<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンマンライブについて〜ご案内〜

●2月6日(土)夜 @ 恵比寿天窓.switch
花乃ルサカのワンマンライブ "Story & Music"

http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
with Jake(guitar), 坂上領(flute), 帆保博康(bass), and Ken☆Ken(drums)

open 18:30 start 19:00
チャージ:3000円(ドリンク別)

ですが、
チケットはかなり残り少なくなっております。
ご予約はまだ受け付けておりますが、椅子の数は限られておりますので、一部のお客様は立ち見となることが予想されます。
大変申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。


ご予約は、下記にて承っております。

hanarusa@hananorusaka.com

お名前、人数をお書きの上、送信して下さい。
当日、ご予約のお名前をおっしゃって入場なさってください。
料金は、当日のお支払いとなります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

花乃ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-27 03:00 | diary | Comments(0)

ミャムの日♪

こんばんは☆
花乃です。

2月6日のワンマンライブまであと少しとなってきました016.gif

2月6日→ニャムの日011.gif。とムリヤリ名付けておりましたが3月6日もライブがあります。
こちらは、結構プライベートなライブでして、日頃大変お世話になっている社長さんの会社のオープンイベントとしての演奏です。

3月6日→ミャムの日。(余計ややこしくなりそうですが)042.gifもよかったら来て下さいね♪

以下、詳細です。
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
<場所>
東京都江戸川区西葛西7-29-6 ハロー!ミュージック2Fラウンジ
<出演時間>
19:00〜20:00の間☆40分くらい(18:30開場です)
<料金>
無料 (ドリンク等は会場でご購入ください)
<出演者>
19:00〜花乃ルサカ 20:00〜吉澤友美 トリオ 21:00〜蕪木光生、スズキヨシキ&FRIENDS
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

因みに、今日は夕方花乃ルサカ+映像の山本さんで、2/6の打ち合わせをしました001.gif
どんな感じになるか、私達も楽しみです♪

ルサカちゃんは先に帰ったので、私は山本さんと、
「ここは渋谷??」とつっこみたくなる感じのザ•喫茶店。的なお店を見つけたので、入ってみたくなって063.gifしながらいっぱい話しをし。。
e0078743_154758.jpg


ルサカちゃんは、少々体調が優れない感じだったようですが、皆さまも風邪などひかないよう気をつけて下さいね♪
「○カは風邪をひかない。」と言いますが、そして、そんなの医学的?!にはどうなの?っていうのも分かっていますが、私はここ数年風邪ひいてません。。012.gif
ヤバいかも。。
自称、平熱が高いせいで、菌をやっつけている。&あまり人込みに行かない。
が、風邪をひかない原因だと思ってるけど、ここまでくると、ちょっとそろそろ来てもいいよ。って気分になってきたり。。
とはいえ、今ひいちゃダメですね001.gif

ちなみに、今何度あるかついでに測ってみよう。
059.gif
37.0度
やっぱね035.gif

ワンマンで058.gifでお会いしましょう♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-25 02:02 | diary | Comments(0)

ワンマンライブに向けて~リハ♪

こんばんは、ルサカです001.gif

最近寒いので、わたくし、最近流行りのハラマキだの何だのを大いに活用中な今日この頃です004.gif
学校でも家庭でも、昔から 
「薄着でいるのが良いことだ!軟弱に、厚着なぞするでない!」
みたいな教育方針のもと育ったので、今まで冬でも厚着するのは無意識のうちに気が引けて、薄着で生きていたのですが、最近厚着するようになって…

厚着すると、あったかいのね…005.gif

というのを身に染みて感じています(;;) ハラマキって感動的!

あ、ライブの時は巻いてませんからね。
そこんとこ、誤解のなきよう。笑


さて花乃ちゃんがブログに書いていたとおり、昨日は花乃ルサカ&バンドメンバーで、リハを行なってきました060.gif016.gif
リハーサル時は夢中で練習していて写真を撮り忘れてしまったんですが、リハ後にみんなで仲良くカメラに収まりました☆
e0078743_0131222.jpg

右から、
ドラムのKen☆Kenさん、
ギターのJakeさん、
花乃ちゃん、
ベースのほぼさん(今回、初参加です!ぱちぱちぱち☆)、
わたし(ルサカ)、
フルートの坂上さん、です060.gif

今回はバンドの新曲が多いので、楽しみですよ~056.gifうふふ。
早く皆さんにお聴かせしたいですっ。

ではでは、またね~☆
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-19 00:17 | diary | Comments(0)

OL風@おだわらFM

こんばんは☆
花乃です。

鼻の奥がツンと痛いくらい寒い今日このごろ、皆様、風邪などひいていませんか?
一昨日、30分程バスを待っていたらあまりの寒さに、このまま固まってお地蔵様になっちゃうんじゃないかと思いましたが...全く風邪はひかず012.gif


今日は、今年初の小田原へ行きました。
久々に書道家のぼうずさんこと、田中太山さんにもお会いしました☆

生放送と、沢山収録した後061.gif
e0078743_2421724.jpg

なんかなぜか今日はOL風な写真?に。 036.gif

明日はワンマンライブのリハです☆
みなさま、2/6、是非来て下さいね♪


花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-17 02:45 | diary | Comments(0)

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!016.gif
ルサカです072.gif

1月1日にメールマガジン「花ルサ便り」を送ったら、それで安心してしまい、うっかりブログで新年のご挨拶をしてませんでした(^^;
今年もどうぞよろしくお願いします!060.gif006.gif071.gif

皆さん、お正月はどう過ごされましたか~?

私は、マレーシアから遊びに来ていた友達 (12/23のスタバ・ライブでご紹介しましたネ) を連れて、ちょっくら東京を案内したりしてました☆
日本の雑貨が大好きな彼女を、お正月の中で営業しているお店を探しながら連れて歩いたのですが、地図が苦手な私にとっては2010年最初の試練となりました(^0^;


さてさて、1月は花乃ルサカのライブがなくて残念だと言って下さる方もいらっしゃるのですが…。
私たち、休業しているわけではありませぬっ。
2月のワンマンライブに向けて、いっしょーけんめー曲の準備をしております058.gif

数日前は、なんとデンマーク語の歌詞を作るため (ほんのちょっとだけですよ)、いろんなツテを辿って紹介してもらったデンマーク人の女の子たちと、歌詞作りミーティングをしてきました060.gif

2人ともすごく可愛くて、協力的で、おまけに歌詞作りの才能あり!

「こういうメロディーで、こういう内容の詞を作りたいんだけど」 というようなことを私が言うと、
「ふむふむ、分かった。じゃあ、これは?これは?これは??」
…みたいな感じで、アッと言う間に何パターンものフレーズを考えついてしまうのです!

普段、作詞作曲なんてしているハズもないのに…、
どーしてそんなにすぐ歌詞を思いつけるの?
と、嬉しいやらビックリするやらで聞いてみたら、

「デンマークでは、何かのお祝いごとの度に、有名な曲の替え歌を作ってみんなで歌う習慣があるの。
いつもやってるから、けっこうすぐ思いつくんだ!006.gif

とのこと。
デンマークの人々がそんなにいつも作詞をしていたとは、驚きです!笑

今思うと、一緒に写真でも撮ってくれば良かったと後悔することしきりなんですが、歌詞のことに夢中で写真のことはすっかり忘れてしまいました。
無念、、、054.gif


何はともあれ、そんなことをしながら歌録りをしたりしてます。
意味不明かもしれませんが、これ、私たちの新曲の一部。
下のほうでうねうねしているのが、私の声です。笑
e0078743_4545925.jpg

どんなサウンドになるのか、リハーサルがとっても楽しみです056.gif
2/6のワンマンライブ本番も、どうぞお楽しみに!
またライブ準備のレポしますね~069.gif

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-09 05:02 | diary | Comments(2)

M13からの....

こんばんは☆
花乃です。

唐突感がどんな枕詞をつけてもいなめないので、潔く...

皆さま、ハップル宇宙望遠鏡がとらえた「M13」の写真、見ました??

10万個の星がひしめきあっております。
地球から2万5000年光年にあるってことは、、
1光年ってたしか10兆キロだから....027.gif
はぁ。

某記事からの引用ですが、このM13、150光年の球状の空間にあるそうで、
ここの星たちは一生をこの球状星団の中を移動して過ごす。

らしいです。

どんなにか広いこの空間ですが、
星たちにとっては、もしかして、新宿の高層ビル群並みの窮屈さなのか...。

そんな風に感情を入れてしまう事自体、なんか違うんでしょうけどね072.gif

冬の夜空では簡単に見つけられるって記事にあるけど、
ここからじゃ分厚い雲と、灯りで全然見えないな〜。

星の輝きさえ消す 街の灯りですものね。

そんな事をちょっと思っていたら、星ならぬ月をテーマに弾いたピアノがあったかも。
と思い出して、ピアノ日記の方にアップしてみました。
よかったらどうぞ060.gif
http://hananorusaka.blog.so-net.ne.jp/

因みに、今日は毎年恒例の乃木神社に初詣に行きましたが、人がとっても少なくて
相変わらず穴場でした001.gif

皆さまは初詣、行かれました??

いつか、宇宙詣で(じゃなくてもいいけど)行ってみたいです049.gif
と言っても、、そうとう揺れるだろうから、
ジェットコースターも乗れないので相当難しいんですけどね042.gif

はやぶさの映画でとりあえずガマンするか。。

あ、もう終わっちゃったかも。。007.gif

じゃあ、イカロスにメッセージを。
と思って、今応募しちゃった♪

そしたら、

『お名前とメッセージは大切にお預かりして宇宙へお届け致します。
楽しみに待っていて下さい。』

書いた言葉がイカロス(宇宙船です)に乗って宇宙に旅立つだけでもすんばらしいですね。
金星軌道を旅しますよ!!
ガリレオが初めて天体望遠鏡で見た、金星に近づきます。
ていうか、
DVDに焼いて宇宙船に載せるっていうのが、リアルでうける(笑)
自己満で結構ですっ。

ちょっと幸せ♪

皆さんも良かったら...。

http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_cam/j/index.html

花乃でした☆
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-03 04:14 | diary | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

皆様にとって、良い年となりますように016.gif

ルサカちゃんは初日の出を見に行ったようですね!

私は朝6時くらいに寝たので、同じ太陽でも全く違う色で、
初夕陽になりましたが..。

花乃ルサカももっと、頑張ります♪

実家のネコに弟のパソコンを借りて落書き004.gif
苦しいけど、トラ風...。
e0078743_023129.jpg


花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-01-02 00:06 | diary | Comments(4)