<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日(3/1)のスタバLiveは17時からです♪

こんにちは!ルサカです016.gif

昨日のスターバックス丸の内三菱ビル店でのライブに駆けつけて下さった方、どうも有難うございましたー!
18:30からだと来られる方も、けっこういらっしゃるのですね☆

実はあのお店の内装、前と変わったんですよー。
みんな、気がつきました?(^^)
絵が全部変わってたり、天井や壁がキレイになってたり060.gif
。。。写真をアップしようとしたら容量オーバーでできなかったので、また後で(^^;

さて立て続けになりますが、明日もスターバックスでライブをさせて頂きます!
明日は昨日のお店とは別で、丸ビル店にて。
ブラックエプロンデーというイベントが行われているので、その一環としてさせて頂きます♪
お時間がある方、ぜひ来てくださいねー!!

3月1日(土)
@スターバックス 丸ビル店 (地下1階)
無料イベント お問い合わせ:03-5220-7748
http://www.marubiru.jp/05_access/access.html
花乃ルサカの出演時間: 17:00~18:00

ではではルサカでした029.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-29 14:33 | diary | Comments(0)

今日(28日)はスタバでライブです♪

ルサカです001.gif

ちょっとブログでご無沙汰してしまいました。
ここ数日、ブログを開こうとするたびに、花乃ちゃんがアップしたライブ写真が途中まで出るものの、ページが重くなったせいかそこでフリーズ…そしてあえなく退散…の繰り返し(笑)。
でも今日はようやく開けた!004.gif
…ということで数日ぶりにようやくきちんとブログを見れたら、写真がすごいたくさん♪
実は私もまだ見られてなかったので、あのライブの時の興奮が蘇って我ながらちょっと嬉しかったりして。

さてさて、そんなことを言いつつ実は今日もライブなんです060.gif

2月28日(木) @スターバックスコーヒー 丸の内三菱ビル店
http://r.gnavi.co.jp/g763357/map1.htm
18:30~19:30
無料イベント お問い合わせ:03-5288-9050


スターバックスでのライブを定期的にやらせて頂いている花乃ルサカですが、なんと最近、スターバックスでのライブ専用の曲を書きました072.gif
今日もリハーサルだったんですが、花乃ルサカの2人とJakeさんとで、曲をいろいろお料理してきましたよ…ふっふっふ。
3/1(土)の丸ビル店でのライブでご披露するので、どうぞお楽しみに!058.gif


それはそうと、ごく最近、車の運転を始めたワタクシ。
明日はなんと、生まれて初めてと言っていいくらい初めて、一人で車を走らせてライブ会場であるスターバックスに向かいます!
昨日、運転の練習をした時は、周りから何回もクラクション鳴らせてめげそうだったけど…007.gif
自分で運転せねばライブ会場に辿りつけない!とあらば、もう必死で行きます!
ああ事故りませんように… みんな待っててね042.gif(笑)

ではではルサカでした~。
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-28 04:30 | diary | Comments(2)

檸檬の歌詞載せます♪

こんばんは!花乃です。
なんだか最近、毎日風が強いですね☆
今は作詞の作業の一休み中です。042.gif

先日アップした、「檸檬」という楽曲のショートバージョンの映像。もう見ていただけましたか?あの映像は、編集バージョンなので、フルサイズの歌詞、載せます。

「なぜ、檸檬なの?」って言われそうですが、、。
「大多数の価値観と、自分の価値観が違う場合って、少し不安になる。物事にも寄るけど、檸檬は黄色い。でも、赤で描きたければ赤で自由に描こうよ。それがあなたらしさでしょ?」

というテーマです♪
「皆がそう言うから。」とか、「皆に変に思われたくないから。」って言って、人に合わせることが悪いとは決して思わないけど、私が一番嫌だな、と思うのは、なぁ〜んにも考えないで、「皆が正しいって言ってるから、正しいんだ」っていうのを自分の価値観にすること。かなぁ。


よぉ〜し!ではでは、そろそろ作業に戻ります(w^^w)♪
一日約一袋食べてる のりしおと共に頑張ります(笑)
そして、お風呂から上がったら、ハーゲンダッツのラムレーズンが待っています(笑)

あーどっか行きたいな〜〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
檸檬
Words and music by:花乃ルサカ

心の奥にある 青写真
どのくらい 重なるだろう 今なら

右へ倣えで 手にしたものは 左胸をかするだけ
いつか 言わなくなってた 本音
隣りの あなたにさえ…

ほんとの声は どこにあるのだろう
乾いた笑顔で 何を守れるの
他の誰かとは 違う宝物
傷口が開いてもいい 歩き出す 今

赤い絵の具で 檸檬を 描いた
遠い ひらがなの昔
笑われたのは 遠い あの夏
悔し涙 こらえてた

ほんとの声に 耳を傾ける
優しい場所は どこにあるのだろう
何が起きても 信じていける
強さは 弱さに少し 時間を足したもの

ほんとの色で 描き続けよう
叶えたい夢は 生き方 そのもの
大人になって 積もってしまった 痛みは
あなたを 見つめる 深さへと

勝つのではなく 負けるのでもなく
乾いた絵筆に 水を浸して
ただ生き抜いて ただ死んでいくだけ
それでも 立ち止まらずに 歩きだす また…

心の奥に ある 青写真
どのくらい重なるだろう 今から
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-27 06:25 | diary | Comments(0)

「檸檬」ショートバージョン youtubeにアップしました♪

こんばんは♪花乃です。
昨日は風が強かったですね!とはいえ春一番からはまだ遠いようです。
そんな昨日は、花乃ルサカは、2/11のワンマンライブの映像編集をしておりました。
そしてっっ!!!

「檸檬」アップしました003.gif
youtubeで見られます♪


http://jp.youtube.com/watch?v=QMzAEmf2PdA

ライブ音源なので、ざらっとした音ですが、ぜひお楽しみください♪♪

しかし、、。
どうでもいい話ですが、私、また目が悪くなったのかなぁ(^^;)
今さっきコンタクトをとったのですが、パソコンの液晶に5センチくらいまで近づかないと文字が見えましぇん。。コンタクトを発明してくれた誰か。ありがとう〜〜。あなたがいなかったら私生きてけません(笑)

ではでは、檸檬(編集バージョン)ですが、見てみてね♪

花乃でした。来週から作家が忙しくなりそうなのですが、また時間見つけてブログかきます☆☆
おやすみ〜ご072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-24 04:40 | diary | Comments(2)

ワンマンライブの写真2ndstage♪

こんばんは☆花乃です。

ワンマンライブから早くも?1週間ちょっとが過ぎましたが、お元気ですか?
今日はセカンドステージの写真を載せてみようと思います032.gif
ワンマンライブタイトルでもあった「暁」。
暁のCD/DVDは、ネットショップでも好評いただいているようで嬉しい限りです♪ありがとうございます!

ライブでは、こんな感じで販売してました♪
e0078743_49950.jpg

2ndstageは、バンドと☆
♪performer♪
vocal/violin /清水瑠沙香
piano/keybord/田中花乃
guitar/JAKE
bass/MaR(赤堀真之)
drums/(川畑大城)

ではスタート♪061.gif
ALL PHOTOS BY SEITARO TANAKA(田中聖太郎)

e0078743_3481779.jpg


e0078743_3492457.jpg


e0078743_3511883.jpg


ソロ写真♪
ボーカル/バイオリン 清水瑠沙香

e0078743_3531491.jpg


e0078743_3532873.jpg


e0078743_3542084.jpg


e0078743_35569.jpg


e0078743_355397.jpg



ピアノ/田中花乃

e0078743_3564884.jpg


e0078743_357191.jpg


e0078743_357416.jpg


e0078743_358656.jpg


e0078743_3582231.jpg


ギター/JAKE
e0078743_3595722.jpg


e0078743_413850.jpg


e0078743_415338.jpg


ベース/赤堀真之

e0078743_423199.jpg


e0078743_43677.jpg


ドラム/川畑大城

e0078743_435252.jpg


e0078743_442881.jpg


の5人でお届けしました♪
ありがとうございました016.gif

e0078743_453327.jpg


p.s
アンケート、どうもありがとうございました!全部2人で見ました♪

e0078743_481225.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2008-02-20 04:12 | diary | Comments(2)

ワンマンライブファースとステージの写真♪

こんばんは♪花乃です023.gif
今日も寒かったですね!!

二月十一日のワンマンライブ、ファーストステージの写真の一部を載せたいと思います。
ファーストステージは、ストーリー形式で、ステージ全体を通してひとつの物語にしよう。というコンセプトで作りました。


曲の中に切り取られた時間。その時間の前と後ろには、止まらない時間が流れています。そんな時間に起きた出来事。いわば曲になるきっかけ。の日常を今回は曲だけでなくカタチにしてみたかったんです。

”止まらない時間”は日記というカタチにして、その日記は、私の朗読と共に、文字をスライドに映し出しました。

ファーストステージの歌は、ある1人の主人公の心の変化。そのもの。

なぜ、そうしたかったかというと、、。曲は、1曲1曲はバラバラだけれど、全てで1曲。となるような世界観を現したかったから。ひとつひとつのテーマはバラバラだけど、全ての曲に”ヒカリと闇”が同居してる。朗読の後に演奏したファーストステージのテーマメロディは、そんな”ヒカリと闇”のカタチをひとつひとつ掬いとって演奏しました。


そんな世界の一部を写真でご覧ください♪セカンドステージもまた紹介したいと思います。そして、、ギャラリーにしてホームページの方にも近いうちに載せますね♪


そして皆さん、ライブのご感想などなど、ぜひホームページのBBSにご記入頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
<花乃ルサカ Official website BBS>
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/


♪performer♪
vocal/violin /清水瑠沙香
piano/keybord/朗読/田中花乃
guitar/perc./flute/JAKE

061.gifALL PHOTO BY SEITARO TANAKA(田中聖太郎)
e0078743_4575569.jpg


e0078743_4581252.jpg


e0078743_505429.jpg


e0078743_511232.jpg



e0078743_513371.jpg


e0078743_52877.jpg


e0078743_522689.jpg


e0078743_524476.jpg


e0078743_531573.jpg




e0078743_535312.jpg


e0078743_542252.jpg


e0078743_544041.jpg


e0078743_545313.jpg


e0078743_551087.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2008-02-16 05:11 | diary | Comments(2)

2/11 ワンマンライブの内容

ルサカです。
おはようございます058.gif
(あ、珍しく朝の挨拶ができましたね)
e0078743_6461250.jpg

ワンマンライブ、どんな曲をやったかなどまだ書いてなかったので、メニューをアップしますね☆

花乃ルサカ ワンマンライブ
暁 ~生マレル光 フカマル闇~

<1st stage "Story of a diary">
~ストーリー形式~

1. 檸檬
2. カナリア
3. Sweet Surprise
4. サヨナラが聞こえる
5. Baby you've been on my mind (by Linda Ronstadt)
6. 花ひとひら
7. RING

<2nd stage "live! Live! LIVE!">
~バンド形式~

1. LIFE
2. 記憶
3. BORDER
4. 月兎
5. LOVE GAME
6. チェイス
7. GBS
8. 勿忘草
9. 暁

<アンコール>
1. my name is love
2. more than words



過去のワンマンライブでは大体、バンド形式でしか行っていなかったので、今回は新しい試みとしてストーリー仕立ての演出を、1st stageでやってみましたよ☆

BGMには、ライブ全体のテーマに持ってきた「暁」という曲をいろんなパターンにアレンジした曲を、随所に散りばめました。
花乃ちゃんとJakeさん (←ギタリストとしていつも参加してくださっている) がコラボして作った力作で、個人的には、BGMだけじゃ勿体無いよ~ と、リハーサルの時から思っていました(笑)。
そして、その音楽をバックに「主人公の日記」を朗読する花乃ちゃん。
その心象を歌う私。
主人公の日々の出来事や想いと重なって、演奏される楽曲の数々。
楽曲や日記に合わせてスライドに映し出される、彩り豊かなイラストたち。

1st stageではそんな流れで、普段と違った視点から花乃ルサカのいつもの楽曲を、花乃ルサカ+Jakeの3人でお届けしましたが、どんな感じだったでしょうか?

私としては、数え切れないくらい何回も歌っている歌詞を「主人公」の目線で歌いながら、ああこういうコトだったのか、と変な納得と新鮮な感動を覚えていました。
こういうコトだったのかって、もちろん、その主人公としては。。。という意味ですけれど(^^;。

上の写真は、1st stageの時の衣装で楽屋で撮った写真です。
(私(ルサカ)がデカい。。。(^^;)
まだまだたくさんの写真があるので、入手でき次第、またブログやHPにアップしていきますね。)


そして2nd stageでは。
花乃ルサカが今までのライブでも、音源制作でもいつもお世話になっているドラムの川畑氏と、ベースの赤堀氏をお迎えして、5人編成でのライブ。

この曲バンドでやってみたいなー、と普段から思っている曲をたくさん、力強いビートに乗せて歌えて、もうクセになりそう。(笑)
私がけっこう意外なアレンジになって気に入ったのは、レゲエ調になった"BORDER"。
あとは新曲の"GBS"!
一緒に歌ってくれて有難うございました016.gif


そんなふうにアッと言う間に過ぎ去った2時間半でしたが、終了予定時刻を大幅にオーバーしてしまい、電車の時間などで迷惑をかけてしまった方もいたでしょうね。。。
ほんとにすみませんでした。

ライブの様子はできれば、ホームページにも断片的にアップできたらな、と思っていますのでどうぞお楽しみに!

ではではルサカでした029.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-15 07:22 | diary | Comments(0)

こんばんは!
花乃です。

ワンマンライブで先行発売した、「暁」。
ライブ会場は沢山の人がお買い求めいただいて嬉しかったです!
どうもありがとうございました024.gif

ライブが長引いてしまったこともあったり、席に関して不快な思いをさせてしまったり、、と、ご不便をかけてしまった方もいると思います。すみませんでした!

そこで!暁に関しては、
ネット販売も始めました。
数に限りがあるので、よかったらお早めにお願いします003.gif

ジャケット後ろには、ak〜という番号が振ってあります。
それは、ナンバーで、1〜200まであって、ひとつひとつ違います♪
皆さんは何番だったでしょうか??(^^)

このブログの横のメモ帳にもurl記載しましたが、
下記にも載せますね058.gif
http://hanarusa.shop-pro.jp/
お待ちしてます☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-14 02:31 | diary | Comments(3)

ワンマンライブ来てくださってありがとう!!

今日は花乃ルサカ1年ちょっとぶりのワンマンライブでした♪

おかげさまで100人を超える方々に来ていただけて、ほんとに嬉しかったです!!

連休の中、ほんとうにありがとうございました003.gif

またライブの模様や写真などなど、随時のせたいと思います♪

素敵な時間をどうもありがとうございました016.gif

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-12 04:10 | diary | Comments(3)

明日(11日)はマンダラでワンマンライブ!

おはようございまーす、ルサカです。001.gif
色々とブログに書きたいことがあったのに、ずっと書きそびれたままワンマン前日になってしまいました。。。
うわー、早い。059.gif

さてさて明日のライブ、まだ少し席に余裕がありそうなので、時間がある人はぜひぜひ来て下さいね!

-------------------------------------------------------

【花乃ルサカ ワンマンライブ 「暁 ~生マレル光、フカマル闇~」】

2008年2月11日(月・祝)@南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

19時~21時くらいまで
1st stageと2nd stageの二部構成。間に少し休憩をはさみます

チャージ 3600円(+ドリンク代700円)

★チケットご予約は hanarusa@hananorusaka.com まで★
-------------------------------------------------------



このライブは1st stageと2nd stageの二部構成。
1st stageは普段と少し違う演出を試みますよん。

そして、とりあえず限定200枚で、新しいCDも出ます!
曲は「暁」と「my name is love」の2曲。
「暁」はプロモーションビデオつきです☆
(最近はこのCD/DVDのレコーディング・撮影・編集にも終われていました~。)

価格は2000円で、売上の一部は学校に行けない子供たちの芸術的教育支援を行っている団体に寄付されます。

というわけでこのプロモーションビデオは、子供たちにも楽しんでもらえる視点でデザインされています。035.gif

ではでは、ライブまでもうすぐ。。。
会場でお会いしましょう!029.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-02-10 05:46 | diary | Comments(4)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧