<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日(5/31・土曜)、18:30から六本木のスタバライブ♪

おはよーございます☆
ルサカです(^^)

もう今日で5月最後の日ですね。。。
私は一年の中で、5月と12月が一番好きなんです。
気候が良いのと、イベント盛りだくさんなのと。。。笑

今年の5月は気候が悪かった上に世界の各地で天災も多くて、手放しで喜べない月のような気がしますが、何はともあれ、ライブです。

●5月31日(土)18:30~19:30
@スターバックス 東京ミッドタウン店(TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/67/index.html
無料ライブ お問い合わせ:03-5413-3518

お時間のある方、お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-31 04:47 | diary | Comments(0)

ピアノ日記 no.2

こんばんは☆花乃です。

すっっっっごい疲れ果てているというのに、なんだか寝れず、ワインを飲み、ピアノ弾いてみました(^^)

別に、ワインに詳しいわけでもなく、たまたま勧められたお手軽なワインが美味しかったので、他と比べることもなく飲んでいるわけですが♪

このワインは、ロバート•モンダヴィという人が、広めたそうです。
ト•カロン畑の「アイ•ブロック」と呼ばれる区画にあるとても古い樹齢の古いソーヴィニヨン•ブランは、1945年に植えられたものだそうです。収量はとっても少なくて、大事なぶどうだそうです。

ラベルにある景色の中に行ったら。

こんな感じの風景音かな〜。
行ってみたいな(^0^)
良かったら聞いてみてください♪ ↓ ↓
http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/

e0078743_51913100.jpg


花乃でした。
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-28 05:21 | diary | Comments(2)

秋葉原デビューもスタバで。

こんにちは、ルサカです016.gif
今週はスターバックスでのライブが2回もありました♪
昨日は待望の(?)秋葉原デビューってことで、秋葉原UDX店にて。
e0078743_15311293.jpg

↑ストアマネージャーの上野さん & パートナーの皆さん & 花乃ルサカ056.gif

今回はUDXビルの方もご協力下さったので、お店の脇にある広い広場で出演させて頂きました♪
広い空間で気持ちよかったです~。
そして行き交うスーツ姿の人々。
あー 私もああいう姿でシャキシャキ動いていた時期もあったなぁ。。。 なんてちょっぴり遠い目になったり。(笑)
花乃ルサカの音楽が少しでも、忙しく頑張っている人の一息つく場所になったらいいな~、と思いながら歌っていました。

ライブ前後にはお店から差し入れを頂き、アイスラテやらコーヒージェリーフラペチーノやら (←これほんっと美味しいっ☆ゼリーがぷるぷるストローの間から入ってくるんです~) アイスコーヒーやら頂いて、なんとも贅沢な胃袋に。。。(^^)

058.gif059.gif060.gif

そして遅れましたが、今週月曜はいつものスターバックス、つまり丸の内三菱ビル店でのライブでした。
e0078743_1540211.jpg

この日は30分だったのでちょっと歌い足りない気分。(笑)
でもこの日も、そして昨日の秋葉原にも足を運んで下さった方が何人もいました。
ほんとにありがとうございました!!!053.gif

次回は5/31(土)、東京ミッドタウン (六本木です) のスターバックスにて。
今度はギターのJakeさんも登場するのでお楽しみに☆

またライブでお会いしましょう~。
ルサカでした。

※ご感想・コメントなどはこちらにお願いします※
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-22 15:45 | diary | Comments(0)

ピアノ日記

こんばんは☆花乃です。

こんなん始めてみました。
良かったら見てみて&聞いてみてね。

ブログ横のメモ帳にも載せときます。
http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-18 05:05 | diary | Comments(0)

MANDALAで歌ってきました

こんばんは~ ルサカです060.gif
何だかもうブログを更新してたような気になってたら、意外としていないことにさっき気づきました(^^;
遅れてごめんなさーい。
e0078743_1423270.jpg



この間は久しぶりのマンダラ。
ワンマンライブの時を思い出しました。。。♪
月曜夜なのにけっこう来て下さった方が多く、有難うございました!

この日のメニューは。
1. 月兎
2. 暁
3. 光り風
4. LOVE GAME
5. Sensation
6. サヨナラが聞こえる
7. 檸檬
8. more than words
encore: my name is love


そう、この日は突然アンコールを頂きましてねぇ。
MCでちょっとオシャベリになり過ぎちゃったんで、かなり時間をオーバーしてたんですけどね。
いやもう、嬉しかったですねぇ。 (インタビューに答える人ふう)

マンダラで歌うのはしばらく先になってしまいそうですが、今後はスターバックスと恵比寿天窓が目白押しですよん。
ぜひまた来て下さいね!
とりあえず直近では来週月曜日。

5月19日(月)18:30~19:00 (この日は30分間)
 @スターバックス 丸の内三菱ビル店
 http://r.gnavi.co.jp/g763357/map1.htm
 無料ライブ お問い合わせ:03-5288-9050


それでは、またライブでお会いしましょう~016.gif

※ご感想・コメントなどはこちらにお願いします※
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-18 01:40 | diary | Comments(0)

山梨遠征のお話♪

おはようございます、ルサカです056.gif

いや~、よく降る雨ですねぇ。
久しぶりの雨で、草木は喜んでいるかもしれないけどせっかくの週末が憂鬱になってしまいますよねぇ。
今日は (ていうか昨日ですね) 何だか肌寒かったし。皆さん大丈夫でしたか?042.gif

さて遅くなりましたが、ゴールデンウィーク(5/5、5/6)に行ってきた山梨ツアーについての記事です☆
まず、ライブさせて頂いたスターバックス山梨大学医学部付属病院店は、こんなところ!
e0078743_4484440.jpg

初日に到着したら、こんな看板が出迎えてくれました♪
e0078743_4274233.jpg


このお店のすぐ脇に大きな病院があって、そこの患者さん、お見舞いの方々、そして病院関係者の方々がよく立ち寄られるそうな。

客席には、東京でのライブにもよく来て下さる方も何人か来て下さっていて… アウェーのライブでも来て下さるなんて嬉しかったです!
私の気分は一気に、勝手にアットホームに。012.gif
ほんとに有難うございましたっ。

それにしても山梨の方はほんとに雰囲気が柔らかく、スターバックスの方々はもちろん、偶然聴いてくれたお客さんも、暖かい笑顔を向けてくれる方ばかりで、私たち一同は感激でした☆
(と言うと東京が冷たいみたいだけど…そういう意味じゃなく。東京以上に。(^^;))

山梨では、上記店舗の店長さんが紹介して下さったお陰で、今度は山梨のリバーシティというショッピングセンターにあるスタバでも出演させて頂く流れに。
おまけにノリで、そのリバーシティ店の店長さんが今度は、隣接した大きなショッピングセンター(オギノ)のイベント企画の方をご紹介下さって、そこでも出演する流れに…。

てな感じで、アッと言う間に輪が広がっていったのでした☆

2日間の間に、スターバックスでは2回、最後にレストランで1回 (イタリアンレストラン JUNTAROUというお店です♪)、出演させて頂いたのですが、関係者の方ともお客さんとも良い出会いが増えて、とても心に残る2日間となりました。

次回の山梨遠征は8月末~9月末の辺りになりそうです。
山梨の方、待っていてくださいね~。
そして東京の方も、ぜひまた来て下さいね!016.gif
e0078743_42747.jpg


ではでは、5/12(月)は21:20から南青山MANDALAにてライブです♪
またお会いできるのを楽しみにしつつ。。。
私は寝ます。
おやすみなさいませ。

ルサカ

※ご感想・コメントなどはこちらにお願いします※
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-11 05:26 | diary | Comments(2)

『my name is love』iTunes music storeで配信開始♪

こんばんは☆
ルサカです035.gif

昨日、花乃ちゃんがアップしたyoutubeに引き続き、今日はiTunes music storeでの配信開始のお知らせです!
今年2月にCD/DVD『暁』の中にも収録されていた、花乃ルサカ自身とてもお気に入りのバラードです。

『my name is love』
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=278229925&s=143462

これで、iTunes上で売られている花乃ルサカの楽曲は、『RING』、『暁』に続いて3曲になりました~。

ぜひぜひ聴いて、楽曲のコメントなど書いて下さいねっ055.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-10 03:33 | diary | Comments(0)

「花ひとひら」/「暁」〜生マレル光 フカマル闇〜no.10 youtubeにアップしました♪


こんばんは!花乃です。
5月5〜6日の山梨でのスタバライブから無事帰ってきました♪
偶然居合わせて聞いて下さった方々(^0^)、東京から来て下さった方々0(><)0本当にありがとうございました!山梨の緑の中で演奏出来て、いつも演奏してる曲も少し違う気持ちで弾けたり、店内が明るかったので、ライブハウスとはまたひと味違ってお客さんの顔の表情までくっきり?見えて、とっても嬉しかった&楽しかったです。
やっぱり、視界が広いというのはそれだけでなんかこう、気持ちがぱぁぁっとなりますね。一目であんなに広い空を上を見上げずに見たのは久しぶりだったな〜。

写真などなど含め、、また改めてアップします♪
ちなみに、、私も張り切ってデジカメ持ってったんだけど、1日目の夜食べたご飯屋さんにデジカメを忘れちゃったので、あんまり撮れませんでした(T T)
まぁ....見つかってよかった(^^;)

さて、どんどん長くなりそうなので、今回の本題に☆
「花ひとひら」/「暁」〜生マレル光 フカマル闇〜no.10 youtubeにアップしました♪
http://jp.youtube.com/watch?v=i9wIe6bbQAU

このシリーズもあと少しでおしまいです。
ぜひ見てくださいね(^^)/
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-09 03:10 | diary | Comments(0)

多作レポ&明日は山梨!

ども~、ルサカです019.gif
うわっ、いつの間にかブログの背景が変わってるっ?
花乃ちゃんが変えたんですね~♪(ヒトゴトですんません。笑)

遅くなりましたが、5/1は渋谷のライブハウス、多作でのイベントに出演してきました☆
e0078743_21132933.jpg


この日のセッティングはとても面白くて、ステージ上にはお客さんが座っていて、普段客席フロアになっている一角でアーティストが歌って演奏するというもの。
e0078743_21205174.jpg

私と目の前のお客さんの距離は約1m…。
いや~かなりの接近戦でした~。(汗とかツバとか涙とか飛んでないといいんですが(^^;)

この日は久しぶりに花乃ルサカ2人だけでの出演だったので、いつもにも増してしっとりに。
個人的には、最近歌っていなかった「勿忘草」を歌えたのが感慨深かったです。


さてさて、明日はいよいよ056.gif山梨でライブですよ~♪
もしもひょっとして万が一、時間があったりしたら遊びに来てくださいねー!
6日のレストランではCD販売等も行います。

5月5日(月・祝)、5月6日(火・祝)  いずれも 16:00~17:00
@スターバックス 山梨大学医学部附属病院店


(山梨県 中央市 下河東 1110 山梨大学医学部附属病院
tel: 055-278-5877)

<行き方>
http://www.hosp.yamanashi.ac.jp/access/index.html
常永駅 ( JR身延線 ) 徒歩15分
甲府駅 ( JR身延線、JR中央本線 ) バス30分
常永駅から医大通りを東南へ15分、病院入口ロータリー

それにしても何がドキドキって、途中まで私の運転で行くこと…。
(と言ってもほんと初っ端だけだけどっ。アドリブはドキドキなのです~。)
皆さんっ。何よりもまず身体の無事を祈っていて下さい~。042.gif

ルサカでした♪

P.S. はっ…今、プレビューで見たら写真がまた、巨大花乃ルサカになってましたね…。おほほ(^^;
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-04 21:27 | diary | Comments(0)

今日(5/1)のライブに関するご注意

こんばんは、ルサカです(^^)

早くも5月になりましたね~。
今日は久しぶりに、渋谷の「多作」というライブハウスでのライブです!

多作が、arpさんという今回出演されるアーティストさんと合同企画で行っているイベントなのですが、とても人気のようで、残席はほとんどないそうです。。。
(昨日の情報では、あと3席!)

なので、もしまだご予約していなくて来ようと思って下さっている方、すみませんがどうか下記電話番号まで、残席の状況をご確認頂いてからお越しくださいませ m( _ _ ) m

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!
どうぞヨロシクお願いいたします♪♪

---------------------------

●5月1日(木) @ 渋谷 多作
多作五周年記念 多作・arp共同企画『53本の放射線―交叉―』
http://www.tasaku.com/  
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビルB1

TEL:03-3406-8051

open/start 19:00/19:30
花乃ルサカの出演時間: 19:30~20:05
ticket\3000+1drink別前売
(\3500+1drink別当日)

◆本公演のチケット予約について◆

本公演のみ、ご予約はライブハウス「多作」に直接お願いいたします♪

電話(12:00~22:00)・メール(多作Websiteからお願いいたします)にて受付。
(1コールにつき2枚まで可/ご予約後のキャンセル不可)

◆入場について◆
本公演は全座席指定制となっておりますが、
ご予約の際にお伝えする整理番号は入場の順番とは異なります。
当日担当スタッフの案内に従ってご入場ください。
整列開始は開場1時間前18:00~となります。
[PR]
by hananorusaka | 2008-05-01 02:57 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧