<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京ミュージックマラソン10/1

こんばんは♪
花乃です。

火曜に行った山梨でのライブ、来て下さった皆さんどうもありがとうございます!
写真も撮って、書きたい事は沢山あるんですが、10/1のライブの詳細が今さっき分かったので、まず今日はそちらのお知らせをさせてください058.gif

東京文化発信プロジェクト
という企画のイベントに花乃ルサカwith jakeは、10/1.10/4と参加します♪
トップページの写真に、出演アーティストがくるくると顔を出します。
コチラをご覧下さい↓
http://www.tokyomm.jp/
フリーライブです012.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

<場所>
文化放送サテライト前特設ステージ
(浜松町駅北口すぐ)

<花乃ルサカの出演時間>
18:20〜18:40

10/1の詳細はコチラ↓
http://www.tokyomm.jp/event/event_hamamatucho_1.html

地図はこちら↓
http://www.joqr.co.jp/annai/corporate_profile.html

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

色々なアーティストの方が演奏するイベントなので、少し時間が前後するかもしれませんが、お近くにお勤めの方などなど、是非聞きに来てください♪

ちなみに、今日も、このミュージックマラソンの企画のイベントで、私はクラシックデイに参加してきました☆フルートとピアノの2人組で、バロック時代から近代フランスまでのお馴染みの曲を演奏しました♪フルートは、伊藤麻子さんです☆
大学の先輩で、なんと、シンセサイザーのコンテストの入賞式?がきっかけで出逢ったのです!麻子さんは、フルート奏者でもありますが、作曲家でもあって、CMソングを作られたり、すごく素敵な方です♪♪
なかなか予定が合わず、ライブに行けないんですが、ライブもされているのでよかったら是非!

ホームページはこちらです☆
http://altisonante.com 
その後も、違う場所でピアノ弾いてたんですが、休憩の合間に、プチリフレをし、サプリ屋さんでちょっと時間潰してたんですけど、色々体を測定する機械があって。体脂肪とか、BMI ?とか。全て健康な感じだったんですが、なんと、基礎代謝力?という部分だけ、70歳以上でした(笑)表にすら載ってなかった。
新たな目標が!!(笑)
てゆうか、基礎代謝力ってなんだ??
とりあえず、歳相応になれるよう、頑張ります〜066.gif

花乃でした。
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-28 01:23 | diary | Comments(2)

山梨ライブ告知♪

こんばんは!
花乃です☆
明日は、というか今日は山梨でライブです♪

是非、お近くにお住まいの方、いらしてください☆

全てフリーライブです!

そして、山梨でCMソング、そして花乃ルサカが出演&演奏していた
「more than words」などなど、ライブ時に販売致します。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
●9月23日(祝・火) @甲府

・オギノリバーシティ ショッピングセンターにて

 http://www.kaijoken.or.jp/Map_OGINO.html
(山梨県 中央市 山ノ神 1122 リバーシティショッピングセンター
常永駅 ( JR身延線 ) 徒歩30分)

14:00~14:30
15:30~16:00
※フリーライブ
・スターバックス 甲府リバーシティ店にて
(リバーシティショッピングセンター1階)

17:30~18:30
※フリーライブ お問い合わせ:055-273-7866
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

more than wordsは、山梨ゆかりの楽曲。
在庫はあと20枚なので、是非この際にお求めください016.gif

お待ちしています☆
e0078743_2192128.jpg


花乃ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-23 02:19 | diary | Comments(0)

恵比寿天窓とスタバライブの写真♪

ども~、ルサカです016.gif

そうなんです、いつの間にかライブの回数が100回超えてたんですねぇ。。。
しかもだいぶ前に。。。(^^;
数えてみなくちゃー。

と・り・あ・え・ず、
この間の恵比寿天窓とMIDTOWNスタバライブの写真をアップします!

まず、9/19の恵比寿天窓.switchでのライブ後の写真~♪
e0078743_581382.jpg

↑真ん中にいるのは、ライブハウスのブッキング担当、まっきーさん。
いつもとってもお世話になっているんです!010.gif


それから次は9/10のスタバライブ後の写真。
これ、個人的には私、とっても好きな一枚です!
e0078743_5102335.jpg


そして最後に、スタバライブ後に行ったステーキ屋さん(下記の花乃blog参照☆)の、前菜。いろんな貝が蒸し焼きになってて、…むふふ♪

(あー、書いてておなかすいてきた)042.gif
e0078743_5131239.jpg

といった2日間でした。

さてさて、明日23日はいよいよ、甲府に遠征してのライブです☆
花乃ルサカ&Jakeさんの珍道中?またレポートするので、どうぞお楽しみに!
058.gif
ルサカでした~。
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-22 05:18 | diary | Comments(0)

恵比寿天窓switchにて♪〜実はライブ100回超え〜

こんばんは☆

花乃です。

昨日は恵比寿天窓スイッチでのライブ、
そして、今日は六本木ミッドタウンでのライブでした♪
来て下さった皆さん、どうもありがとうございます016.gif

今月は、来週の山梨ライブも入れると7日ライブがあります。
週1回以上演奏していると、けっこう演奏してるなーという実感が湧きますが、
な、な、な、なんと!!

実は、花乃ルサカ、ライブ100回目を超えているとか024.gif
パチパチパチ♪
いやいや、喜んでる場合じゃないです。だって、それを知ったのは、いつも来て下さるお客さんからの情報ですから!!(笑)

スタバなどのいわゆるライブハウスでのライブ以外もカウントして、という事でしたが、自分達でカウントしててよって感じですねぇ。はぁ。すみません008.gif
教えていただいてありがとうございます♪

そして!
その記念として、こぉんなものを、花乃ルサカ、いただいてしまいました!!
e0078743_1314329.jpg

キャーすごいっ♪♪
これは、今年2月のワンマンライブの際に、パンフ?として皆さんにお渡しした表紙に描かれていたネコちゃんです。
ネコちゃんの、しおり。
絵で描かれていたしおりが、なんと本当のしおりに!!!
手作りしてくださったそうです。うれしすぎですね003.gif
ありがとうございます。

これからも1回1回大事に演奏したいと思ってます!051.gifまた聞きに来て下さいね♪
やはり、聞いて下さる方がいるから、毎日頑張れます。ライブの時の写真はるさか携帯に入ってるので、近々アップしてくれると思いまーす☆
私の携帯に入っている今日の最新写真は...(ジェイクさん撮影。田中もとってみましたが、ぶれました。)
スタバ演奏後に、友達のお店にて♪

どど〜〜ん!
e0078743_1421397.jpg


前回のトンカツといい、今回のステーキといい。。
なんだか男子学生のような食事ですが(笑)

体力つけて次回もがんばりまーす047.gif

アップしたい他の写真もあるので、近いうちまた書きます♪
花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-21 01:47 | diary | Comments(0)

山河の湯にて♪

こんばんは☆
花乃です。
今日は、お昼に作家の打ち合わせにカフェに行っただけで、あとはずぅ〜っと家にいました。
打ち合わせの隣りでは、マンガ家さんの打ち合わせらしきものが行われており、
心の中で(おぉぉぉ〜。なんだかかっこいい。)と思いながら、、、。

そんな事はさておき、
花乃ルサカ、一昨日、昨日、と連日野外での演奏でした058.gif
昨日は、そろそろ恒例になりつつある、瀬田温泉「山河の湯」にて♪

お湯につかりながら、デッキでくつろぎながら、ビール飲みながら、、聞いて下さった皆さんありがとうございます!お客さんがのぼせちゃわないか気になりながら&いいな〜。私も入りたい。と思いながら演奏してました♪

大体、週1回くらいは私もスパに行ったりしてるので、うずうず021.gif

お客さんもさることながら、山河の湯の方は本当に優しく、気持ちよく演奏させていただいてます。また機会があればぜひ029.gif

一体、温泉でどんな風に演奏してるんだ??と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、写真を♪
e0078743_1344265.jpg


よく分からないですか??
ええと、花乃ルサカから見ると、こんな感じ。
e0078743_1351222.jpg


そして、演奏後に山河の湯の方が下さったマンゴーかき氷はこんな感じ(笑)
るさかちゃんはカシスを食べてた☆色々あって楽しいです♪
e0078743_135574.jpg


そしてそして、、さらに皆で田園○布で食べたご飯はこんな感じ(笑)
ブ、ブレてる。。まぁいつものことと言えばいつものことです。。。
e0078743_1364556.jpg

るさかちゃんも私も同じの食べました〜。これはヒレカツ。ほんと美味しいです。
油多めが好きな人は、ロースカツがいいと思います。かつ久。是非行ってみて011.gif

次回のライブは金曜日ですね!恵比寿、天窓スイッチです。
ライブハウスは久々な気が(^^;)
少し遅い時間(21:05〜)なので、是非お仕事帰りにでも、立ち寄ってください☆
お待ちしています〜。

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-16 02:01 | diary | Comments(0)

夏祭り終了〜♪

こんばんは!
花乃です。

昨日日記に書いた、亀有のお祭りでの演奏を終えて今さっき帰って来ました♪
足を運んで下さった方々、足を止めて下さった方々、どうもありがとうございました016.gif

今日は、傘マークも天気予報では出ていて、ドキドキでしたが、058.gif
気持ちよかったです。亀有の駅前には御神輿が☆街中がはっぴを着た方で溢れていて、
お祭りモード。

沢山の出演者の方々の中には、以前対バンをした方も何組かご一緒でしたが、、なにがすごいって、このライブの模様(正確にはリハから)をリアルタイムでじーもさんのホームページで更新されていってたという点。素晴らしいですね!
その模様は、↓ ↓
http://www.kameari-net.com/staff/
リハ前に控え室(ここがまた畳のお部屋で落ち着く〜。畳っていいね!)でホームページ用にパチりとスタッフさんがとってくれました。(じーものホームページより↓)
e0078743_0535881.jpg


写真をとった後、私達は早々に屋台で、食べ、リハをし、食べ、本番をし、食べ。というお祭りを満喫してきました♪

お祭りで必ず食べるあんず飴。
e0078743_0494419.jpg

今日は屋台のおねえさんとのじゃんけんに勝ったので、私は2個ゲット011.gif
e0078743_0502370.jpg

るさかちゃんはあいこだったから1個☆
e0078743_051726.jpg

何しに来たんだか(^^;)

ライブをしたのは、ここ↓。とりで演奏させていただき、曲数も予定の倍以上!暗くってわかりずらいけど、床は畳なんですよ♪
畳の上で演奏。なかなか出来ないですよね。神社ならではですね!
演奏中私のピアノの鍵盤には、小ちゃい緑色の羽虫ちゃんが時折、羽を休めにやってきて、(おぉぉぉぉ。。早く飛んでくれ〜。じゃないと、次はその音を弾くのよ。つぶれちゃうよぅぅぅぅ。)とドキドキもしながら演奏してました(笑)
e0078743_0442043.jpg


演奏が終わった頃にはとっぷり日も暮れて、少し名残惜しい感じに。
e0078743_102778.jpg


明日、花乃ルサカは山河の湯(二子玉川)です。
もう蚊もいませんし(笑)露天風呂でくつろぎながら是非聞きに来てくださいね♪
東京ドームだろうが、神社だろうが、温泉だろうが、ライブハウスだろうが、、
どんな場所でも、関係ありませんね。演奏する私達と楽しんで聞いて下さる方がいれば、そこがもうどこであろうと、音を楽しむ空間になるわけです。

と、羽虫ちゃんに「飛べ!!そしてるさかちゃんのバイオリンに止まるなよぅ!!」ととドキドキしながら、思った花乃でした(笑)
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-14 01:12 | diary | Comments(0)

夏祭り♪「亀有三丁目音楽祭'08」

こんばんは!
花乃です♪
夏も少しずつ終わりに近づいてますが、年に一回くらい、夏ならではということもあって、花火大会や、お祭りって行きたくなります☆

明日は、花乃ルサカ、神社での演奏です006.gif私も今年、初お祭りです。

□イベント名称:「亀有三丁目音楽祭'08」
□日時:9/13(土)16:00〜21:00
□場所:亀有香取神社境内
http://kameari-katorijinja.com/
□入場:無料
(※当日は亀有香取神社例大祭2日目で多くの地元人でにぎわっています。)
■最寄り駅 JR常磐線「亀有駅 」南口 徒歩3分
 ・徒歩の方 亀有駅南口より出てマクドナルドを左折、しばらく歩くと環七沿いに大きな鳥居が見えて参ります。(亀有神社HPより)

花乃ルサカの出演時間20:10〜20:35

そういえば、最近バラエティに富んだところで演奏してますねぇ。

スタバをかわきりに、山河の湯という露天風呂だったり、神社だったり。

夏の終わりに、是非いらしてくださいね♪明日お待ちしています☆
本題は以上〜。


せっかくなので、もう少し。
↓こないだのお気に入りボールペンに引き続き
お気に入り物第2弾♪(この生き物。なんだか分かります?ヒント大阪海遊館。写真が下手で分からないというわさも。。当たった方にはもれなく!!更にこれは何でしょうシリーズの写真をアップします。(笑)水族館でとった、とんでもなく下手な写真が私の携帯には沢山入ってるので。今日はこれでも、一番上手にとれたのを載せました004.gif
ううううかわいい!!!!!!!!!!!!
飼うと、いや買うと、84万するそうです。065.gif005.gif
e0078743_2048238.jpg

自宅で飼うのはなかなか難しいですね。獣医さんもどこにいるかわからないし。。先日ニュースで砂漠の亀を運んでくれる人というのを探してました(!)が、動物ちゃん達が一番いい生き方が出来る環境。そういう意味では、今は私は動物飼いたいけど、ちょっと難しいなー。
というわけで、今はぬいぐるみなどしか家にはないんですが。集めてるわけじゃないけど、たまに、「これは。。買わねば。。というものが(笑)
お気に入り物第3弾♪(お気に入りパフュームをもたせてバランスとってとってみました。BVL○ARIの。BVL○ARIは、ボディクリームもそうだけど、ほんと幸せな香りです。ソープもねぇ、ものすごいカワイイんですよ!!
てゆうか、こんな写真をしている私って(暇)。。だって今日は注射したから制作するにも本腰が入らず、安静にしてなきゃなんだもの。やることは本当はすんごい溜まっているんですが。。そして、明日ちゃんと演奏したいですしねぇ。
ちなみに、このぬいぐるみ、手を入れて動かすことも出来ますよ〜。赤ちゃん用です。
赤ちゃんに使うためじゃなくて、まるごと洗濯も出来るから、買ったんだけどね(^^;)

e0078743_20501046.jpg


ではではお祭りで〜〜♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-12 21:07 | Comments(0)

太陽、雷、大雨、そして亀有

ルサカでーす071.gif

何とか無事に終わりました、グランベリーモールのライブ!
天気が怪しかったのに来てくれた方、ほんとに有難うございました!
お陰さまで、これにてリベンジ(?)達成です☆
e0078743_42627.jpg

ライブ開始前は、南の島かと思うほどの日差しの強さで、"いや~ ここまで大サービスで晴れてくれちゃっても焼けて困っちゃうんだけどなー(^^;" と、のんきにも内心思っていた、ワタシ。
しかし空はご機嫌斜めになったのか、次第に雲行きが怪しくなり…ついには1st stageは途中でポツリ、そして頭上のどこかでゴロゴロ…。
結局すべてのライブが無事に終了できたんですが、機材もすべて撤収し終わる頃には、もう容赦ない大雨になっていました!

この写真見てください、ライブが終わってほんの10分後くらいの、花乃ルサカが立っていたステージ辺り。ドシャぶりです。ひえ~、危なかった!
e0078743_495263.jpg


そしてライブの後は、葛飾FMの収録へ。

実は残念ながら、このラジオ出演も花乃ちゃんが参加できず、花乃ルサカとしては私ひとりの参加に。
今回の収録は、9/13(土)に亀有三丁目音楽祭というイベントに出演するのですが、その関連です。

以下、オンエア情報です☆

9/11(木)18:00~
かつしかFM 78.9 MHz
番組名:789解放区


可聴地域:
東京都葛飾区、足立区、台東区、墨田区、荒川区、文京区、江戸川区、江東区
埼玉県三郷市、八潮市、草加市
千葉県市川市、浦安市、松戸市、流山市、柏市、船橋市 など

パーソナリティのシンペーさんは、テンション高く、時にキワドイ方向のトーク。
一緒にしゃべっているとそっちの世界に引きずり込まれそうでしたが、たぶん大丈夫だったと思います(^^;でも微妙な駆け引き(?)が楽しかったです!
それから9/13のイベントを主催される、株式会社じも研の社長さんと社員の方も一緒に、のりのりのトークとなりました060.gif
e0078743_4292339.jpg


あぁ。。今日は我ながら、フル回転の一日。よく眠れそうです。
おやすみなさいませ~。
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-08 04:33 | diary | Comments(2)

今日のライブは開催します!

おはようございます、ルサカです058.gif

今日は、お天気が怪しい感じもしますが、グランベリーモールでの屋外ライブは基本的には開催することになりました!


9月7日(日) @グランべリーモール(南町田)
http://www.grandberrymall.com/top.php
1st stage: 15:00~15:30
2nd stage: 16:30~17:00


ただ、にわか雨とかが降ってきたら、そく演奏は中止になってしまいます。。。
1st stage中に降ってきたら、2nd stageまで待機。
2nd stage中に降ってきたら、その時はもうその場で中止、みたいな感じです。

ちょっぴり不安ですが、ぜひ応援よろしくお願いしまーす☆
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-07 09:21 | diary | Comments(0)

FMサルース"Good Time"出演

こんばんはー、ルサカです072.gif
FMサルースの「Good Time」、出演してきましたよ~!

今回は残念ながら花乃ちゃんがどうしても参加できず、わたくしルサカ1人だけの出演となりました。
ん、私1人だけで花乃ルサカとしての出演をしたのは初かも…。
相方がいないと寂しいもんですねぇ。
でも素敵なDJ、夏目真紀子さんのお陰でとっても楽しくお話ができました。
有難うございました!
e0078743_23541670.jpg


そしてそして、番組宛てにリクエストを送って下さった方もいらっしゃいました053.gif
リクエストの「暁」、かけさせて頂きましたよ~。
ほんとに有難うございました!


・・・にしても、今週日曜のグランベリーモール出演の日は、天気予報によると今のところ傘マーク。
何とも心配であります048.gif
花乃ルサカ、6月に雨で中止になったリベンジ、なるか?
日曜日まで、私たちが行ないを良くしていれば晴れるかもしれないので、頑張ります。

ではでは、また!
ルサカでした060.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-09-05 00:00 | diary | Comments(0)