<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

栃木ライブ2♪

こんちくわ☆←最近気に入ってます(笑)ほんとはお昼に言うコトバですが。。
花乃です。

昨日の栃木ライブ、演奏の写真を頂いたのでアップしますね♪
e0078743_2192448.jpg


5月に演奏に行った時にはなかったウッディなステージが出来ておりました☆

前回はサイコさんとのジョイントという事で、サイコさんのファンの方も聞いて下さった事もあり、
今回は、栃木に2回目の花乃ルサカのみって、正直大丈夫か〜と一抹の不安も抱えていたんですが、
ルサカちゃんも書いてた通り、暖かいお客さんが聞いて下さって嬉しかったです016.gif

ありがとうございました!!

栃木と言えば、餃子?佐野ラーメン?U寺工事さん?というイメージで、どれも好きですが、
車移動で、渋谷→那須塩原市 なので、『田園』のイメージが強くって058.gif
グリーン。がいっぱい目に焼き付いてとってもほんわかした気分になりました♪
まだまだ知らない所は沢山あるけど、栃木が好きになりました056.gif

そうそう、ライブ後に頂いた、色んな色の茄子も、特産なのですね!
白いのだったり、緑のだったり、、。
今日、レシピを調べたのですが、これぞというものが見つからず、
夕飯に作ったミネストローネに、白茄子を入れてみました034.gif
煮物に。っていうページを見つけたので011.gif

ほぉら、こんなに白いです!中もね♪
e0078743_2281490.jpg

紫のお馴染みの茄子より、みずみずしい感じがしました☆

夏もそろそろ終わりに近づいてますが、やっぱ緑のある場所って、より四季を感じられていいですね001.gif

聞いて下さった皆さん、ほんとにどうもありがとうございました056.gif
私達も頑張るので、皆さんも明日も頑張って下さいね!!
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-31 02:39 | diary | Comments(2)

栃木のTSUTAYAライブ!→Radio収録

こんばんわわわ、ルサカです001.gif

いや~、今日はいっぱい働きマシタ!
朝6時起きで栃木に出発060.gif
TSUTAYAにて2本のライブ060.gif
東京に戻って、坂上さんとFMおだわら用のインタビュー収録060.gif

…あれ、書いてみるとそんなに大したことなく思えるな…(^0^;
でも花乃ルサカで力一杯、楽しく頑張ってきた一日でしたよ!

ます今日のメニューは。

<1st stage>

1.カナリア
2.暁
3.cuculus canorsu
4.Desperado (by Eagles)
5.more than words

<2nd stage>

1. my name is love
2. 少年時代 (by 井上陽水)
3. シェデム
4. 檸檬
5. more than words


ここでのライブは、今年5月に続いて2回目でしたが、早くもリピーターの方が来て下さったり、新しい方との出会いがあったり… 東京から駆けつけてくれた方もいらしたり…
とても幸せなライブでした056.gif
聴いて下さった皆さん、本当にどうも有難うございました!!

それにしてもほんと、栃木の皆さんは暖かく迎えて下さって、最高でした~。
栃木はいいでっせ~043.gif


5月に、壁に書いたサインに、今日の日付とロゴを付け足しました☆
これは、ロゴを書き込み中の花乃ちゃんの写真♪
e0078743_1552265.jpg

花乃ルサカの2人で。
e0078743_156416.jpg

ご協力下さった、TSUTAYAのMさんも一緒に☆
e0078743_1563413.jpg


今日は選挙運動の大詰めということもあって、都内に帰る途中、池袋の辺りではほんとに苦労しました042.gif
空にはたくさんのヘリが飛んでましたよ!
遠くからみるとキレイですね☆

何はともあれ、無事に帰ってからは、フルート奏者の坂上領さんにラジオのインタビュー。
9/12(土)、9/19(土)のFMおだわらの「Music Siesta」にて、
インタビューをお聞きいただけます!
どうぞお楽しみに006.gif
e0078743_1592297.jpg


すべて終わって、お疲れちゃん☆
花乃ちゃんとゆっくり、ガールズ・トークを繰り広げながらご飯を食べました。
e0078743_201058.jpg

ココナッツミルクのカレー、美味しかった~!
そしてワタクシはもちろん、デザートも忘れずに… 自分ご褒美の、ティラミスです☆053.gif
e0078743_212431.jpg


ではでは、今日は早めに閉店しようっと…。
ルサカでしたー♪
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-30 02:04 | diary | Comments(4)

まだまだ夏は終わらない

こんばんはー、ルサカです001.gif

お店に着くなり、こんな素敵な看板に出迎えられた、今日のライブ。
e0078743_1402022.jpg

「花乃ルサカ Summer Live ~まだまだ夏は終わらない~」
ちなみにこれ、お店の皆さんが考えて下さったタイトルです。
いいですねぇ004.gif
今日なんて私たち、夏が終わるどころか、思いっきり春の曲まで歌っちゃいましたもんね。笑

<1st stage>

1. カナリア
2. Every breath you take
3. LIFE
4. 檸檬
5. 暁

<2nd stage>

6. 幸せ小道
7. シェデム
8. coffee story
9. more than words

~~~~~~~~~

10. 花ひとひら



最後の「花ひとひら」という曲は、あと数日でこのお店を辞めてしまうKさんのために、
お店の皆さんからの 「何か、お別れの曲を…」というリクエストで、演奏させて頂きました060.gif
普段は春にしか演奏しない曲なのですが…056.gif
新しいことに向かって歩き始める人と、そこにある別れのひとコマを描いた曲なので、皆さんにとても気に入って頂けたようで、本当に良かったです012.gif

花乃ルサカのライブと、最後のお別れ会、見て&聴いて下さった皆さん、ほんとにどうも有難うございました!!

花乃ルサカ&店長のOさん(with his Baby♪)、前述のKさんたちと一緒に写真をパチリ☆
e0078743_1485065.jpg


ライブ後は、チーム花乃ルサカで焼肉!
あーんど、デザート!
やっぱ夏はアイスでしょう。ふっふっふ。
e0078743_151421.jpg


次回の花乃ルサカLIVEは、ちょっと遠いですが、栃木県のTSUTAYAにて!
お時間のある方、ぜひぜひ来て下さいね♪

-------------------------------------------------------------

8月29日(土) @ TSUTAYA in store ライブ in 栃木
ハートブックスTSUTAYA400号西那須野店
http://www.heartbooks.co.jp/shops/hwnasuno.html
1st stage: 13:00~
2nd stage: 16:00~
無料イベント

-------------------------------------------------------------

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-28 01:52 | diary | Comments(0)

本日(27日)18時~、丸ビルスタバでLIVE

こんばんはー、ルサカです。001.gif

何だか最近、急に秋っぽい風が吹き始めたましたね。
夏日が続いていた時は、「暑いよ~早く秋になれ~」 と思っていたけど、
ほんとに夏に去られるとちょっと寂しい気持ちになります。

さて、明日は久しぶりにスターバックス・コーヒーでのライブ!
丸ビル地下1階の店舗にて、花乃ルサカが演奏します060.gif

どうぞお楽しみに!056.gif

--------------------------------------

8月27日(木) @ スターバックス・コーヒー丸の内ビル店 (丸ビル地下1階)
http://www.marubiru.jp/05_access/access.html
18:00~19:30 (間に休憩あり)
無料イベント

--------------------------------------
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-27 04:00 | diary | Comments(0)

かなっくホール 「音楽で遊ぼう!」

こんばんは、ルサカです001.gif

昨日の「山河の湯」ライブに引き続き、大勢の子どもたちの笑顔に囲まれて演奏した、今日のかなっくホールでのイベント。060.gif
音楽ルームで、グランドピアノもあり、小ぶりのお部屋ながら照明の照らし具合も迫力あり…
ライブというより、"コンサート♪" という気分でした016.gif

こんなメニューでお届けしました☆

1. my name is love
2. 暁
3. Yesterday Once More  (by Carpenters)
4. Every breath you take  (by Police)
5. 少年時代  (by 井上陽水)
6. cuculus canorus
7. シェデム
8. 檸檬
9. more than words


演奏後にたくさんの方々が話しかけて下さったのが、とっても嬉しかったです。
「私もバイオリンがんばってるんです!」
という、キラキラした笑顔の女の子とか…
「この子、バイオリンに興味深々で… でもシェデムが始まるまでに寝ちゃったんです(^^;」
という、柔らかい表情の素敵なお母さんとか…058.gif

あら、そういえば最近のお子たちには、バイオリンが人気なんでしょうかね。
でも、歌とピアノのサウンドについても、アンケートでたくさん素敵なコメントを頂きましたよ!
一回一回のライブで集まるアンケートはほんとに、私の宝物です☆

聴いて下さった方 (特に2日連続で来て下さった方々!☆)、
アンケート書いて下さった方、
ほんとにどうも有難うございましたー!056.gif
e0078743_1523423.jpg


次回は、8/27(木)18時からの、丸ビル・スタバLIVEですね♪
またお会いしましょう!
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-24 01:54 | diary | Comments(2)

山河の湯〜玉川花火大会〜

こんばんは☆
花乃です。

今日はちょっと心配されていた雨も降らず、花火日和でした♪

19:00からの花火大会の前に、花乃ルサカで演奏を016.gif

去年は演奏終了の音と同時に、花火の打ち上げとなり、何やら神がかった演出となりましたが、
やっぱあれは偶然で(^^;)
今年は何か邪念が入り(笑)演奏を花火大会前に終了致しました☆
ちっちゃい人間達ですみません042.gif

聞いて下さった方々、どうもありがとうございました!

ところで皆様、今日も暑かったですが、、
心霊写真風のを見て涼んでいってくださいな011.gif
どうだ、怖いでしょ〜〜〜
e0078743_0204618.jpg


頑張って歌ったルサカちゃまが、霊っぽく映ってしまい。。

人間に戻ってきました003.gif
e0078743_0225599.jpg


良かった♪良かった♪
明日も、昼から演奏ですっ。
東神奈川のカナックホールでお会いしましょ〜。

p.s 今日は、昨日のプレゼント話に引き続き、大変嬉しいプレゼントを頂きました
なんと、うみほたるです←生き物です。071.gif
すっごい嬉しかったです!!!密かにブルーを楽しもうと思います♪
なんのこっちゃ?って方も多いかと思いますが037.gif


花乃でした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-23 00:28 | diary | Comments(2)

田中太山さんが、ねぽめを作ってくれました♪

こんばんは☆
花乃です。

私は世界陸上やら、バレーやら、でとっても最近寝不足な感じですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、花乃ルサカのラジオ番組で大変お世話になっている♪書道家の田中太山さんが、
私の誕生月ということで、『書』を書いて下さいました!

田中太山さんブログ↓ 『書』が載っています♪
http://ameblo.jp/shogakaboz/entry-10317409332.html

ラジオをお聞きの方はご存知かと思いますが、ねぽめとは、
ね→ ネーム
ぽ→ ポエム
め→ メール

の略だそうです。名前を詩にして下さるというコーナーを田中太山さんがラジオの番組内のコーナーでされているわけですが、私のも作って下さいました。

皆さんも、この名前で作って!と是非ラジオにメールをしては如何でしょうか。
あったかくて、前向きな詩を作って下さること間違いナシです。

作って頂けると露とも思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです。

私としては、
『プレゼント』を貰った時って、嬉しさの半分以上を、『思いがけずもらった時の驚き』が占めるような気がします。

だって、良く見る人の習性としては、
例えば、記念日とか、誕生日とかにプレゼントを渡したり、貰った場合、
「来年も。」を期待する生き物ですよね。(笑)
しかも、どんどん中身がグレードアップせざるを得なくなる状況に陥る。

「どうして去年のプレゼントは、腕時計だったのに、今年は●×なの...。」

と、中身で気持ちを測るのは良くないですけど、そんな日常っていっぱいありそうですよね(笑)

今どきそういう人はいるか知らないけど、例えば去年、彼女の誕生日なんかに、薔薇を100本贈ったとしたら、来年は50本という訳には中々いかないわけで。

そういう日常を見て。も含め、やはり

プレゼントというのは、包み紙を開く前の驚きがとっても凄いパワーがあるんじゃないかと
思う次第です067.gif

なんて...冷めた意見ですが(笑)

そんな事は実はどーでもよくって、

田中太山さんが私に書を贈ろうって思ってくれた気持ちが、まず何よりとっても嬉しかったでした☆

ではでは明日の花火大会で058.gif

花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-21 23:56 | diary | Comments(2)

「葉っぱのフレディ」@東京厚生年金会館!

こんばんはー、ルサカです072.gif

来年には惜しくも取り壊されてしまうという、伝統ある東京厚生年金会館。
今日の「葉っぱのフレディ」は、その東京厚生年金会館での公演でした。
そして、私たち花乃ルサカが「フレディ・サポーター」として出演させて頂く、最後の公演でした!

【葉っぱのフレディ~いのちの旅~ Website】
http://www.freddie.co.jp/


花乃ルサカは北千住の公演の時と同じく、ミュージカル本編前後のロビー演奏をし、わたくしルサカは本編の中でもバイオリンで参加させて頂きましたよん060.gif

出番の前も後も、いろんなセッティングだのバラしだので大忙し…。
何だかすごい運動量で、夢中で動き回っていましたが、終わってしまうと寂しいですねぇ~007.gif

バックステージでも色々と写真を撮ってみたのですが、まずはその中の1枚をアップ。
題して、バイオリン越しの楽屋。笑
e0078743_2221291.jpg

残りの写真は、メルマガ「花ルサ便り」の8月号Secret Pageにてご紹介しますね☆
ちょっぴり気になる方、
hanarusa@hananorusaka.com
宛てのメールにて、ぜひ今すぐご登録をっ(笑)058.gif

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-19 02:27 | diary | Comments(1)

お盆は山河の湯で♪

こんばんは、ルサカです001.gif
今週末はよく晴れて、夏全開でしたね!
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?056.gif

花乃ルサカの2人は昨日、瀬田温泉「山河の湯」でライブしてまいりましたよ☆
こんなに暑いのに、温泉!?
と思われる方もいるみたいですが、屋外の温泉に(水着で)入ると、心地よい温度で、おまけに外気に当たるとちょっと肌寒いくらいになるようで。

わざわざ聴きに来て下さった方、そしてその場で初めて聴いて下さった方ももちろん、どうも有難うございました016.gif

ライブのかき氷は、今回はニューフレーバーの青りんご!
暑さのお蔭で、ひときわ美味しかったです☆
e0078743_22252711.jpg

瀬田の地ビールもあるみたいですよ060.gif
運転がない時に試してみたいなー☆
e0078743_22263978.jpg


次回の花乃ルサカのライブも、山河の湯にて、8/22(土)18:00~19:00です。
今度は私たちの出番の後に、たまがわ花火大会が見られますよ!
お楽しみに~072.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-16 22:30 | diary | Comments(2)

「黒岩祐治の人材発掘!」on air中!

おはよーございます、ルサカです。
最近、この時間から蝉さんの大合唱が始まります。早起きですねぇ058.gif

さて、フジテレビ・アナウンサーの黒岩祐治さんのインタビュー番組「人材発掘!」ですが、花乃ルサカがインタビューを受けた回が、8月から放映されています056.gif006.gif

黒岩さんからインタビューを受けている映像や、ミュージカル「葉っぱのフレディ」の子どもたち&日野原先生と一緒の映像、そしてライブ映像なんかがぎっしり詰まっていますよ☆

SKY PerfecTV!(スカパー)のシアターテレビジョンというチャンネルにて、下記の日時にご覧頂けますのでっ。
おうちにスカパーが入っている方が是非、見て下さいね!


ちなみに、7月予告編ムービーはこれです☆
(本編が見られない方は、雰囲気だけでも・・・)
♪「Brand New Feeling」by 花乃ルサカ

【予告編ムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=5To7b_skkys


----------------------------------------------------------------

「黒岩祐治の人材発掘!」(スカパー!Ch262 シアターテレビジョン)
http://www.theatertv.co.jp/movie/play.php?movieid=2182

視聴方法:
http://www.theatertv.co.jp/article/howtowatch/index.html
シアター・テレビジョンは、CSデジタル衛星放送の、「スカパー!(SKY PerfecTV!)」か、光ファイバーを使ったテレビサービス「スカパー! 光」にて日本全国からご覧いただけるほか、一部のケーブルテレビでも放送中です。


「花乃ルサカ」の回 放映日時

8月16日 (14:00 20:00)
8月19日 (21:00)
8月23日 (14:00)
8月26日 (21:00)
8月30日 (14:00)

----------------------------------------------------------------

ではでは、ルサカでした060.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-13 05:02 | diary | Comments(2)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧