<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実はアイラインを…

こんにちは、ルサカです。
今日も暑いですね~。
昨日のライブ後に、ご褒美に食べようと思って買ってきておいたアイスクリームをさっき食べて、身も心もゆるゆるしております♪

さて昨日は恵比寿天窓.switchでのライブでしたが、来てくれた皆さまー、どうもありがとうございましたっ!016.gif
e0078743_1621479.jpg

客席にはたまたまスーツ姿の男性が多かったですが、たまには金曜の夜にライブってのも、いいですよね?
よね?006.gif

メニューはこんなのでした。

1. RING
2. Sensation
3. Cuculus Canorus
4. 砂の花
5. チェイス
6. more than words
7. サヨナラが聞こえる


新曲の"Cuculus Canorus" は、MCでも言いましたがカッコウのことです。
鳴き声から、この学術名が付けられたそうですよー。
唄の中で cu cu cu… と鳴く(?)ところがあるので、私もちょっとカッコウになった気分。
アンケートでもとっても好評だったみたいで、良かった~(^^)。


ところで昨日のJakeさんの異変に気づいた人って、いたりしました?
・・・ま、気づくはずがないとは思うんですけど・・・
実は楽屋で花乃ちゃんにアイメイクをされていたのでした。笑
e0078743_14282925.jpg

ちなみにフルメイクをするとかなりの別嬪さんになるそうですよ036.gif
次回にご期待~ (!?)。

ではでは、ルサカでした056.gif

※ご感想・コメントなどはこちらにお願いします※
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-26 16:30 | diary | Comments(0)

ピアノダイアリー 更新しました♪

こんばんは〜。花乃です。
なんだかブログをるさかちゃんにお任せっぱで、随分と経ってしまいました。
しゅみません。
来て下さるお客さんにとてもとても感謝していますが、どうもライブの後にブログを書くのが苦手なようでして..。
るさかちゃんに甘えております。(ーー;)

今日は、私の大好きな海の中の世界から弾いてみました♪
珊瑚です。マナ島でキレイな珊瑚を見た時は、ふんにゃぁ〜〜。と全身がとろけちゃいました012.gif
陸にはない美しさですよねぇ。ほんとに。ピピ島もキレイでした。ここは海の中だけじゃなく、目に見える全部が。地震があってからは、どうなったんだろう。。

「水」越しに見る海の世界は、近いようで遠いような、不思議な感じ。
陸から海の水面を見てると、まさかその奥にこんな世界が広がってるなんて!っていう感動がたまらんです。

もし、地上で同じ風景を見ていたらまた感覚は違うのかもしれないけど、
海を覗く時は、海の水面っていう玉手箱の蓋を開ける。みたいな感じでドキドキします。そのドキドキが、大好きです。

なんて書くと、さぞかしダイビングをしているかのように思われるかな、、。
私は潜れないんですけどね...&食べられない魚も多いんですけどね(涙)

長くなっちゃいましたが、今日はこのへんで♪
オススメの海あったら、教えてください☆
あぁぁぁぁ。南の島でぼーーーーーっとしたい。
南の島の暑さは、東京と全然違うもんなぁ。

この、岩と岩の間から小さな砂浜に向かって泳いだよ♪
小さな砂浜には、木と縄で出来たブランコが岩から下がってて、そのブランコを漕ぐと、海の上を飛んでるみたいになる。豪華なモノなんて何もいらないって感じで、っていうか、自然そのものがゴージャスでした↓ピピ島♪

e0078743_4124598.jpg

そんな海の雪。の音。↓

http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-23 04:15 | diary | Comments(0)

怪しのギタリスト

こんばんは、ルサカです072.gif
今日は六本木のミッドタウンにあるスターバックスでの店内ライブでした☆
花乃ルサカの2人、そしてサポートにいつもどおりギターのJakeさんが参加してくれました ↓。
ほら、怪しいでしょ。笑
e0078743_0551545.jpg

来て下さった皆さん、どうも有難うございましたー!016.gif

今日はライブ後に一人で六本木から地元まで車を運転しなければならなかったので、
まだ若葉マークが欠かせない私としては、一大イベント。
ある意味、歌の本番より心して取り掛からないと…という感じです(^^;
何せ、自分の命だけならまだしも、人の命まで危険にさらしかねないワケですからねぇ。

とりあえず私の場合は、①運転の腕がない、②方向音痴、③機械音痴、 のdrinvingヘレン・ケラー並みな三重苦なので、運手中はとにかく必死に、我が優秀なるナビ様に頼っております。
が、このナビ様。
たまに、と言うよりけっこう頻繁に、「うっそー!?」というような指示もお出しになります。
まっすぐ行けば済むのに、左折して右折して右折して左折して、また元の道に戻ってくるとか…。
今日のところはナビ様、ご機嫌麗しかったようで、何とか素直な道で戻ってこられましたが。

というわけで、楽しいライブもドライブも無事終了☆
今日は久しぶりに、夜に眠くなりました…。
それでは皆さん、おやすみなさい014.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-20 01:18 | diary | Comments(0)

チャリティコンサートは中国語とビルマ語で。

おはようございます!ルサカです058.gif
爽やかな朝でございますねぇ。おほほ。

おとといは、例のチャリティコンサートに出演してまいりました。
場所は上野にある東京文化会館。
1アーティスト1曲の、まさに一曲入魂のステージでしたが、
(花乃ルサカは「檸檬」を歌&演奏しました)
たくさんの豪華メンバーなアーティストさんたちと暖かい雰囲気のお客さんに囲まれて、とても楽しく刺激的な一日でした☆
来て下さった皆さん、どうも有難うございましたー!
e0078743_6471323.jpg


当日は、出演アーティストが19組と大勢だったので、楽屋の雰囲気も華やかに。056.gif
自分たちの楽屋もたくさんのドレスが所狭しと並べられてウキウキするような光景でしたが、個人的に得した気分になったのは、隣の大ホールで上演されていたバレエ(American Ballet Theater??)のダンサーたちや衣装の数々を間近に見られたこと。
これは、普段のライブハウスではないことですからねぇ♪
バレエというとバレリーナ(女性)のイメージが強いですが、男性のダンサーも、もうほんとに引き締まった体格で、思わず惚れ惚れ。
福眼じゃのぅ…♪ てな感じ。
あ、もうこれ以上は止めとこう。

あとリハーサル室のフロアは打ちっぱなしの壁が立ち並んでいたのですが、各国から集ってきたいろんなアーティスト軍団のサインや落書きで、もう壁面が埋め尽くされていて、圧巻でした。
e0078743_714010.jpg

ホールのそんな内側が見られるのも、出演した時の楽しみの一つですね。

ところで話がそれまくっていますが、なぜ中国語とビルマ語なのかと言うと、チャリティーコンサートの寄付対象国が中国とミャンマーだったからなのです。
せっかくそういう素晴らしい趣旨の企画だったので、少しでもその心意気を表したいと花乃ちゃんと相談し、わたくし、両方の言語で短いフレーズを勉強して臨みました。

「少しでも早く、皆さんが平穏な生活に戻れますように…」
という意味のフレーズです。
中国語は四川出身の方、そして中国語が堪能な友人に教わり、ビルマ語はなんと、知り合いの知り合いを紹介してもらって生粋のミャンマー人のご夫妻に、コンサートの前々日くらいに習ってきました。

中国語のフレーズ:

我希望、四川的朋友門(←に人偏のついたやつ) 尽快回復平平安安的生活。
保重、加油!

ビルマ語のフレーズ:
(って、イメージ湧かないでしょ?笑)

みんぐらーばー。
(こんにちは)
みゃんまー ぴだみゃー べいやん きぃぇんぴー
ぴょうしゅうぃん ちゃんまー じゃーばーぜー。
(早くミャンマーの皆さんが、災害を乗り越えて健やかな生活に戻れますように。)
ちぃえずー てぃんばーでー しん。
(有難うございました。)

ビルマ語の文字って、ちょっとタイ語の文字に似ている雰囲気の、丸っこくて複雑で、見た目がすっごい可愛いけど果てしなく難しそうな言葉なんです!
ひらがなで書くと、アホっぽいけど(^^;


ではでは、今日はこの後18:30から、六本木ミッドタウンのスターバックスでライブです!
時間がある方、遊びに来てくださいねー。
ルサカでした041.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-19 07:19 | diary | Comments(0)

木根さんとライブしてきました♪

こんばんは、ルサカです001.gif

遅くなりましたが、今月12日は木根尚登さん(from TM Network)のライブにゲスト出演させて頂いてきました060.gif
木根さんのトークも、もちろんライブも、そして一緒に演奏して頂いた花乃ルサカ・コーナーも、盛り上がってすごく楽しかったです!

花乃ルサカは「RING」、カバー曲の「Desperado」、そして「more than words」を恐れ多くも木根さんと一緒に、時にはばっちりデュエットで、お届けさせて頂きました☆
ステージ側から見ていると、客席の皆さんの笑顔がすごくよく見えて、
あー ほんっと皆さん、木根さんのことが大好きなんだな♪
というのがよく伝わってきました。
あんな素敵な場に花乃ルサカを呼んで下さった木根さん、ファンの皆さん、本当にどうも有難うございました!016.gif

さて以下の写真は、楽屋の風景。
これはリハーサル後に運ばれてきた、とてつもなく大きくオシャレなサンドイッチのお皿と、それを食べつくす花乃ルサカの2人!?
e0078743_2134797.jpg

e0078743_215735.jpg


そしてこれは、ライブをやったクラブ・イクスピアリ近くのディズニーストアに出没した、バカップルもどきの某ミュージシャン約2名。
e0078743_215429.jpg


…それにしても、せっかく木根さんのライブに出演させて頂いたのに、どうしてこんな写真しかないんだー048.gif
ライブ中のマジメな写真は、いずれまた入手でき次第アップしますので、皆さましばしお待ちを。


あ、それからですね☆
明日は実は、レコーディングの日なのです!
何をレコーディングするのかは、お楽しみ…058.gif
でもとりあえず、わたしく清水は最近、この日に向けて珍しく、否、いつもどおり、バイオリンを鬼のように練習しておりました。

というわけで、またレコーディング風景をアップしますね!
おやすみなさいませ~072.gif


※ご感想・コメントなどはこちらにお願いします※
http://ppp.atbbs.jp/hananorusaka/
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-16 02:36 | diary | Comments(0)

明日(7/12)、木根尚登さんのライブに出演します

こんばんは、ルサカです004.gif
明日7月12日(土)は、花乃ルサカ&Jakeの3人で、木根尚登さん(from TM Network)のライブにゲスト出演させて頂きます♪
場所はイクスピアリ内にあるライブハウス。すっごい楽しみです!
リハーサルの時の写真をアップしますね072.gif
e0078743_23113084.jpg


7月12日(土) @ 千葉・舞浜Club IKSPIARI
NAOTO KINE CONCERT 2008 Talk & Live 番外篇 Vol.8
16:00 OPEN / 17:00 START
http://www.clubikspiari.com/

※このライブのみ、ご予約は下記問い合わせ先まで※ 
 
一般発売日:5月31日(土)
チケットぴあ   0570-02-9999(Pコード: 287-921)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74285)
イープラス http://eplus.jp
【問い合わせ先】
ディスクガレージ 03-5436-9600 (平日 12:00~19:00)



それではまた~☆
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-11 23:25 | diary | Comments(0)

続々ライブ決定です☆

こんばんは、ルサカです。

この間は花乃家の猫ちゃんがそういうことになり、相方の私としても、。。。なんと言葉をかけてよいやら分からないのですが、とにかくそういう状況だったのでした。
「悲しい」とかの一言で言い表すにはあまりにデリケートな話ですよね、こういうことは。


普段はイヌ派の私ですが、実は私も昔、猫を飼ってたことがあります。
(雑種だけど真っ白な毛並みにブルーの目)

もちろんイヌも。
(オーストラリア系のヨークシャテリア。小型犬なのに15年くらい生きました)

あとハムスターも。
(つがいのオス・メス & その後生まれた数十匹の子供たち…)

手乗り文鳥も。
(つがい。さすがに数十羽は生まれなかった)

当然、金魚とか、お祭りで売っている亀さんとかも。

それからそれから、ある日突然、友達がくれるというのでもらって来た、パンダうさぎも。
(パンダ模様のうさぎのことね。さすがに目に斑点はないけど、白黒のまだら模様なんです。
ちなみに、めちゃくちゃ気の強い、逞しいうさぎクンだったんですねぇ。
うさぎは寂しいと死んじゃうなんて到底信じられないくらいの。)


ちなみにペットを飼ってたのは、残念ながら全部昔の話で。
最近はといえば、
足が短ーくて耳の大きな、ウェルシュ・コーギーがずっと大好きなんですが、昔飼ってた犬が忘れられず…、
そしてきちんと世話してあげられる自信がなく (どっちかというと前者は言いワケ)、
道でコーギーとすれ違うたびに私がシッポを振るばかりであります。


そういえば今日はライブ決定のお知らせでしたっ。

・7/19(土)にまたミッドタウンのスタバで歌います♪
・7/25(金)の恵比寿天窓の出演時間、決定しました☆
・8月以降のライブも決まりました!
・また甲府に行きます!

・・・などなど。

詳しくはこちら。
http://hanarusa.exblog.jp/i14/

ヨロシクお願いしまーす056.gif
ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-06 00:50 | diary | Comments(0)

ピアノ日記 welcome to my home 〜for Henzy〜

こんばんは♪
花乃です。
今日は雨が上がりましたね!
昨日だけ雨かよ!!って感じだけど、まぁ梅雨だからしょうがないですねぇ。

ちなみに、昨日は南町田ではなく、町田に行ってみました(笑)
初町田でした☆

そして、町田に行っているとき、携帯が鳴って。。
実家のネコ(ヘンジー)が息をひきとりました。と。

前日に、弾いてアップしてたんだけど、町田のライブの情報とかぶるので、それが落ち着いたらにしよう。と思ってた矢先。。
なので、時差がありますが、よかったらどうぞ ↓

http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
by hananorusaka | 2008-07-01 03:43 | Comments(0)