<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シンガポールのラジオ出演は、明日(6/30)朝!

ども~、ルサカです060.gif

ところで、エレベーターのにおいって、好きなヒトいませんか!?
それか、それと近いようなにおいが好きなヒトは?

昨日のライブの後、いろんな「におい」について花乃ちゃんと語っていて
(猫好き&猫キャラ?の花乃ちゃんですが、嗅覚は犬並みにスゴイんです!笑 )
私が
「実は私子どもの頃から、エレベーターの湿ったにおいが好きなんだよねぇ~」
と半分恐る恐るカミングアウトしたら、
「あはっ、私も子どもの頃は、地下鉄で吹く風のにおいが好きだった」
と何となく理解されて、
何となくホッとしたのでした。笑

そんな、何となく理解し合えるヒトたちをさらに発掘しようと、質問を投げかけてみたのですが…
みんなには全然理解されなかったらドウシヨウ017.gif


056.gif056.gif056.gif


・・・いや、今日はこんなハナシじゃないんですっ。

明日、わたくしルサカがシンガポールのラジオ番組にゲスト出演させて頂きますので、そのお知らせです006.gif
本来であれば花乃ちゃんも一緒に花乃ルサカとして出たかったのですが、今回は元サラリーマンの私(笑)へのインタビューということでしたので、私個人で出させて頂きました066.gif

J POP Station FM96.3
HELLO SINGAPORE / International Radio
6月30日 8:15~8:25分 (現地時間)
「ビジネス・パイロット」
パーソナリティ: 田村文重
http://www.fm963.com.sg/new/index2.html


残念ながらネットラジオでは聞けない、つまり日本だと聞けないとのことなので、上記はシンガポール時間です。
万が一聞ける方がいたら、聞いてくださいねっ!!(^0^)

ではでは~ ルサカでした~063.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-29 19:22 | diary | Comments(4)

梅雨のライブも何のその! & 「暁」mirror♪

こんばんは、ルサカです001.gif

あいにくの雨となった今日のライブ。
でも、私と花乃ちゃんは、買ったばかりのレインブーツを履き、
ご機嫌で出勤…、否、出箱? しました☆
e0078743_327294.jpg

※ブーツが太く見えるのは、角度のせいっ!! 笑

この雨の中、新品のレインブーツでない方もたくさんいらしたでしょうに、来て下さった今日のオーディエンスの皆さま、本当にどうも有難うございました!
今日は何だか、客席からステージに向けて送られる静かで強いパワーのようなものを感じました066.gif
私もガツンと送り返したんですが、受け取ってもらえたかな~(^^)

久しぶりに花乃ルサカの2人だけで出演した今日は、しっとり目のメニューで。

1.RING
2. 暁
3.cuculus canorus
4. Ironic (by Alanis Morisette)
5. シェデム
6. 檸檬
7. more than words

「暁」とカバー曲以外は、アルバム「Alice」からお届けしました。
前回のライブではバンドで歌いましたが、今回改めて花乃ちゃんと2人でステージに立ってみると、彼女のピアノの音がよりいっそう身近に感じられて、また新しい発見があったり☆
e0078743_3342943.jpg

そしてそして、MCでもお話しした「暁」のCD/DVDジャケットをモチーフにした鏡は、これです!
e0078743_3352234.jpg

自分の携帯カメラで写したから、自分も入っちゃった・・・(でも必死にカメラ目線!)
マヌケな感じですがお許しあれ~。

これは、ONODERA工房というガラス細工を作る工房の方が、「暁」を聴いて花乃ルサカにプレゼントして下さったものなんです!

ONODERA工房のホームページ
http://www.h5.dion.ne.jp/~glass/

突然大きな箱で送られてきて、見た時は嬉しすぎて、本当にびっくりしました!
ONODERA工房の皆さん、改めてどうも有難うございます016.gif060.gif

私がお願いして、いつもお世話になっている大好きなライブハウス、
恵比寿天窓.switchの階段スペースに飾らせて頂きました☆
e0078743_3412480.jpg

今回見逃したヒトは、次回ぜひチェックしてね!

ではでは、そろそろ寝ようっと…
ルサカでした072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-29 03:45 | diary | Comments(3)

本日6/28(日)夜、ライブです♪

こんばんは、ルサカです001.gif

最近はあまり梅雨らしくもなく、晴れていて嬉しいですね。
明日は久しぶりに花乃ルサカ2人だけの、アコースティックライブ♪
恵比寿天窓にて、お待ちしています!
ぜひ来てね060.gif

6月28日(日) @ 恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
(JR恵比寿駅ガーデンプレイス口から徒歩5分程度。tel: 03-5795-1887)]
18:30 open / 19:00 start  ¥2,000(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 19:45~20:25
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-28 02:01 | diary | Comments(0)

シンガポールのラジオに出演します♪

こんにちは、ルサカです。

雨の後の太陽は、嬉しさもひとしおですね。058.gif

私個人での出演になってしまいますが、今度、シンガポールのラジオ番組にゲスト出演することになりました!

J POP Station FM96.3
HELLO SINGAPORE / International Radio
「ビジネス・パイロット」
http://www.fm963.com.sg/new/index2.html


シンガポールで唯一という日本語の番組。
パーソナリティは、KAZE CORPORATIONの田村文重さんです。

残念ながらネット配信は今、行われていないということで、日本ではお聞きいただくことができないのですが…。
6月30日にオンエア予定☆

もしかしてもしかしたら、音声を後日、公開できるかもしれないので、そしたらまたアップしますね!060.gif


ではでは、短いですがこの辺で…

今日はこの後、花乃ちゃん&映像担当の山本さんと、映画「サガン」を観に行く予定061.gif
一緒に映画に行くのは久しぶり!
おまけにサガンの小説、「悲しみよ こんにちは」も持っているので、TV宣伝を見てからずっと気になっている映画だったこともあり、楽しみです056.gif
映画を観る前に急いで小説を読み直そうと思ったけど、間に合いそうにありません(^^;

それではまた!
ルサカでした001.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-24 18:24 | diary | Comments(0)

レディオ湘南、初出演 → DJさんと飲み♪

こんばんは、ルサカです。

雨が続いてますねー057.gif
こんな季節には、楽しいレイン・グッズが欲しくなりますよね♪
最近はカラフルで可愛いレインコートやレインブーツが目白押しだし…。

なんて思って今日、ふと寄らなくてもいいのに帰り道に立ち寄った、デパートのレイングッズ売り場。

無駄遣いしないようにしないとなー、でも何か可愛いモノないかなー、なんていうよく分からないうずうずした心境で何となく辺りを見渡してみると、オシャレなヴィヴィアン・ウェストウッドの赤い雨傘が、
私の煩悩を直撃!!031.gif

買おうかどうしようかさんざん迷った挙句、考えてみたら家に傘は山ほどあるよなー、と自分を何とか説得し、ぐっとガマンして帰路につきました。

…だったら最初から見なきゃいいのにねー。(^^;


さてそんな話はどうでもいいとして、昨日は花乃ちゃんが、チャリティーのニュースをブログに載せてくれました☆
いやー、こうして実際に現地のひとが楽器を手にしているのを見ると、嬉しくなってしまいます056.gif
こういうチャリティーって、行為の何割かは自己満足の世界だとは思うんですけど、
でも実際に役に立つであろうことで自己満足できるなら、何の足しにもならないよりいいですよね☆ きっと。

チャリティー企画「うたのブレス」とCD/DVD「暁」についてはコチラ(^^)
http://hanarusa.shop-pro.jp/



そしてそして、また話は飛び…

昨日は花乃ルサカ、レディオ湘南に出演してまいりました060.gif
「ざいつきげんの音楽鍋」という番組で、もうDJを何十年もやっていらっしゃる、ベテランの渋く優しくかっこいい在津さんがパーソナリティでいらっしゃいます。
味わい深い音楽の鍋、心からご馳走さまでございました♪

e0078743_1441628.jpg

e0078743_144348.jpg

雨の中、応援にかけつけて下さったTさん、どうも有難うございました!016.gif
そして、ファックスでメッセージを送って下さったリスナーの皆さん、そしてもちろんわざわざお時間を割いて番組を聴いて下さった皆さんも、どうも有難うございましたー!072.gif

写真で見ると、まるで私達が屋外でしゃべっているように見えるかもしれませんが、
私達の背後にはいちおう、大きな窓ガラスがはさまっております。笑

トークの後は、在津さん&花乃ルサカで近くの飲み屋に繰り出しました!

湘南エリアは、私は一時期よく通っていたことがあるのですが
(学生時代には、藤沢駅でストリートライブをやったことも♪)
駅周辺を歩き回ったことはあまりなかったので、行き帰りも含めて楽しい散歩道になりました。

飲み屋であっと言う間に数時間たった後、帰りにまたスタジオ前で3人でパチリ☆
e0078743_1482754.jpg


今週土曜はまた、FMおだわらで花乃ルサカの「Music Siesta」が15時からオンエアされます。
どうぞヨロシクねー058.gif

【ネットラジオの 「サイマルラジオ」】
http://www.simulradio.jp/#kanagawa

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-23 01:56 | diary | Comments(0)

カンボジアにピアニカが届きました♪

こんばんは☆

花乃です。

今日の花乃ルサカは、湘南レディオに生放送にゲスト出演に行って来ました♪
皆さん、聞いて頂けましたか??
現場に来て下さった方もいらして、ビックリ&嬉しかったです☆

さて、今日は花乃ルサカのチャリティー企画のご報告です016.gif
皆さんにご協力頂いた「うたのブレス」及び「暁」の売り上げで寄付させてもらったピアニカが、私が書いた楽譜と共にカンボジアに無事到着しました060.gif

『JHP•学校をつくる会』さんからお手紙とお写真を頂きました♪
e0078743_23402029.jpg


プレイベン県のピームロ群プレイカンディエン小学校に寄贈して下さったようです。

e0078743_23443740.jpg


皆様、ありがとうございました☆

写真に映ってる皆が、なんか緊張?ぎみな感じなのか...。凛とされてますが011.gif
何はともあれ無事に届いて良かったです!

今年も引き続きコツコツ溜めていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します♪
勿論花乃ルサカも頑張ります001.gif



花乃でした035.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-21 23:45 | チャリティー企画 | Comments(0)

6/21(日)湘南レディオ♪

こんばんは☆

花乃です。

昨日は初めて、梅酒を浸けてみました♪
黒糖梅酒です。

さて、
明日というか、明けて今日(6/21)花乃ルサカは湘南に行って来ます♪

湘南レディオの、ざいつきげんさんの”音楽鍋 ”という番組にゲストで出演します001.gif
http://www.radioshonan.co.jp/program/ongakunabe.html

こちらも、サイマルラジオでネットで聞けます。
(オンデマンドではないので、同時刻にアクセスして下さいね!)
http://www.simulradio.jp/

ではでは♪
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-21 00:40 | diary | Comments(2)

「黒岩祐治の人材発掘!」

こんばんはー、ルサカです001.gif

花乃ちゃんが書いた16日のブログ、読みながら、"そうそう。" という感じで、思わずニヤニヤしてしまいました。
確かにそんな感じで、たくさんの違う点と、大きな共通点があるワタシタチ。
…ですが、他にも大きな共通点は、


意外と、すげー 男らしい。


というところでしょうか。笑

ほら、この6/13のライブの写真なんか、見て下さい。
下から3段目の左端で、ガッツポーズを決めている私!
(ギャラリーページ、更新されました☆)

【花乃ルサカ Official Website  Galleryページ】
http://www.hananorusaka.com/gallery/090613.html

思わず、大和魂が溢れ出てしまったようですね。ほほほ037.gif


それはともかく、です。

今夜はリアルタイムで(録画やDVDでなく) スカパー!の「黒岩祐治の人材発掘!」を見ました。
花乃ルサカの「Brand New Feeling」をテーマソングで使って頂いているわけですが、初めて見て、歌詞が際立つような効果的な挿入の仕方に思わず、感激!072.gif

"発掘人"である黒岩祐治さんの、ゲストへの切れ味鋭いツッコミも、見どころ。

スカパー!ch.262 の シアターテレビジョンです。
入っている人は、絶対見てね!

http://www.theatertv.co.jp/movie/play.php?movieid=2182

・・・にしても、6/13の恵比寿天窓でのライブでは黒岩さんも来て下さっていて、最後にインタビューなんかもして下さったわけですが、今思うとあの時のインタビューはかなり、お手柔らかだったんですね。
ほっ…良かった。042.gif

普段はとてもにこやかで、太陽のようなオーラの黒岩さんです。
3人一緒の写真を載せて、今日はおやすみなさ~い060.gif
e0078743_312447.jpg


ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-18 03:13 | diary | Comments(2)

おはようございます

おはようございます♪
花乃です。

今日は、昨日4時過ぎに寝たのに9:30に目が覚めて眠れなくなってしまったので、午前中から色々してました☆
お昼を食べたら、今頃眠くなってきたんですが、12:30にはお仕事で夜まで外出しなきゃいけないので、眠気覚ましに...でもないですが、ブログを書く事にしました(^^;)

今日は、最近疲れてたみたいで体がちょっと壊れ気味になってたので、午前中病院に行ってきました。
ちょっとおかしいな。と思ったら、私はすぐ病院に行ってしまうんですが、
やっぱり、疲れでちょっと体が壊れ気味だったみたいです。
歌詞書く仕事とかって、とりあえず家で出来るっていう事もあるし、締め切りがあるから、「今日はお休みさせて下さい」みたいな事って通用しないから、
そうしよう。と思ってし始めたんですけどね。
たまには人並みにぶったおれますが...。

行きつけの先生に会ったらちょっとそれだけで何か落ち着くし。
知識がないのに、あれこれ想像して、「此処が悪いのかも。。でも怖いからほっとこう。。」
みたいなのって多分余計ストレスになると思うんですよね。
素人がモヤモヤ病気の想像してもしょうがないから、勇気をもって即効診てもらうんです。
そうすると、、多分思ったより楽ですよ♪
大病なら尚更早い発見のがいいわけだし。怖いのは分かるけどね。

んで、

その病院の先生(女医さんですが)の娘さんは私と同じ「花乃」と書いて、
かのちゃん。と読むそうで、『乃』の字の由来?を話したりしてちょっとほんわかしました☆
『乃』というのは、「やわらかい。おだやか。」という意味があるそうで、そういう子に育って欲しい。と願いを込めてつけたそうです。

そして、待ち合い室でこないだもらったレアな盤の「ブラックジャック」を読みふけり、楽しく過ごしてたら、隣りの人達が、
「私は●○だけど、あなたは□■だよね。」を言い合いしてたので、ぼーっと考えてみました。

もちろん?!ルサカちゃんと私バージョンで(笑)

1.どっちかというとコッテリ派→ルサカ /どっちかというとアッサリ派→花乃
2.初対面ok&社交的→ルサカ   /初対面苦手&仲良くなるまで時間かかる→花乃
3.一夜漬けタイプ→ルサカ   /コツコツタイプ→花乃
4.どっちかというとアウトドア派→ルサカ /どっちかというとインドア派→花乃
5.パン派→ルサカ   /ご飯派→花乃
6.どっちかというとガテン系好き(笑)→ルサカ /どっちかというと王子様好き(笑)→花乃
7.犬派→ルサカ /ネコ派→花乃
8.どっちかというと博学系→ルサカ /どっちかというと雑学派→花乃
etc....

違いますねぇ〜(笑)
でも、私達の最大の共通点は、
『0型』なだけっていう噂もありますが...

キミ達はバカか、というくらい前向き。あと、女性に多いですが、ヒステリックなところがまるでない。

というところでしょうか。こないだ二人で電車で話してて、そうなりました(笑)
なので、好みは違う私達ですが、全く苦。どころか、お互いにナイものがあるので、
とっても上手くいくのかもしれませんね♪

ご飯ひとつとっても、(どっちかというとルサカちゃんが私に合わせてくれるけど(^^;))
自然に今日は此処。明日はそこ。みたいな感じで色々食べたりして発見もあるし♪
男子の趣味は全然違ってラッキーだよね♪と笑い合えるし(笑)

まぁ、、なんでこんな事書いてるか分かりませんが(^^;)

今日は仕事が終わったら、マッサージに行って来ます♪
皆さんもたまには、自分の体を労ってあげてくださいね!

頑張るためには、休みなく頑張るっていうのだけが、大事じゃないです。

うわぁ... お昼寝したい019.gif

ではでは、今日も良い日になりますように056.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-16 12:18 | diary | Comments(3)

天窓スイッチライブ♪

こんばんは☆
花乃です001.gif

昨日のライブに来て下さった皆さん、ありがとうございました♪
e0078743_22445157.jpg


musicman store the live には二回目の出演はバンドにも入ってもらったり、そして、シアターテレビジョンさんの撮影も入ったり、、と、短い中にも濃ゆい時間を過ごさせてもらいました☆

サポートに、私の古くからの友人のMaR君や、SoundHorizonさんでも大活躍中のジェイクさんや、ケンケンさん、そして坂上さんも加わって、昨日はかわゆい女の子のお客さんも多くて053.gif、花乃ルサカは嬉しかったです!

そして今回は花乃ルサカの中でもアップテンポなラインナップが多かったですね。
ほら。(笑)→ルサカ
e0078743_22211279.jpg


やっぱり、グランドピアノは弾いてて幸せですね☆→花乃
e0078743_22281456.jpg


リコーダーってそういう演奏が出来る楽器なのね!といつも感動してます。→坂上領さん
e0078743_2231171.jpg


ステージではクールに決めてますが、、いつも笑わせてくれて緊張をほぐしてくれてます。→MaR君
e0078743_2232851.jpg


初参加にして早くも花乃ルサカに欠かせない!(勝手なる花乃ルサカの願いです(笑))→ケンケンさん
e0078743_22354113.jpg


演奏後も大人気でしたね☆お馴染みjakeさん♪
e0078743_22374440.jpg


沢山ですね〜!
もちろん。。花乃ルサカは、この二人でっす。
e0078743_22392521.jpg


最後は皆で乾杯☆
e0078743_224386.jpg


また皆さん、ライブにいらして下さいね♪
[PR]
by hananorusaka | 2009-06-14 22:45 | diary | Comments(6)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧