<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リハーサル→8/9ライブ来てね♪

こんにちは☆
花乃です。

もうすぐ8月ですね♪
8月9日は、花乃ルサカ久々に南青山のマンダラでライブです。

今回は、お昼のライブという事で、、早起きさせちゃいますが、是非来て下さいね!
2マンライブなので、たっぷりお聞き頂けると思います。

そして、この日は何といっても初の試みが♪
サポートに、パーカッションが060.gif
既にご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、石川尚己さんでございます。

jakeさんのバンドのパーカッションでいらっしゃいます♪
勿論色々な場で演奏されてもいますが。

そして、ギターとフルートとベースには、お馴染みのお三方が☆


なおみさんと、じぇいくさん♪
e0078743_16483641.jpg


坂上さんとまーぞー君♪
e0078743_16491891.jpg


と一緒に演奏致します☆

お楽しみに〜〜024.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●8/9(日)13:00~15:00 @ 南青山MANDALA
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
(外苑前駅から徒歩5分)
花乃ルサカ & 茂木ミユキ ツーマンLIVE

※花乃ルサカのサポートとして、
Jake(ギター)、坂上領(フルート)、MaR(ベース)、石川ナオミ(パーカッション)が出演予定♪

花乃ルサカの出演時間: 13:00~14:00
チャージ: 3000円(ドリンク込み)

茂木ミユキ Official Meusium
http://www.miuseum.com/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏バテしないように皆さん気をつけて下さいね!

そうそう、フレディ公演も何気に明後日からですっ。
ルサカちゃんのバイオリニストとしての演奏も見に来て下さいね☆
開演前には、花乃ルサカででも演奏していますので♪

ではでは〜。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-29 16:57 | diary | Comments(4)

三菱電線工業Listening Room Live

こんばんは、ルサカです001.gif

花乃ルサカは今日、夏の暑さにも負ケズ、8/9にサポートで出てくれるバンドメンバーの皆さんと、みーっちりリハーサルをしてまいりましたよ☆

その様子はまたブログに載せるとして…。

7/25(土)のライブの模様をまだお伝えしていませんでしたね006.gif

この日は花乃ルサカをご存知の皆さまにはお馴染み、ギターのJake師匠と一緒に3人のライブ060.gif
e0078743_3392531.jpg
e0078743_3394052.jpg


場所はどこかのコンサートホールかとも思えるような雰囲気ですが、実はここ、オフィスビルの中!
三菱電線工業さんのオフィスの中にある視聴覚室で、機材をセッティングし、シックな赤いカーテンを引くと、あれよあれよと言う間にコンサート会場のできあがり☆

生のライブだけでなく、それをレコーディングした再生音も楽しむという趣旨だったので、使用させて頂いたマイクも、CD用のレコーディング時に使うような本格的なマイク。
ライブでの歌や演奏を、お客さまと一緒に聞くということだったのでドキドキでしたが(笑)、
とてもクリアで立体感のあるボーカルを録って頂けて、"おおぉぉぉ~♪" という気分でした!053.gif

この時の録音は、三菱電線工業さんでの抽選で30名様にプレゼントされるそうなので、ご興味がある方はぜひ申し込んで下さいね☆
あて先はよく分からないのですが (どうもすいません)… 、これが視聴会レポートのページです。
http://audio-cable.co.jp/hpgen/HPB/categories/26236.html

オーディオに詳しいとはとても言えない私なので、同じコンポでもケーブルを高価なものにしただけで音響がグレードアップするとは知りませんでしたが…017.gif
びっくりされた方も多かったのではないでしょーか?

使わせて頂いた機材です☆
e0078743_3502642.jpg

e0078743_3504051.jpg

それからこのライブでは、アルバム「Alice」についてご紹介する時間もたっぷり頂いておりました。
なので、私たち花乃ルサカですら初耳だった小話も、サウンドプロデューサーのJakeさんから聞けたりして。
e0078743_352541.jpg

それにしても、大きなマイクをはさんで私と花乃ちゃんが両脇に立つと、正しくお笑い芸人のコンビみたいでしたね。
タナカシミズ。笑

ではでは、今週も元気にお過ごし下さいませ~☆
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-27 03:54 | diary | Comments(3)

SUONO DOLCE行って来ました♪

こんばんは☆
花乃です。

今日は、出番前にルサカちゃんが記事をアップしてましたが、インターネットラジオでの演奏&トーク聞いて頂けましたでしょうか??
皆既日食でそれどころではなかったでしょうか(笑)
因みに、私はその時間は思いっきり寝てました。。
硫黄島の映像をテレビで見たくらいで。

そして、
今日も花乃ルサカは浴衣に着替えて001.gif
大分慣れてきました。
まずはのっけから2曲。
more than wordsと、cuculus canorusを♪
e0078743_1484739.jpg


浴衣deオカリナはなんかカワイイですね。
e0078743_1513689.jpg


演奏終了後は、DJの中塚武さんとtalk を♪
e0078743_1534238.jpg

出演前に、中塚武さんチョイスの曲(番組で流していた)を聞いていましたが、
クラシック特集をされていて、しかも中学の時にプロコフィエフを聞いていた。とおっしゃっていて、そんな人になかなか会わないので、素敵です012.gif。と思って聞いてました。
名前を聞いて想像がつくかもしれませんが、プロコフィエフはロシアの音楽家です。
有名になった曲だと、ロメオとジュリエットのバレエ音楽があるけど、彼はピアニストでもあったので、ピアノ曲も多いんですが、正直言って弾いた事がないです。というか弾きたいと思った事がない...っていう感じかも。同一人物が書いてるんですよね。
っていうくらいの曲の振り幅があるんですよね。シンフォニーは涙出ますが、
ピアノ曲は汗が出る感じ(笑)
この時代の曲を聞くなら、私は個人的にピアニストだとホルヘ•ボレットがオススメです。
因みに、彼のリストは最高でっす。
良かったら聞いてみてください☆
因みに、シダーノフ批判を受けた一人でもあるんですよね。

と、関係にゃい話は置いといて、今日は花乃ルサカの「カナリア」を番組のプレゼントにさしてもらったので、良かったら是非番組宛にメールくださいませ☆
カナリアは、歌詞カードがうちわになってるので、この季節にはいいんじゃないかと♪♪
e0078743_210635.jpg


あっという間にトークも終わって、中塚武さんと061.gif
e0078743_2113830.jpg


花乃ルサカのゲストコーナー終了後。後ろがスタジオ。
e0078743_2122686.jpg


生出演が終わって、二人でニッポン放送近くで軽く1杯068.gif
お店が沖縄フェアだったみたいで、カワイイシーサーかまぼこ付きでした♪
e0078743_2145127.jpg


ではではまた☆
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-23 02:24 | diary | Comments(2)

本日(7/22)、動画つきネットラジオ出演♪

こんばんは、ルサカです016.gif
土用の丑の日が近かったということで、今夜は久しぶりにウナギを食べてみました☆
にしても、ウナギってなんであんなに値段が高いんでしょうねぇー。

さてそれはともかく、何かとイベントの多いこの夏060.gif
花乃ルサカは、明日はインターネットラジオに生出演です。
動画つきなので、テレビみたいな感じでご覧頂けますよん!
浴衣で生演奏します☆
ぜひ見てね!

7月22日(水) Suono Dolce~Love song from Marunouchi~にゲスト出演061.gif

インターネットラジオ Suono Dolce(スオーノ・ドルチェ)
Tokyo After 6
http://www.suono.jp/tokyoafter6/wed/

花乃ルサカの出演時間:20時〜20時半頃まで

※簡単な登録で、動画つき放送をネット上ですぐにお楽しみ頂けます。
(登録は無料です)
登録画面:
http://www.suono.jp/register/

※Suono Dolceは、デジタルラジオ受信機能を内蔵したKDDI株式会社の
au携帯電話「W44S」「W51T」「W52T」「W51SH」「W52H」「W54T」の
デジタルラジオ「9501ch」でも受信できます。
また、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」シリーズでも視聴できます。
アクセス方法は、W-ZERO3シリーズにて
ウィルコム公式サイト → テレビ・ラジオ → Suono Dolce から。


ではでは、よろしくお願いしま~す006.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-22 03:19 | diary | Comments(0)

またまた山河の湯でライブ♪

こんばんは、ルサカです072.gif

いや~、よく体を動かしました、この3連休。
3日連続の野外イベント!
その最後を飾ったのが、今日の「山河の湯」でした058.gif
来て下さった皆さん、どうも有難うございました~!
e0078743_271626.jpg

これは、終わった後にご馳走になったかき氷(ブルーハワイ♪)。
野外ライブの後のかき氷は最高っす☆
(そういえば3日連続、ライブ後にかき氷食べたな…。)

ちなみに「山河の湯」と二子玉川駅間の循環バスは、こんなレトロなデザインで、お洒落なんですよ006.gif
背景の工事現場が美しくないですが…ご勘弁を(^^;
e0078743_210788.jpg


ではでは、花乃ルサカの次なるイベントは、7/22のネットラジオ出演、Suono Dolceです!
音だけでなく出演の様子をテレビのように見られるこのラジオ、
生演奏もしますし、また浴衣も着る予定です056.gif
ぜひ見てくださいね!

---------------------------------------

7月22日(水)、Suono Dolce~Love song from Marunouchi~にゲスト出演

インターネットラジオ Suono Dolce(スオーノ・ドルチェ)
Tokyo After 6
http://www.suono.jp/tokyoafter6/wed/

花乃ルサカの出演時間:20時〜20時半頃まで

※簡単な登録で、動画つき放送をネット上ですぐにお楽しみ頂けます。
(登録は無料です)
登録画面:
http://www.suono.jp/register/

※Suono Dolceは、デジタルラジオ受信機能を内蔵したKDDI株式会社の
au携帯電話「W44S」「W51T」「W52T」「W51SH」「W52H」「W54T」の
デジタルラジオ「9501ch」でも受信できます。
また、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」シリーズでも視聴できます。
アクセス方法は、W-ZERO3シリーズにて
ウィルコム公式サイト → テレビ・ラジオ → Suono Dolce から。

---------------------------------------

ルサカでした060.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-21 02:12 | diary | Comments(2)

山河の湯♪明日もあるよ☆

こんばんは☆
花乃です。

今日も、、暑すぎましたね042.gif
世はゴルフで盛り上がってるかと思いますが、
私達花乃ルサカは、昨日に引き続き、野外での演奏してきました☆
水着の方々を前に...このまま飛び込んでしまいたいっ!って感じでしたっ。

演奏後に、山河の湯での演奏を花乃ルサカに提供して下さった方が、
ブレスをつけて下さる事になり、、そして、今度山河の湯にて演奏するボーカリストの
久保さんも、以前からブレスをつけてくださっていて、ブレス仲間という事で1枚♪
e0078743_018757.jpg


今日は人生初、同名の女の子(はなのちゃん)にも出会えたり、以前一緒に仕事をしていた売れっ子作家さん(もちろん作家さんは、山河の湯のお客様としていらしていたので、水着姿。ちょっとドキドキ(笑))に偶然出会ったり、、とちょっと嬉しい事もありました☆

明日も同じ時間(15:00〜16:00)山河の湯にて演奏しますので、
よかったら都会のオアシスにいらしてくださいね♪

花乃でした☆
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-20 00:22 | diary | Comments(2)

浴衣で小田原♪ →明日・あさっては「山河の湯」

こんばんは、ルサカです072.gif

じゃじゃ~ん☆
この間習った浴衣の着付け、さっそく役に立ちましたよ!
e0078743_2175086.jpg

写真だとよく分からないかもしれませんが、花乃ちゃんは白地に赤い花柄模様の浴衣。
レトロで可愛い感じです♪
私のはまあ、見たまんまですが、ピンク地に大きな花柄の浴衣。

2人とも、帯は着付けを教えて下さった呉服屋さんの「awai」さんから貸して頂いています。
博多織の絹の帯で、それはそれはお洒落でシックな色合い…053.gif

Jakeさんは、演奏中は深緑のアロハシャツを着て、3人で夏全開なライブでした!
e0078743_2214710.jpg

ステージを遠くから見ると、こんな感じ。
e0078743_223037.jpg

ちなみに花乃ちゃんが着けている帯どめは、私からのお誕生日プレゼント☆
ほんとは8/1なのでまだ早いんですが、浴衣に着けてもらいたかったので今日、バタバタする中ではありましたがエイッとあげてしまいました006.gif
白い小鳥さんたちがゆらゆら揺れる飾りで、間近で見ると可愛いんですよ~。
私の自己満足的に、皆さんにもご披露。笑
e0078743_226632.jpg


そして今日は、FMおだわら「ぼうずの元気モリモリラジオ」でお馴染みのぼうずこと田中太山さんの書画パフォーマンスもありました!
描いたのは「納涼」の「涼」の字。
私たちのステージの直後で、バタバタしておりパフォーマンスがちゃんと見られなかったのが何とも心残りなんですが…!
体全体を使ったパフォーマンスで、描いた後は体中が墨だらけになるほどのダイナミックさでしたよ071.gif

最後に、和服姿の3人でバッチリ写真を撮ってもらいました☆
ぼうずさん、いい笑顔!!
e0078743_2211478.jpg



ではでは、明日とあさっては実は花乃ルサカ、瀬田温泉 山河の湯に15時からライブをさせて頂きます☆
直前の告知ですが、もしご都合があえば皆さん、来て下さいね~058.gif

7月19日(日)
7月20日(月・祝)
瀬田温泉「山河の湯」にて 15:00~16:00

http://www.setaonsen.co.jp/


ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-19 02:32 | diary | Comments(6)

明日(18日土曜)は小田原で夏フェス!

こんばんは、ルサカです006.gif

明日は花乃ルサカ&Jakeで、小田原ダイナシティーの「サマーパラダイス」という
夏のフェスティバルに出演してきますよ!

この間2人で習ってきた浴衣の着付けを実践する時がきました。
いざ小田原へ!071.gif058.gif


7月18日(土) 小田原ダイナシティ サマーパラダイス2009
http://www.dyna-city.com/access.html

イベントの時間: 15:00~18:00
 ※15:00~17:00はラジオ生放送&ライブ!


花乃ルサカの出演時間は15:30~のようです。
状況により若干、前後するかもしれませんがご了承くださいませ☆

花乃ルサカのラジオ「Music Siesta」でもお馴染み、
「ぼうずの元気もりもりラジオ」のぼうずさんの書画パフォーマンスが行われますよ!

ルサカでした072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-18 00:28 | diary | Comments(4)

「葉っぱのフレディ」に出ます!

ども~、ルサカです072.gif

皆さんは「葉っぱのフレディ」というミュージカル、知ってますか?
有名な絵本もありますが (レオ・バスカーリア著)、それを基にしたミュージカルがあるんですよ♪

子どもたちが主に出演するキッズ・ミュージカルで、今年でもう10周年を迎えるんです。

http://www.freddie.co.jp/

そして花乃ルサカがなんと、このミュージカルに関わらせて頂くことになりました
006.gif053.gif

最近、花乃ルサカがとてもお世話になっているフジテレビキャスターの黒岩祐治さんが、このミュージカルの総合プロデューサーを務めていらっしゃるのですが、
その黒岩さんが花乃ルサカを抜擢して下さったのでした。
本当に感謝です!056.gif


そしてこのミュージカル、企画・原案は、かの日野原重明先生によるものです。
同じ場面の写真を前もアップしましたが、フレディ出演の子どもたち&日野原先生の「いのちの授業」を見学させて頂いた時の写真!
「Alice」をプレゼントさせて頂きました☆
e0078743_3231051.jpg

(写真提供:葉っぱのフレディ事務局)

私の亡くなった祖母がずーっと昔、日野原先生に診て頂いたことがあるそうで、
何年も経ってから私もお会いできて、何だか胸がじゅわんとしました・・・。

花乃ルサカが「フレディ」にどう関わるかというと、
「フレディ」の曲を花乃ルサカversionにアレンジし、開演前にロビーで演奏させて頂くことになっているんですよ060.gif
もともと、メロディーも詞も素敵なこのミュージカルなのですが、
花乃ルサカversionはまた、一味違った風味になっております…ふっふっふ。

花乃ルサカのファンの皆さんにも是非(!)聴いて頂きたいし、
フレディのファンの方々にもすごーく(!)聴いて頂けたら嬉しいです056.gif

「いのちの旅」という副題がついているこのミュージカルは、葉っぱの一生を描いた、
可愛らしくも奥深~いテーマを扱った作品。
子どもも大人も、世代を超えて心に訴えかけてくるものがあります。

ちなみにミュージカルのステージの間は、わたくしルサカだけがバイオリンで少し、演奏させて頂くことになりました。
「ウォーリーを探せ」状態な感じで、発見できるかも…できないかも…という感じにはなりますが(笑)
音に心と情念を(!?)込めて参加させて頂きます060.gif

あ、ちなみに…。
花乃ルサカが関わらせて頂くのは、東京公演だけなんです。

東京公演の日程は、
7/31(金)~8/2(日)がシアター1010(千住)。
8/18(火)が東京厚生年金会館です。

チケットはコチラから♪
http://www.freddie.co.jp/stage/tokyo.html

どうぞヨロシクお願いします058.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-16 03:29 | diary | Comments(4)

予告編ムービー♪

小鳥がちゅんちゅん、鳴き始めました。
おはようございますルサカです001.gif

スカイパーフェクTVの「黒岩祐治の人材発掘!」という番組で、
花乃ルサカの楽曲がテーマソングになっているというお話をしましたが、
見れない方もたくさんいますよね…。

てことで、ディレクターのTさんから頂いた予告編ムービーをアップしちゃいます!

『黒岩祐治の人材発掘!』(スカパー!Ch262 シアターテレビジョン)
7月予告編ムービー
♪「Brand New Feeling」by 花乃ルサカ

http://www.youtube.com/watch?v=5To7b_skkys


これで、雰囲気が分かるでしょ?006.gif
8月は、花乃ルサカも「発掘されるヒト」として出演させて頂きますよっ。
どうぞお楽しみに061.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-07-12 04:38 | diary | Comments(1)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧