気持ちになります・・・。
お邪魔してゴメンナサイ。
と、こんなところで謝ってみたりしてもそういう(^^;


ではでは、次回のスタバは12/24(月・祝)、つまりクリスマスイブ、丸ビルのスターバックスにて18時から!
この日はちょっとしたクリスマスソング・メドレーをやる予定なのでお楽しみに♪


そして、12/22(土)に木根尚登さんのライブに来る予定の方は、その日にもお会いしましょう~(^0^)
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-20 02:17 | diary | Comments(2)

恵比寿天窓で歌ってきました♪

ルサカです(^^)
恵比寿天窓.swtichでは今年最後となるライブ。音響もスタッフさんの雰囲気も素晴らしいライブハウスで、今日も楽しく、花乃ルサカ&Jakeの3人で出演してきました!
忙しい中来てくれた皆さん、どうも有難うございましたー☆
e0078743_3454825.jpg

今日のメニューは。

1.勿忘草
2.more than words
3.The Christmas Song(カバー曲)
4.Christmas time
5.月兎
6.LOVE GAME
7.檸檬
8.暁

今日は何だか特に、歌っている時にスーッと気持ちが入っていけて、伸び伸び歌えたステージでした♪
きっと会場に来てくれていた皆さんの聴いている呼吸と、私の歌う呼吸がピッタリ合ったのかも・・・?(^0^)
しかしながら、普段は難攻不落のJakeさんが珍しく、ちょっぴり苦戦した箇所があったステージだったようで・・・
ステージ後に疲れて茫然自失の図のJake氏。(笑)↓↓
e0078743_3531244.jpg


ところで違う話ですが、今日は一日、花乃ルサカ&Jakeの3人で行動していたのですが、3人ともよくもらい物をする一日でした☆

その1. ライブ前の打ち合わせにて、某音楽プロデューサーから花乃とJakeがとらやの羊羹をもらう。

その2. ライブ前に入ったレストランにて、席が利用できる時間が制限されていたせいでお詫びにお店からお菓子をもらう。

その3. ライブにてファンの方から素敵な差し入れを頂く。

その4. ライブ後の打ち上げの飲み屋にて、突然のサービスでイカの足をもらう。

その5. 同飲み屋をルサカが先に出る際、お店の人になぜかミカンを1個もらう。(笑)

ね、すごいでしょ?(笑)
ライブの度にこんなだったらいいな~(^0^)

ではでは、次回ライブは12/19(水)18:00~、スターバックス丸の内三菱ビル店です。
また来て下さいね!
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-18 04:01 | diary | Comments(2)

今度はサピアタワーのスタバ♪

e0078743_1591882.jpg

ルサカです(^^)
昨日のスタバ新大手町ビル店に引き続き、今日は東京ステーションシティ・サピアタワーのスタバにて花乃ルサカLiveを行なってきました!

いや~スターバックスに行って、自分が載ったポスターに出迎えられるっていうのは不思議な気分ですねぇ・・・というより純粋に嬉しくなってテンションが3割増しくらいになります♪
そして今日のサピアタワー店は初めての場所でしたが、店内の空間がちょうど良い感じに広くて、何とも素敵な音響効果が出ていました!
おまけに歌っていた場所のすぐ後ろに大きな大きな窓があるのですが、そこを新幹線が通っていたそうな。。。 ライブハウスではありえない光景☆
サピアタワー店でも、ぜひまた今後も歌わせて頂けたらなと思います(^^)

さてさて次のライブは、恵比寿天窓.switchにて。
こちらもお待ちしていますのでぜひ来て下さいね!

●12月17日(月) @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
open 19:00 start 19:30
花乃ルサカの出演時間: 21:00~21:40
チャージ: 2000円(ドリンク別)

それではまた~。
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-14 02:08 | diary | Comments(0)

初登場!スタバ新大手町ビル

ルサカです(^^)。

今夜はスターバックス新大手町ビル店で、花乃ルサカのクリスマスライブを行なってきました♪
e0078743_2162342.jpg

e0078743_2211795.jpg

普段はアンチ喫煙派のワタクシですが、スタバの目の前に大きな喫煙所があるのを目にした時は、ちょっと目がハート。
(お、これはタバコ吸いながら休憩時間に聴いていってもらえるかもしれない☆)
でもその喫煙所はライブ開始前にもう閉鎖されておりました。。。 ざんねん。

ライブにはいつものお客さんの他、わざわざ遠くから聴きに来てくれた方、そして他店のスターバックスの方々もたくさん来て下さって、とても温かい気持ちになりました♪
来て下さった皆さん、どうも有難うございましたー!

明日は新大手町ビルのすぐ近く、サピアタワーのスタバで、20時~21時でライブさせて頂きまする。

時間があったらぜひ来て下さいね!

●12月13日(木) クリスマスライブ
@スターバックス コーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13037970/
20:00~21:00
無料イベント お問合せ:03-5224-8075
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-13 02:22 | diary | Comments(0)

明日(12日)とあさって(13日)、スタバLIVEです

ルサカです(^^)。

明日…というよりもう今日になりましたが、またスターバックスでのライブをやりますよ~。
今度は大手町あたり。
いつもやっているスタバとは2日間ともビルが違うので、ご注意ください☆
それから13日の方は、スタート時間がいつもより遅めの8時です。
職場が近い方、来て下さいね!


12月12日(水) クリスマスライブ
@スターバックス コーヒー 新大手町ビル店

http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA378669&grp=starbucks&uc=4&scl=70000&exm=0&size=470%2C367&sfn=starbucks_info_00&pg=1&
18:00~19:00
無料イベント お問合せ:03-6202-2391

12月13日(木) クリスマスライブ
@スターバックス コーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13037970/
20:00~21:00
無料イベント お問合せ:03-5224-8075 

ではでは、スターバックスにてお待ちしています♪
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-12 00:10 | diary | Comments(5)

bizwomanクリスマスパーティに出演しました♪

ルサカです(^^)

あちこちでクリスマスパーティが開かれる時期になりましたねぇ。
花乃ルサカは昨日、『働く女性を幸せにする』biz woman という会のクリスマスパーティに出演してきました♪
e0078743_1454712.jpg

↑これは、bizwoman(ビズウーマン)代表の畑瀬千景さんを花乃ルサカではさんで、一緒に(^^)。
仕事にプライベートに、溌剌と頑張っているたくさんの女性が集まっていて、素敵な会でした。

さてさて、今日この後は花乃ルサカ+Jakeさんでリハーサル。
クリスマスソングの準備をしてきますよ~。
12月のライブもお楽しみにしていて下さいね☆
[PR]
by hananorusaka | 2007-12-09 14:59 | diary | Comments(2)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧