<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

保育園ライブ!

こんばんは、ルサカです
072.gif
本日は、人生初の試みをしてまいりました!
花乃ちゃんが昨日のブログにも書いていましたが、「花乃ルサカのライブ in 保育園」です!

写真は別の方に撮ってもらったので、今すぐここにアップできないのが残念なのですが、写真を入手でき次第、アップしますね(^^)

園児たちはめっちゃくちゃ元気で、ほんとに可愛かったですよ~(*^^*)
MC中にチョコレートとかオモチャをいきなり手渡しに来てくれたコとかもいて。笑
何だか心がほんわか、ほんわか、しました。

どんな曲を演奏したのかなどは、12月号のメルマガ・シークレットページに載せますので、どうぞお楽しみに♪058.gif060.gif

にしても最近のおコたちは、全身おしゃれですよねぇぇ。
女の子なんて、ミニスカートに、おそろいのスパッツに、可愛いバッグに…と、オトナ顔負けなくらい!069.gif017.gif

今日は保護者向けのバザーだったらしく、いろんな企画のお店が園内に出ていたのですが、
そこで口紅を作るコーナーというのがあったらしいです。(リップグロス?)

唇をキラキラさせた小さい女の子たちに、

「口紅作ったの!見て、塗ったの!(あなたも)口紅、塗ってるー?」
と、軽くチェックを入れられてしまい、
「ぬ、塗ってるよ~♪」 と笑顔で答えつつも 
(塗ってて良かった… 保育園児に負けるところだった…) となぜかヒヤッとした私でした。(^^;

楽しかったのですが、帰ってきたらすっかり疲れていて頭が朦朧としていたので、
昨日の花乃ちゃんと同じく、お昼寝してしまいました037.gif
お昼寝、最高!056.gif
(そういえば今日も、FMおだわらでは私たちの番組『Music Siesta』が流れる日でしたね)

ではでは皆さん、良い週末を☆

ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-28 21:09 | diary | Comments(0)

明日は初の試みライブ♪

こんちくわ。
花乃です。

今日は、今しがたまでルサカちゃんと明日の準備(練習)してました001.gif
明日のお客さんは、年齢が1ケタのお子様達がメインです056.gif

具体的な場所はちょっと書けませんが、花乃ルサカとしては初めての試み?!なので、二人でちょっとドキドキしてます。

また明日の様子をアップしますね016.gif

因みに、自分が通っていた幼稚園って今どうなってるのかなぁと思って、今初めてググってみましたが、ホームページもあってちょっとビックリしました☆

伸びる会幼稚園っていう名前なんですけどね、
落合駅と中井駅との間にある。。

その幼稚園のホームページの写真をちょっと見ていたら、変わってないところも沢山あって色々思い出してきました。

例えば、
帰りに必ず『肝油』を食べる。っていうのが習慣で。
教室を出る際に、エサを待つ小鳥のように先生に向かって「あ〜ん」って口を開けると、
肝油が口の中に飛び込んでくる。
そしてモグモグしながら帰る。。
肝油をキライな子は、廊下に吐き出すんだけど、それが問題になって毎朝「食べましょう。」
的なお叱りがあったような...。
今も続いているのかな〜。

そして、、色々思い出してきたけど、少し書くと、当時音楽室なるものもあって、とても熱心なおばあちゃんの音楽の先生がいて、合奏を皆でしたり、と、楽しかったのも覚えてるけど、一泊お泊まり会に箱根に行く際に、バスの中で皆で歌っていたのは。。

箱根八里。(笑)

渋いですよね〜〜。
ジブリソングとかじゃなくて。。

ちっちゃい子達が

♪はこねのやまは てんかのけん〜♪

とか歌ってるんですもの。。


意味も分からず歌ってましたが、バスの座席の白いビニールに伝わって来る山道独特の振動と、山をバスが登るごとに、上へ上へ上がっているはずなのに、上を見上げると広かった空が少しずつ小さくなっていって自分が洞窟の底へ降りて行くような不思議な感覚。緑の木々が円を描いて迫ってくる感じ...は、記憶に残ってます。箱根八里と共に...。

あとは、幼稚園の校庭が狭いから、運動会は近くの広場?みたいなとこでしたり、、
小学校受験をする子が多かったから、知能テストをしたり。。。(当時からIQって言葉で能力を測ってましたねぇ) なんか、もしかして今より気分的には忙しかった(笑)

そうそう、今は知らないけど、当時、プールの授業の時、裸だったんですよ。。
小さいながらに、ものすご〜くそれがイヤで、(共学だし)
それからプールが大嫌になって、しばらくずーーーっと大嫌いで、大分大きくなるまで泳げませんでした。

そんな時代、実はルサカ邸では、私の母が作ったカーテンを偶然使ってくれており、(あ、家の母親がルサカちゃんのご両親に渡したとかではなくて、売り物ね)
ルサカちゃんに出会ってからお家に母親と遊びに行った際に、
「!!!!!」な感じになったのでした。
ちっちゃいルサカちゃんが、私の母親のカーテンと共に映ってる写真もあって♪

冷めた目で見たら、まぁそういうこともあるかな〜って気もするし、

奇跡って言葉を使うと余計ちょっとリアリティからずれちゃう感じがするんだけど、

現実は小説や映画よりも、実はドラマチックだったりもするのかもしれません。

自分の意思とは違う次元で、

運命ってあるんですよ♪

絶対053.gif

運命の続きは、自分次第だと思うけど。

それでは、出掛けるまで1時間ほどお昼寝します019.gif


花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-27 15:51 | diary | Comments(10)

ライブ写真をアップしました♪

おはようございます、ルサカです001.gif

…また朝までコースになってしまった…。
いやぁ、爽やかな朝だなぁ~。笑

なかなか写真のアップがされない花乃ルサカのOfficial Websiteですが、
それだけに貴重な(自分で言うな?)写真がこのたび、
一挙にアップされました!

8月27日のスターバックス(丸ビル)ライブ写真と、
11月4日の恵比寿.switchのライブ写真です056.gif061.gif060.gif

【スタバLive】
http://www.hananorusaka.com/gallery/090827.html

【恵比寿天窓.switch Live】
http://www.hananorusaka.com/gallery/091104.html

どちらも、腕利きカメラマンが撮ってくれた写真ですっ☆

ちなみに。
スタバ・コーナーの下のほうに、花乃ルサカwith可愛いbabyの写真があり…
私たち、とてもとても幸せそうな笑顔で写っていますが…
私たち2人のコではありません、はい。笑


ところで話は変わりますが、
花乃ちゃんはバレーボールの試合にいつも夢中なようで。017.gif071.gif

私も今回のグラチャン (←何度聞いても、すごい略し方ですよね(^0^;) は
たまに見ているんですが、
この間はポーランド戦でしたね!

1億3千万人の日本人のうち、
私はかなりポーランド寄りのオーディエンスだと思いますが、
「ポーランドがんばれっ」
と思いつつも、やはり気づくと結局は日本チームの応援になっていました。
当たり前か。

にしても、ポーランドの選手ですごい名前の男性がいて、
その名前に耳が釘付けでした。
その名も…

バキュビッチ!

なんか、いかにもバキュッとすごい球が飛んできそうな感じですよね017.gif

ちなみに私が昔、バイオリンを習っていたポーランド人の先生は、
オサケビッチ
というお名前の方でした…(^0^;
ポーランドの名前、懐かしいです☆

ではでは、連休も終わってしまいましたが、今週もがんばっていきましょう!
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-24 05:34 | diary | Comments(1)

ナデプロ!!キサマも声優やってみろ!

こんばんは☆
花乃です。

花乃ルサカのブログのタイトルにあるまじきタイトルですみませんが、
今日、「ナデプロ!!キサマも声優やってみろ!」のサンプルを頂いたので、載せさせてもらいました。
http://www.gunghoworks.jp/game/nadepro/

前にも少しブログで触れましたが、この作品はPlayStation2のゲームソフトでして、ゲームの他にCDが一枚入っております。そのCDには2曲収録されておりまして、作詞、作曲、編曲を、花乃ルサカで大変お世話になっておりますjakeさんと共作したものです。

ゲーム中にも流れてるはずです。が、、恥ずかしながら、私はゲームが死ぬ程苦手で。。
小学生の時にいち早くファミコンを買ってもらって、スーパーマリオをやってみたのですが、
あまりの敵の多さに、ビックリました 042.gif(ていうか、ややこしくなるから、普通味方っていないのか。)1-1のしょっぱなで出て来たクリボー、「結構かわいいキャラクターだ。」
と思ってそのままいたら死に、亀に当たっても死に、、。
ゲームがとっても上手な友達を家に呼んで、「ねぇねぇ、これやって♪」って言って、やってもらって、それを隣りで見てるのが好きでした。012.gif
...変?

でも、この「ナデプロ!!キサマも声優やってみろ!」は、そういうゲームじゃないから、(声優育成ゲームです)絶対出来るはずです♪
きっと、感動するでしょう。
正直、マニアックな部類に入るんでしょうが004.gif是非ともお求めくださいね♪♪

あ、感動と言えば、、
バレーボール。
すごいですね047.gif

昨日は録画しておいたポーランド戦とエジプト戦を、不毛地帯を挟みつつ朝5時半まで見てましたが、まさか(失礼か..)両方勝つとは024.gif
前回の日本代表の試合は、実際横浜まで観に行きましたが、うーん、これも行きたかったです。。
もちろんテレビでも楽しめたけど、やっぱり生はいいですよね♪
他のスポーツは全然分かりませんが、きっと、スポーツってどんな競技でも、生で見たらもっと興味を持つのかも。。と思っちゃいました。音楽の場合は...CD良くてもライブは「?」な場合もあるような...。
とにかく明日の試合も楽しみです056.gif
今日も15分くらいしか外に出てないけど、明日もきっと、、(笑)

しかし、、プロ野球とかを好きな人ってこの感動を毎日のように感じてるのでしょうか??
だとしたら、羨ましい限りですわ。

因みに、一ついえるのはスポーツって、もちろんプレイそのものを観るのも醍醐味だけど、
勝敗を知らないで観るのが大事じゃないですか。(少なくとも私は)

なので、リアルタイムで見れずに録画を見る場合は、録画を見るまで結果を知らずにいることが以外と難しいんですよねぇ。

電車に乗れば、テレビにニュースは映ってるし、タクシーにも流れるニュースみたいのが、前を向いてると映し出されてるし、街を歩けばスポーツ新聞の見出しが幾つも顔をのぞかせているから、目に入ってしまう。

はたまた、「今日は寒いですね」的な会話で、さして興味もない方々が仕事始めに「いやぁ、昨日の日本、やりましたねぇ。」などと言われる可能性も多々。
まぁ、見てないこっちが悪いので、相手に非は全く持ってないんだけど、
一瞬だけ、「キライ...この人。。」
という感情が頭をもたげるのも事実(笑)
もちろん後を引く感情じゃないから、2秒後には消えてますが。

ていうか、、まさか今から、録画しておいたポーランド戦とエジプト戦を見るなんて方、いませんよね...。
いたとしたら、、

キライにならないでね042.gif

2秒くらいの小さな殺意なら...

受け止めます(笑)

ではではまた☆
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-21 00:49 | diary | Comments(4)

天窓スイッチの写真♪

こんばんは。
花乃です。
今日は寒かったですね057.gif
こんな日は一歩も外に出ず、部屋で映画でも見ていたいです061.gif
といっても、そんなわけにはいきませんでしたので、せめて?この雨の中、仕事がんばったで賞として、シフォンのようにフワフワしたフリージアを買い、部屋が一瞬でほんのり甘い香りになりましたが、
夕飯に作ったブリ大根の匂いに、見事に消され、、。
この寒い中、窓を開けております。。

さて、

ブログ更新がなされないまま...しばらくいてしまいました。
すみません。。
11/4のライブの写真の一部を載せたいと思います♪
そろそろ、ホームページのギャラリーにもまとめてアップされると思います。

e0078743_23295342.jpg

e0078743_23304861.jpg

e0078743_23313414.jpg

e0078743_23322923.jpg

e0078743_23325045.jpg

e0078743_23333097.jpg

e0078743_23335666.jpg

e0078743_23341420.jpg

photo by seitaro tanaka

ライブと言えば、先日、高野寛さんのライブに行きましたが、素晴らしかったです。
なんなんでしょう。あの、溶けちゃうような心地よさと、内からわき上がってくる熱を帯びた感情。

AXでのライブだったんですが、曲によってはもっともっと広い場所に居る感じがしたし、
曲によっては、部屋で隣りで歌っているような感じがしたし。。

自分の年齢とか、状況とか、色んな意味で波長と合っていたっていうのもあるかもしれないけど、染み入りました。

いつまでも鳴り止まない拍手でのトリプルアンコールは、お客さんも同じ気持ちだったのは言うまでもないですね。

高野さんにお会いするのは、数年ぶり&ご本人の20周年ライブで、昔の曲も沢山演奏されていましたが、懐かしさよりも、今を感じる時間でした。

是非、アルバム「Rainbow Magic」聞いてみてくださいね♪

花乃ルサカの次回のライブハウスでのライブは12/7(月)です。
お待ちしています☆
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-17 23:54 | Comments(4)

南町田グランベリーモールにて

こんばんは☆

花乃です。

昨日は、南町田にあるグランベリーモールで、お昼から2ステージ演奏でした♪

グランベリーモールでの演奏は数回目ですが、こんなにあったかかかったのはもしかして初めてかもしれなかったですね。

そして、人間顔負けの、オシャレをしたワンちゃん達も沢山で、犬派のルサカちゃんは終始016.gifでした。

演奏したステージは、早くもクリスマスツリーと雪だるまが並んでいて、夜にはイルミネーションもキレイでした☆
e0078743_1573354.jpg


聞いて下さった皆様、どうもありがとうございました060.gif
嬉しかったです024.gif

演奏が終わった後は、グランベリーモール内にある、映画館へ061.gif
何を観たかというと。。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」です♪

こんなに楽しいモノを観て、こんなに悲しくなるとは、。
まさに、幻となってしまった、誰も観る事の出来なかったライブですが、
リハの様子を垣間みるだけでも、素晴らしいステージを魅せてくれようとしていた事はものすごく
伝わってきました。

規模は象と蟻、いや、宇宙と石ころ、くらい違っても、
何かを創る者というのはきっと、創り出す時”大事にすべきもの、姿勢”はきっと同じなのですね。

ちなみに、個人的には、大学の頃にDANGEROUSというアルバムがリリースされた時に、
リアルタイムで、親友がM.Jの大ファンだったので、一緒に東京ドームに行ったり、
PVって面白いんだな〜というのを知って、沢山買いました058.gif
ドームでのM.Jの登場は、それはそれは一瞬で心を掴まれてしまいました。
ドキドキ&ワクワクさせてくれる人って、本当に魅力的ですね。


さて、無事に終わった野外演奏ですが、次回はライブハウスで12月の演奏ですね。
きっと、あっという間にその日がやって来ると思います059.gif

皆さん、カゼなどひかないよう気をつけてくださいね♪
e0078743_2102851.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2009-11-10 02:18 | diary | Comments(3)

FMおだわら → 麻子さんのフルートコンサート

こんばんはー、ルサカです001.gif

久しぶりに小田原に行き、FMおだわらで『Music Siesta』を生放送でお届けしてまいりました!
e0078743_0631.jpg

いや~、お便りを何通も頂けて、とても嬉しかったです060.gif
メールを下さった皆さん、どうも有難うございました!!

生放送の後は、何本も収録をしたのですが、途中でおやつが欲しくなり、コンビニでなぜか思わずカラムーチョを買ってしまった私…。
しゃべっている途中で喉が渇いて大変でした(^^;

お昼からほぼ夜まで収録し、その後は花乃ちゃんと連れ立って横浜へ♪

何しに行ったかというと…

ラジオでもお伝えしましたが、今日はあの素敵なフルーティスト、伊藤麻子さんのスペシャルコンサートの日だったのです072.gif

伊藤麻子さん Official Website
http://altisonante.at.infoseek.co.jp/


わたくしルサカも、バイオリンでレコーディングに参加した曲が2曲入っているアルバムの、発売記念コンサートが横浜で開かれていたのでした☆

麻子さんのチャーミングな雰囲気と、澄み切ったフルートの音色、そして優し~いメロディが混ざり合って、それはそれは心癒されるコンサートでしたよ!056.gif

場所は横浜開港記念会館という、重要文化財に指定されている、歴史と雰囲気のある重厚なホールでした。
2階には横浜の景色をモチーフにしたステンドグラスもいろいろ飾られていて、休憩時間も楽しく過ごせました。
e0078743_013419.jpg


そして最後に、腹ペコな花乃ルサカは、夜の中華街へと繰り出していったのでした…。
e0078743_0144531.jpg

ビールを頼んだら、思ったより大きなジョッキで出てきましたが、意外とほとんど飲んでしまいました011.gif
でも、明日のライブには問題ありませんっ!
というより、これで心も身体も準備万端? 笑
明日の南町田グランベリーモールでのライブ、お天気も良さそうですし、お買い物がてらぜひ来て下さいね!
お待ちしてます☆


11月8日(日) @ 南町田 グランベリーモール
http://www.grandberrymall.com/access/
 1st stage 14:00~14:30
2nd stage 15:30~16:00

※無料イベント
※雨の場合は延期になります!
 お天気の怪しい場合は、このブログにアップしますので、チェックして下さいませ!


ルサカでした。 
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-08 00:15 | diary | Comments(5)

恵比寿天窓switchライブ終了♪

こんばんは☆
花乃です。

あっという間に今年も残り2ヶ月を切りましたね。
肌に触れる風の温度に、早くも冬の感触を感じる今日この頃。

芸術の秋と呼ばれる季節ですが、花乃ルサカは先日、彩の国芸術劇場でお芝居を観に行かせていただいたり、個人的には読書にも拍車がかかる日々ですが、(因みに、今読んでいるのは、カール•セーガンのコスモス。※秋の花のコスモスではなく、宇宙っていう意味です。上下あって、マニアックな部類に入るのかもです。文章の中に、それは40億年前、とか、たった数千年前、というような記述が多々出て来て、時間の感覚がぐにゃぐにゃに...。面白いです。)
昨日は二人でアウトプットさせて頂くライブの日で♪

昨日はまだお昼間はあったかかったですが、夜はぐんと気温が下がりましたね。
そんな中、、
ライブに来て下さった皆様、どうもありがとうございました♪

久々の4人ライブで、4人ならではの曲も演奏させていただきました☆

☆楽屋にて
e0078743_06339.jpg

e0078743_081368.jpg


今回は、別日のリハも、午前中(といっても11時ですが)からという事で、
(皆のスケジュールの関係上)カンペキに夜型な4人↑は少し言葉少なめ..な感じでしたが、
坂上さんのフルートと、ルサカちゃんのバイオリンの絡みなど、今後に乞うご期待な原型が生まれたりもしました。

次のライブは、晴れたら11/8です。南町田のグランベリーモール。
お昼間なので、よかったら来て下さいね♪

そして、11/7は、FM小田原生放送なので、13:30〜14:00メール下さいね♪

ではまた〜035.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月4日 天窓switch 曲リスト

1.RING (アルバム「Alice」より)
2.cuculus canorus(アルバム「Alice」より)
3.砂の花 (itunes 等で配信のみ)
4.LOVE GAME(アルバム「Alice」より)
5.月兎 (未収録曲)
6.檸檬(アルバム「Alice」より)
7.Brand New Feeling(アルバム「Alice」より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-06 00:12 | diary | Comments(2)

本日はライブなり♪

こんばんは、ルサカです001.gif

今日、11/4(水)は恵比寿天窓にてライブです!
お仕事帰りにぜひお立ち寄り下さいね~060.gif
花乃ルサカ、Jakeさん(ギター)&坂上さん(フルート)とともにお待ちしています!

11月4日(水)夜 @ 恵比寿天窓.switch
with Jake(guitar)、坂上領(flute)

http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

19:00 open / 19:30 start ¥2,000(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 20:15~20:55


ではでは、ルサカでした072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-04 02:21 | diary | Comments(2)

今回のFM サルース

こんばんは、ルサカです001.gif

何だか突然寒くなりましたね!
仕事帰りに花乃ちゃんとカンボジア料理のお店に入ったのですが、出る頃には雨もちらつき、月が変わったのかと思うくらい急に冷え込んで、2人でびっくりしてしまいました042.gif

さてさて、急なお知らせではありましたが、花乃ルサカの2人でFM salus(サルース)に出演してきました!
リクエストを下さったTさん、どうも有難うございました!056.gif
e0078743_075436.jpg

パーソナリティの素敵な女性、小松田あこさんとはご一緒するのが2回目。
前回出演した時のことをよく覚えていて下さって、とっても嬉しかったです!060.gif
もちろん私たちも前回のことをよく覚えていて、3人で大いに盛り上がって話したのですが、それにしても具体的には前回の出演だったのか、誰も覚えていないというボケっぷり…(^0^;

しかも、トークの中では去年の冬に違いないという話で落ち着いたのですが、
帰ってから自分たちのブログをチェックしたら、何と今年の3月でした。
駄目だこりゃー。笑

↓ 前回のFM salusに出演した時のブログ ↓
http://hanarusa.exblog.jp/9753758

ではでは、今週は水曜日に恵比寿天窓、日曜日にグランベリーモールと、
ライブが2本ありますので☆

お時間が許す方、ぜひ聴きに来て下さいね!
楽しみにお待ちしてま~す060.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2009-11-03 00:13 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧