<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピアノ日記更新しました♪

こんばんは001.gif
8月も終わろうとしていますが、元気ですか?
ピアノ日記をさっき更新しました。
http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/

といっても、、今さっき帰ってきました☆
今日は、木根さんのアルバムのレコーディングにスタジオに行ってきました♪
e0078743_0175861.jpg

私は歌詞を書かせていただいてるんですが016.gif
プロデューサーには大尊敬の中村修司さんです☆
10年前くらいに亜羽根綾乃さんの曲を書かせてもらった時のアレンジを手がけて下さり、なので、知り合ってからはとても長い年月が経ってますが、素敵な音がボンボン生まれてきます。はぁ〜。すごいっす。修司さん作曲の曲で、歌詞を書かせてもらった曲が来月配信されるそうなので、またお知らせしますね。
そして、今日はドラムは阿部薫さんで、先月木根さんのイクスペアリ
でのライブで花乃ルサカがゲストで出させてもらった時はカメラマンさんでしたね♪かっこいいです。
キーボードのしんごさんという方も素敵なプレイでした♪
(↓ちなみにイクスペアリで購入のお気に入りグッズ☆最後まで見てね↓)
e0078743_0163832.jpg



というわけで、、
ブースに入ればなんともうっとりな皆さんです。
ご飯タイムにはなんともがっかりな皆さんです(笑)
冗談ですけどね。下ネタ連発の...。あの、田中はまだご飯中なんですが(^^;)
というワードが飛び交う飛び交う(笑)
いいですねぇ〜。こういう感じ。

クラシック出身の私からすると、こういうご飯タイムに「やっぱり、こっちのセカイに来て良かった〜」と意味不明な嬉しい?!感覚になるわけです(笑)ちょっと言い過ぎかな037.gif

さてさて、今日はそんな事もあり、少し昔を思い出してクラシックの楽曲をモチーフにサラッと、、ほんとサラッと弾いてみました。

今月は、もういっこレコーディングがある予定なので、歌詞頑張ります〜。
(魔法のボタンを押すとこうなる♪かわいい〜012.gif
e0078743_0202946.jpg

花乃でした☆
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-28 00:33 | diary | Comments(0)

中国の民族衣装、の、本

こんばんは、ルサカです072.gif

何やら急に秋っぽくなった一日でしたねぇ。
夏のセールも終わる頃になると、「早く夏なんて終わってしまえぇ~」と毎年思うのですが、本当に急に秋が近づくと、ふと寂しくなって内心慌てたりする、そんな時期。

この時期は北京オリンピックで盛り上がっている方が大勢いると思いますが、そんな中、私の友人が中国関係の本を出したので、ちょっぴりご紹介です。

「中国56民族手帖」
松岡 格 (文)
ワタナベマキコ (イラスト)
e0078743_21592486.jpg

ちなみに私の友人は、文を書いているほうの人です。
ふふ、私だってマジメな友達の一人や二人、いるのです~004.gif

中国のいろんな民族の衣装が可愛らしいイラストで描かれている他、それぞれの民族の風習も読みやすく記載されていて面白いですよ☆

ではでは。
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-22 22:17 | diary | Comments(0)

「山河の湯」ライブの日程変更

ども~ ルサカです072.gif
夜風 (朝風…?)がずいぶん涼しくて、急に秋っぽい感じになりましたね。
きっとまたすぐ暑くなるんでしょうけど…058.gif

「瀬田温泉 山河の湯」での花乃ルサカliveですが、8/31ではなく、9/14(日)16:00~ 行われることになりました!
大変申し訳ありませんっ。
お間違えのないようにお願いいたします。

9月14日(日)@瀬田温泉 山河の湯
http://www.setaonsen.co.jp/
ライブ時間: 16:00~17:00

※雨の場合はライブ場所が屋内になる可能性があります
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-22 04:59 | diary | Comments(0)

どーんっ

e0078743_2252405.jpg

こんばんは、ルサカです018.gif
とりあえず緊急処置で写真がアップできました☆
昨日の「山河の湯」でのミニライブの様子です。

雨どころか台風が来ているということで、順延かひょっとしたら中止になっちゃうんぢゃないかと心配した花火大会でのライブでしたが、結局ほとんど雨に降られず決行できました~058.gif
わざわざ来て下さった皆さん、どうも有難うございました~♪

クライマックスは、ライブが終わった瞬間!
「もあ ざん わーず」で歌い終わって残響がまだ残っている…その瞬間、後ろで花火がドーンッ072.gif
すごいタイミングっ、オリンピックだったら金メダルものです、マジで!
花火師のおじちゃん(orおばちゃん)、どうもありがとうっ。笑051.gif

次回の「山河の湯」でのミニライブは
8月31日(日)16:00~
に決定しました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

ではでは、ルサカでした056.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-17 23:03 | diary | Comments(2)

花火大会本日は開催です☆

今日の二子玉川の花火大会ですが、花火打ち上げ時に強い雨が降らない限り開催する模様です!

山河の湯にてのライブは18:00〜19:00です。

山河の湯までは、田園都市線で渋谷より二子玉川下車。(急行で10分程度)
二子玉川駅前からは、山河の湯の送迎バスが出ています。
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-16 14:37 | diary | Comments(0)

真夏のマンダラ

こんばんはー☆ルサカです001.gif

今日は花乃ルサカの2人で南青山マンダラに出演してきました♪
写真をアップしようとしたのに、容量オーバーで、ポップアップ画面に拒否られました…
うーん、何とかせねば…。

今日はこんなメニューで。

1.Sweet Surprise
2.カナリア
3.Cuculus Canorus
4.砂の花
5.シェデム
6.記憶
7.勿忘草
8.暁

今日のテーマは気づけば、鳥と花、が続出ですね。
我ながら何と女らしい~。おほほ036.gif
ま、実は中身は二人とも男っぽいのですが…。
それは楽屋の中だけのヒミツ☆

ではでは、明日は「山河の湯」で花火大会(の予定)です~。
台風、来ないでっ。
それか早く通り過ぎろ~(>、<)

ルサカでした072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-16 03:19 | diary | Comments(0)

カナリアCD&うちわ

こんばんは!
先程るさかちゃんが、アップしてくれたうちわ&CDですが、
下記でも購入可能です☆

暑い夏をぜひのり切ってくださいね058.gif

http://hanarusa.shop-pro.jp/
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-13 01:48 | diary | Comments(0)

水際で歌ってきました

こんばんは、ルサカです001.gif

この間レコーディングをした時の写真をアップしようと思っていたのに、すっかり遅くなってしまいました。
。。。と思っている間に次のイベントになったので、まずそちらについて。
e0078743_23564117.jpg

実はこの場所、「山河の湯」と言って、二児玉川にある素敵な温泉なんです。
http://www.setaonsen.co.jp/
お客さんは、みんな水着を来て、青い空の下、お湯に入ったりビールを飲んだり寝転んだり。
花乃ルサカ、いろんなところでライブをやってきましたが、お客さんが水着の場所は初めてでしたっ。もちろん私たちは普通の服で。。。071.gif
あー、みんなお湯の中で気持ち良さそうだったなぁ。
近いうちに絶対、ライブじゃない時に行こうっと。

今日のライブは告知していなかったのですが、同じ場所でまた、8月16日(土)にライブさせて頂くので、ぜひ来てくださいね!
その日は世田谷区花火大会があって、この「山河の湯」からバッチリ、花火が見えるそうなんです☆
なので私たちは、花火が始まる直前まで (19時前まで) ライブを行う予定です。


あ、そうそう。
それで思い出したんですが、私たちの新しい子 (制作物は全部、自分の大事な子どものような気持ち…) ができたので、ちょっと見てやってください。
「カナリア」のCD & うちわ です053.gif
e0078743_0424757.jpg

うちわとCD盤面のイラストは、才能溢れるイラストレーター、深山まやさんの作品。
うちわの裏側がカナリアの歌詞カードになっています。(セットで500円です☆)


。。。なんだかすごい商業っぽい内容で、自分でイヤなんですが。
アタマの中の他のいろんな妄想は、あまりに妄想すぎてこんな場ではとてもとても書けません(^^;
その妄想の一部をライブで歌っているので、ぜひまた聴きに来てください。

次回は8月15日(金) 19:30~、南青山マンダラ です。

ではでは、ルサカでしたー056.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-08-11 00:49 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧