<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SONGLINESでLIVE♪ → 舌鼓♪♪

こんばんは、ルサカです001.gif

昨日の大雨とはうってかわって、今日はすっかり、春に逆戻り!?なくらいの陽気でしたね。
いや~、昨日のあのお天気の中わざわざ来て下さった皆さん、
ほんとにどうも有難うございました!!072.gif

前回の表参道FABに引き続き、名プロデューサー伊秩さん主催のライブ、
『IJICHI'S Living Door vol.11』
でございました060.gif

SONGLINESに行くのは初めてだったんですが、ここでいいのかなー?
と思いつつ入ると、
中には落ち着いた木のダークブラウンが基調になった、心地よい大人な空間が広がっていました♪
個人的には、客席のあちこちに置いてあった、丸っこいテーブルと椅子が大好きで
そこにずっと座っていたい気分でした011.gif

そして花乃ルサカのステージはというと、Jakeさんと共に、下記のラインナップでお届けいたしましたよん。


1.光り風
2.暁
3.clover
4.Sweet Surprise
5.Fine Day

花乃ルサカのステージを「Fine Day」でシメるのは、今回が初めて!
いつになくテンション高めな終わり方でしたね012.gif

無事しゅーりょーして、花乃&ルサカでパチリ。
e0078743_21514949.jpg


そして…新ユニット結成! Jake & Jakeガールズ。笑
e0078743_21523265.jpg


ライブ後は3人で、『Bijoux』(美寿)という、広尾にあるおいし~~い和食レストランにまいりました。
オーナーであるシェフの方が、花乃ちゃんのお友達なのです056.gif
お蔭様で、想像していた以上に素晴らしいお料理の数々を楽しむことができ…
もう、お腹はパラダイス!!
053.gif058.gif060.gif069.gif071.gif041.gif
いや~、持つべきものは、素敵なオーナーシェフの友達… を持った、相方です。

感激のあまり、私もJakeさんも、お料理が出てくるたびに写真を撮ってしまいました☆

一貫牛と生うにのユッケ053.gif053.gif
e0078743_2222872.jpg


あわびのお造り053.gif053.gif
e0078743_223580.jpg


すっぽん鍋053.gif
e0078743_2243340.jpg


一貫牛とトリュフのゴルゴンゾーラ・ソース和え053.gif053.gif053.gif
e0078743_2235266.jpg



…ハートの数が、私のお気に入り度を示しています(^0^;;
つまり、どれもめっちゃ美味しかったです!
(他にも牡蠣のフライとか、すっぽん鍋で作ったお雑炊とか頂いたのですが、カメラよりお箸が出るのが先だったため、撮り損ねました。笑)

Bijoux(美寿)、良かったら皆さんもぜひ一度行ってみてください!
グルメサイトのURLしか見つけられたなかったんですが、リンクを貼っておきますね☆
http://r.gnavi.co.jp/e685900/menu2.htm

ではでは、ルサカでした~。
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-27 22:10 | diary | Comments(0)

10/26 ライブの時間が決まりました☆

こんばんは☆

花乃です。

気づけばもう10月もおしまいに近づいて来ましたね。

10月の気候って、一年でもすごい好きです。
もちろん食べ物も美味しいですしね♪
ちなみに、昨日煮物を作ったら、一体誰が食べるんだ...という量になり、、
でも、ある程度の量を作った方が美味しく出来ますもの。しょうがないです011.gif

さて、そんな秋の夜にぴったりなアコースティックライブが、10/26にあります。

月曜かよ...っていう感じかもしれませんが(^^;)
今回、わりと出演時間が遅めなので、お勤めされている方も、もし良かったら会社帰り?!に、いらしてくださいね。

10月26日(月)夜 @ 渋谷 SONGLINES
http://song-bird.net/songlines/
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2,300円 / 当日 2,500円(drink代別途必要)
出演時間:20:40から21:00の間でスタート。花乃ルサカの演奏時間は約30分です。

※皆さんご存知、SPEEDのプロデュースも手がけていらっしゃる、
伊秩弘将(いぢち・ひろまさ)さん主催のライブです♪


お待ちしてます♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-22 22:19 | diary | Comments(0)

11/4(水)の恵比寿天窓LIVE詳細

こんばんは、清水です。

…誰それ?

って感じでしょーか017.gif


11/4(水)にはまた、恵比寿天窓.switchに出演しますが、詳細が決まったのでアップしてみました060.gif
ギターのJakeさんや、フルートの坂上さんも出ますし♪
ぜひ来て下さいね!

11月4日(水)夜 @ 恵比寿天窓.switch
with Jake(guitar)、坂上領(flute)

http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

19:00 open / 19:30 start ¥2,000(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 20:15~20:55


ではでは、ルサカでした006.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-20 00:02 | diary | Comments(2)

昨日の続き...

こんばんは☆

オリオン座流星群、もうすぐですが、如何お過ごしですか。

花乃です。

昨日の続きです001.gif

の前に。

今日は待ちに待った(っていっても頼んで2日で来たけど)CDが届いてて、
何のCDかというと、ARCADI VOLODOSの、PIANO TRANSCRIPTIONSというアルバムでございます♪
VOLODOSは、ロシアのピアニストなんだけど、この人のピアノが好きというより、トランスクリプションがすっごくて、買ってみました。トランス〜 は、アレンジです。

いわゆるカバー曲って、やっぱりオリジナルには適わないっていうところがあると言われますが、
それはそれでいいと思ってるんだけど、彼の作品は、なんか、全く別の風が吹き込まれるんですよね。超絶技巧を得意としてるっていうのが彼の特徴みたいですが、
そんなのはリストやなんやらも沢山やってるわけで、そしてそれを弾けるピアニストも死ぬ程いるわけで、、。そこに特に感動はしないけど、

クラシックの曲って、解釈を求める意思が、そもそもテーマだったりもするところを、
この人は、どのようにその解釈を頭に滑り込ませて、
そして、消化していっているのか。。

こんなにワクワクしたのは久しぶりで、
かっこよすぎです053.gif
あんまりお店にはないかもしれないけど、ネットでは即買えるので良かったら聞いてみて下さいね!

長くなりましたが、大事な、昨日の続きを♪
ほんと、昨日は演奏も勿論ですが、よく食べました。。

幾ら宇都宮が餃子の街とはいえ、そんなに昼から餃子は食べれないよ042.gifと思ってた私には、とっても嬉しいメニューがあったので、頼んでみました。
e0078743_05825.jpg


中華粥です♪
昼は、こんなんが嬉しいです011.gif

演奏終了後は、昨日ルサカちゃんも書いていた「みんみん」っていうお店の餃子を食べましたが、
美味しかった♪
焼き具合もすごい好きでした。

雨が降ってる中、20分くらい待ってたんですが、皆待ってる時から楽しそうでした☆

そして、、さぞかし、ビールが飲みたかったお二人でしょう(笑)
この幸せそうな二人を見てたら、こっちまで幸せになりました006.gif
ひととおり食べ終わって、追加注文をする二人。。
待ってるのも楽しそうです。
e0078743_113857.jpg


追加のが来たら、ほんと幸せそうに♪
e0078743_102820.jpg


一体幾つ食べたんだろう。
ジェイクさん
→ 普通に、焼きを4枚+追加の焼きをルサカちゃんと分けてたから、、30個くらい?
でも、昼のも合わせたら、50個くらい??

ルサカちゃん
→ 焼きと、水を1枚ずつと、追加のと、私の残りと、、

って感じです032.gif

食べ物の話ばかりだ025.gif

ライブの時の照明が、カメラ専門という事もあって、あったかい感じのヒカリの演出になってましたね。見た目はあったかい感じですが、暑いです!

ちょっと照明も写ってるんだけど、雰囲気分かるかな。
e0078743_182992.jpg


聞いて下さった方々、改めて...ありがとうございました!016.gif
嬉しかったです♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-19 01:24 | diary | Comments(4)

Live in 宇都宮、有難うございました!

こんばんは、ルサカです006.gif

皆さん、宇都宮と言えば何を思い出しますか。。。?
そう、ギョーザですよねっ☆

花乃ルサカは今日、宇都宮にてSatocameGT Liveというイベントに出演させて頂いてきたんですが、音楽も食も、めーっちゃ楽しんできましたよ!
聴きに来て下さった方、本当に有難うございましたー!056.gif
(中には、わざわざ東京から新幹線で来て下さったという方まで…。うるうるしてしまいます。)

リハと本番の間にみんなでお昼を食べたんですが、もちろん、早速ギョーザ。
有名な「みんみん」というお店に行ったものの、長い行列ができていたので、本番後にしようということで、お昼はあえなく断念。
他のギョーザ屋さんで、たらふく食べました。

ちなみに、Jake師匠の一番の大好物、何だか知ってますかー?
答えはもちろん、ギョーザ。。。笑

この、餃子像を前にした嬉しそうな顔をご覧あれっ037.gif
e0078743_040217.jpg

もういっちょ、ギョーザのモニュメントと一緒の写真☆
e0078743_0401777.jpg


そんなこんなで迎えた本番でしたが、ギョーザPOWERで!?気合を入れて演奏&歌いました!

1.暁
2.Fine Day
3.RING
4.檸檬
5.more than words


今回のイベントに呼んで下さったTAKAさんをはじめ、他のアーティストの方々も熱気溢れるステージでした060.gif071.gif

最後に、花乃ルサカの2人でパチリ。
e0078743_0431444.jpg


そして私たちは、「みんみん」へと向かって宇都宮の街に消えていったのであった…004.gif
この先はまた、たぶん花乃ちゃんからアップされると思います☆

ではでは、まずは今日はどうも有難うございました058.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-18 00:45 | diary | Comments(2)

10/17(土)、宇都宮でライブします♪

こんにちは、ルサカです001.gif

最近、関東のあちこちでライブをしている花乃ルサカですが、
今度は初めて宇都宮でライブすることになりました060.gif

---------------------------------------------------------

SatocameGTライブVol11

日時: 10月17日(土)

場所: サトーカメラ宇都宮本店2階ホール
    http://www.satocame.com/

時間: オープン13時 スタート13時半
料金: 一般 \1000- (ファンクラブ会員 無料)

出演者:
・花乃ルサカ with Jake
・清水孝宏/TAKA(元サイコ) 
http:// www.shimizutakahiro.com/
・他、地元アーティスト


---------------------------------------------------------

花乃ルサカの出演時間は、分かったらまたアップしますね。
日がかなり迫っていますが、お時間があったらぜひ来て下さいませっ056.gif
お待ちしてまーす058.gif

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-13 14:07 | diary | Comments(0)

LUSHでのライブ写真~マルヤマン公開中!

こんばんは、ルサカです016.gif
昨日の、渋谷LUSHでのライブに来て下さった皆さん、どうも有難うございました!
写真をゲットできたので、載せますね。
e0078743_050365.jpg
e0078743_0502197.jpg

下のほうの写真では、何やらJakeさんが立ち上がって背中を見せていますが…。
これは、マルヤマンのデザインが描いてあるTシャツを着たJakeさんが、背中に書いてある詩を、花乃ちゃんに読み上げてもらっているところ☆

私もあのTシャツ、ちょっと欲しくなっちゃいました~004.gif

ではでは、皆さん良い週末を☆
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-10 00:52 | diary | Comments(0)

渋谷LUSH LIVE終了♪

こんばんは☆
花乃です。

今日は台風でどうなることやら..な感じでしたが、ライブ時には台風一過でとても良いお天気に058.gif

とはいえ、、朝からお仕事だった方は、大変でしたよね042.gif

そんな中、ライブに来て下さった皆様、ほんとにどうもありがとうございました☆

今日は初LUSHで、少し時間も短めでしたが、10月ならではの曲(clover。Octover secondっていう歌詞があります)もお届け致しました♪

ラインナップは、
1.光り風(アルバム「Alice」より)
2.clover (未収録曲)
3.LOVE GAME(アルバム「Alice」より)
4.檸檬(アルバム「Alice」より)
5.暁(CD/DVD「暁」)
vocal&violin ルサカ piano 花乃 guitar jake
でした060.gif

演奏ももちろんですが、、今日のメインは...
jakeさんのTシャツでしたね037.gif
マルヤマン。。。

ピントがボケてはおりますが、、下の写真にマルヤマンもいますよん♪
聞いて下さった方の中には、ライブ中激写されてた方もいらっしゃいましたが(^^;)
気になりますよね(笑)
jakeさんは、それはそれは自然に着こなしていらっしゃいました004.gif

ほの暗い楽屋で001.gif

e0078743_1413053.jpg


お互いを撮りっこしていたらこんなことに。。

e0078743_142619.jpg


e0078743_1422265.jpg


終了後のデザ〜ト053.gif
アフォガードでございます。
e0078743_1432222.jpg


次回は10月26日です♪
また是非来てくださいね056.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-09 01:50 | diary | Comments(0)

今日(8日)のライブ、やりますよ~♪

こんばんは、ルサカです001.gif

窓の外では、ザーザーと何やらすごい雨音がしていますが…。

「明日、ライブやるのかな?」
なんていう心配は、ご無用!
もちろんやりますともっ004.gif066.gif

台風の直撃は、避けられそうですし…。

皆さん、いろいろ大丈夫だったらぜひ来て下さいね060.gif

10月8日(木) @ 渋谷LUSH
http://www.toos.co.jp/lush/
"BABY BLUES vol.5"

open/start 18:30
ticket  前売2,000円 当日2,300円 (いずれも+ドリンク代?)
ローソンチケット(L-CODE L-72458)
LUSH店頭にて発売中

【出演】
いいくぼさおり
日本松ひとみ
CAcchu *岩田アッチュ(NIRGILIS),坂井"キャンディ"昌英(the ARROWS)
花乃ルサカ
yumeiroecho
AM *新井祐樹(Vo),益子平(G)
DJ TAKAHIROID(タートルズ)

INFO LUSH 03-5467-3071



ではでは、ルサカでした♪
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-08 02:14 | diary | Comments(5)

FMおだわらで生放送してきました♪

こんばんは、ルサカでーす001.gif

すっかり馴染んできた小田原ですが、今日は久しぶりの生放送の日で、遠足気分で出かけてまいりました。
放送局宛にメッセージを下さった皆さん、どうも有難うございました!010.gif
いやー、ああいうのってね、なんかホントに嬉しいですね♪

にしても、ずっとしゃべってるとロレツが回らなくなってきますよねぇ。。。
世のアナウンサーやDJの方々の凄さを実感する今日この頃。

10月17日・24日の回は、ゲストに男性2人組ユニットOUTDRIVEさんも登場するので、
どうぞお楽しみに!060.gif

帰り際に「ぼうずの元気モリモリラジオ」のぼうずさんと一緒に、パチリ☆
e0078743_0195133.jpg


ではでは、明日は晴れますように058.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-10-04 00:21 | diary | Comments(3)