<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

club333ライブ終了♪

こんにちは☆
花乃です。

昨日は気温がぐんと上がってあたたかかったですね♪
私達花乃ルサカは東京タワー展望台club333にてライブをしてきました。
来て下さったみなさま、足を止めて下さったみなさま、どうもありがとうございました003.gif

展望台に着いた時は、こんな感じ、や012.gif
e0078743_167182.jpg

こんな感じ(因みに、ここは見ての通りガラス張りになっていて、1500kgまで耐えられるそうですよ♪
帰りにルサカちゃんも乗って、jakeさんに小突かれてビックリしてました037.gif)、でしたが004.gif
e0078743_168961.jpg




時が進んで演奏どきになると..景色は大パノラマの夜景へとスライド。072.gif
e0078743_15513621.jpg


なので、私達はお客さんと夜景を見ながら演奏をする。という贅沢な感じでした035.gif
e0078743_1554697.jpg



お届けした2ステージ、14曲はこんな感じです♪
piano:花乃 vocal&violin:瑠沙香 guitar:jake
e0078743_16232870.jpg

<1st.stage>
1.sweet suprise
2.カナリア
3.光り風
4.desperado(カバー)
5.ironic(カバー)
6.花ひとひら
7.sensation

<2nd.stage>
1.my name is love
2.暁
3.RING
4.every breath you take(カバー)
5.yesterday once more(カバー)
6.檸檬
7.more than words

外国人の観光の方も沢山いらしていて、中にはチリの方がCDを買って下さったり060.gif
嬉しいです058.gif

私は高いところがとても好きで、大分前は新宿の某ホテルの最上階のカフェがとても気に入っていて、よく友達を連れて行ったり、一人で行って歌詞を書いたり、、してましたが、
またそんな日々が訪れそうです♪

どうやら今日からお天気は下り坂のようですが、花粉症にめげずみなさま楽しい週末をお過ごし下さいね♪

次回のライブは29日(月)恵比寿天窓switchにて行います!

またお会いしましょう001.gif

e0078743_162227.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2010-02-26 16:20 | diary | Comments(4)

次回の「花ルサ便り」は3/3配信です

こんにちは、ルサカです001.gif

オリンピックのアイスダンスを見てしまって、
なかなか作業の手が進みません(^^;
今、開催国カナダのペアが高得点をたたき出して、テレビの完成が凄いことになってます。。笑

選手が演技し終えた時の笑顔もすごくいいですけど、個人的には演技とかレースを始める前の張りつめた表情が好きです。

さて、最近は毎月1日に配信していた花乃ルサカのメールマガジン「花ルサ便り」ですが、次回は3/3になる予定ですので、ご了承下さいませ☆055.gif

もうすぐ3月。
花粉はヤですが、春が待ち遠しいですね058.gif

ルサカでした056.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-23 13:42 | diary | Comments(0)

fmおだわらで生放送してきました☆

こんばんは、ルサカです001.gif

本日は、花乃ルサカの小田原デー。
fmおだわらまで、『Music Siesta』の生放送をお届けしに出かけてまいりました060.gif

最初はパーソナリティなるお仕事に不慣れだった私たちも、今ではかなり慣れてきました。
(私たちなりに、という程度ですが…(^^;;) 
それもそのはず、実はこの番組を始めたのが2009年2月21日。

つまり、今日で番組を始めてほぼ、1周年記念だったのです003.gif056.gif071.gif061.gif066.gif

ワンマンライブの感想や、お祝いのメッセージをいくつか、番組宛に頂いて、とても嬉しかったです053.gif
どうも有難うございました~!

個人的には、私の最近のお気に入りは『My first ほにゃらら』 というコーナー。
今日は『初めてのフォークソング』というテーマで、
私と花乃ちゃんがそれぞれ、初めて好きになった / 歌った(などなど…) フォークソングを選曲してお送りする、という内容でした☆

次回の生放送は3/20(土)ですが、その際は 『My first ほにゃらら』 で R&Bをテーマにお届けするので、
思いいれのあるR&B曲があれば、ぜひ番組宛のメッセージとして教えて下さいね!016.gif
e0078743_1355027.jpg

それでは、また来週のMusic Siestaもどうぞお楽しみに!
ルサカでした058.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-21 01:37 | diary | Comments(0)

歌ネット:言葉の達人

こんばんは☆
花乃です。

冬期オリンピック真っただ中な今日この頃♪
皆様の体内時計は、バンクーバーで刻む059.gifとリンクしてませんか??

ウィンタースポーツは(ま、夏もだけど)全くしないし興味のない私ですが、やはり、オリンピックとなるとほんと面白くて見てしまいますね001.gif

さて、今日はひとつお知らせです♪

歌ネットというサイトの取材が記事になったので、よかったら見て下さいね♪
http://www.uta-net.com/user/sakushika/hanano_tanaka/tanaka.html

私のを読んでというよりは、このページの下の方にバックナンバーが沢山あって、
作詞家さん達のお話が沢山読めます。
作詞家同士で普段会って、作詞について熱く語ったりしないので(私は)
個人的にとても面白いページ♪

私の大好きな方もインタビューされていて、「なるほど。そんな風に思って作詞しているのか。」と発見があったり。

作詞家って裏方なのであんまり作詞家自体に興味がある方っていない気がしますし、それでいいんだけど、、
私にとっては、改めて作詞ってなんだろ?と考えられるチャンスを頂けたので、有り難く思っています♪

ではでは、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-18 02:14 | diary | Comments(0)

3月6日のライブは延期となりました。

【延期になりました】
●3月6日(土)夜 @西葛西
東京都江戸川区西葛西7-29-6 ハロー!ミュージック2Fラウンジ
のライブは、諸事情により、延期になりました。
大変申し訳ございません!!
詳しい日程が分かり次第またこのブログにアップいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

花乃ルサカ 
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-14 01:51 | diary | Comments(0)

ストラップネットショップ販売始めました♪

こんばんは☆
花乃です。

2月6日のワンマンで初お披露目だった花乃ルサカのストラップを、ネットショップでも販売を始めたのでご報告です。
お店はコチラ↓↓
http://hanarusa.shop-pro.jp/

どんな感じのかというと↓↓
e0078743_215572.jpg


クリスタルガラスです。
大きさ、価格などの詳細はネットショップに記載してありますので、ご覧下さいませ♪
クリスタルガラスの中に、花乃ルサカのロゴが埋め込んであり、水のしずくのようなカタチでとてもキレイです☆
数に限りがございますので、是非お求め下さいませ♪

ワンマンに来て下さった方は聞いて頂けたかと思いますが、このストラップの蝶は「かわらひこの物語」という楽曲にも登場していて、私達にとっても思い入れの深い作品になりました。

しかし...。
全然話は違うけど、私はどうしてこうも物をなくしてしまうんでしょう。。
今日も大事なものをなくした事に気づき、結構長い間探してましたが、ダメだ007.gif
ある時、ルサカちゃんに、
「私は一体人生で、どのくらいの時間探しものをしているんだろう。。」
と言ったら、
「取り方によっては深いね〜。」
と、言ってくれた愛すべき相棒なのでした012.gif

って。。。
そんな呑気な事を言ってられませんよね。
こないだの北九州でもピアノの鍵盤の横に指輪を忘れたし、ワンマンでも指輪を忘れたし、
ここ数年では、電車には、すごく行きたかったコンサートのチケットが入ったファイルを置き忘れるし(結局行けなかったし)中華街では、さいふのカード類のみを忘れたし、東京タワーに行った時にはカーディガンを忘れたし、、、キリがありません050.gif
何か良い方法はありませんか027.gif

大事なもの程、しまい込んで、そして姿を消してしまうのはなぜでしょう。
そんなの自分で気をつけろですよね。

って、、分かってるんですけどね042.gif

ハイ、気をつけます035.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-12 02:27 | diary | Comments(0)

満員御礼!ワンマンライブ"Story & Music"

こんばんは、ルサカです006.gif

花乃ルサカのビッグイベント、ワンマンライブが昨夜、無事に終了しました~056.gif
花乃ルサカにとって初の試みだったアンデルセン童話をもとにした新曲の数々、オリジナルストーリーにもとづいた新曲「かわらひこ」、他の新曲「Blossom」、そして私と花乃それぞれのソロ曲…。
いろんな場面がまだ自分の頭の中でフラッシュバックしている状態で、興奮冷めやらぬという感じですが、とにかく来て下さった皆さま、本当に本当に本当に、どうも有難うございました!!!072.gif016.gif060.gif069.gif061.gif
ライブ中の写真などはまた改めてアップしますが、まずはバンドメンバー全員で撮った写真を☆
e0078743_2453226.jpg


今回の、盛りだくさんだったワンマンライブのメニューは下記です☆


<1st stage>

~バンドコーナー~

1.サヨナラが聞こえる
2.暁
3.RING
4.Brand New Feeling

~アコースティックコーナー~
5.cuculus canorus
6.光り風
7.檸檬

~クラシカルコーナー~
8.幻想変奏曲
9.ルサカ violin solo "ソナタ2番" (violinのための無伴奏の曲 by イザイ)
10. 花乃 piano solo "トルコ行進曲" (編曲 by ヴォロドス)


<2nd stage>

~アンデルセン / オリジナルストーリー コーナー~

1.マッチ売りの少女
2.雪の女王
3.裸の王様
4.人魚姫
5.かわらひこ (花乃ルサカ original story)

~バンドコーナー~
6.LOVE GAME
7.チェイス
8.Blossom
9.勿忘草
10.Fine Day

~アンコール~
1.more than words
2.my name is love


…というラインナップでした☆
アンケートにも、皆さんいろんな感想を書いて下さって、本当にどうも有難うございました!
もし書き足りなったり、思い出したりした感想があったら、いつでも花乃ルサカ宛にメッセージのメールを下さいね!
必ず読ませて頂いて、返信させて頂きます060.gif

hanarusa@hananorusaka.com

もしくはもちろん、ブログのコメント欄や、ホームページのBBSに書き込んで頂いても大歓迎です☆


ライブ後はメンバーやスタッフのみんなとの打ち上げで、前にこのブログにも載せた美味しい和食のお店、美寿(ビジュ)に行ってきました053.gif

あまりにお腹がすいて、お料理の写真を撮る余裕もなく…。笑
唯一撮ったのは、このポークと牛肉の美味しいお肉料理の一品だけ。
e0078743_23452154.jpg


ではでは、簡単ではありますが、まずはワンマンライブで演奏した曲のランナップを載せました☆
またブログ更新しますね~072.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-07 23:46 | diary | Comments(0)

ワンマンライブは本日(2/6) 19時からです☆

こんばんは、ルサカです001.gif

最終リハを今日終えて、チーム花乃ルサカは、明日、2/6(土)に向けてバッチリ☆
楽しみにお待ちしていますので、明日来て下さる方、どうぞよろしくお願いします!016.gif

風邪のせいで若干、チケットのキャンセルも出たりしているので、当日券も少し出ると思います☆
行けたら行こうかな~という方も、ライブハウスにお確かめの上、ぜひお越し下さいませ!


2月6日(土)夜 @ 恵比寿天窓.switch
花乃ルサカのワンマンライブ "Story & Music"

http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
with Jake(guitar), 坂上領(flute), 帆保博康(bass), and Ken☆Ken(drums)

open 18:30 start 19:00
チャージ:3000円(ドリンク別)


★ワンマンライブのご注意★

・お蔭様で、前売りチケットは完売いたしました!
 当日、予約なしで立ち寄ろうと考えていて下さったお客さまは、
 大変申し訳ありませんが、
 当日の14時以降にライブハウスにお電話で当日券の状況をご確認の上、
 ご来場下さるようお願いいたします。
 
 恵比寿天窓.switch 電話番号:  03-5795-1887

・会場内は混雑が予想され、席数が限られていますので、
 一部のお客さまはどうしても立ち見になってしまいます。
 大変申し訳ありませんが、
 ご了承下さいますようお願いいたします。


それでは、明日お会いしましょう~006.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-06 01:31 | diary | Comments(0)

節分ですね

こんばんは、ルサカです001.gif

今日は節分でしたが、皆さんちゃんと豆投げましたか~004.gif

花乃ルサカは花乃邸で、映像班のYさんと打合せをしていましたが、バッチリ豆を投げてきましたよ071.gif066.gif

そこで私とYさんで論争になったのが、
「福は~うち!」という時にも豆を投げるのか?
という話。

私が育ってきた家では、「鬼は~外」も「福は~うち」も、両方、豆を投げるのですが、
Yさんいわく、「福は~…の時まで豆を投げたら、福を捨ててしまうことになる!」と猛反対。笑

私は、いやいや、家の中に福を蒔いているんですと対抗したんですが…037.gif
何が正しいのかは分からず。

花乃ちゃんの素敵な手料理053.gifと一緒に、私が調達してきた恵方巻も食べて、なぜか節分の気分満載な花乃ルサカでした056.gif


さてさて、ワンマンライブもあとちょっと、ラストスパート頑張りますよ!
お蔭様で前売りチケットは完売してしまったので (有難うございます!)、もしまだ来て下さることをご検討中の方がいらしたら、お手数ですが当日の14時以降に、当日券があるかどうかライブハウスまでお問合せ下さいね~060.gif

恵比寿天窓.switch
tel: 03-5795-1887


ではでは、ルサカでした☆
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-04 01:48 | diary | Comments(3)

ワンマンライブに向けて~またまたリハ

こんばんは、ルサカです001.gif

ふと気づけば、今日からもう2月ですね!
2/6(土)のワンマンライブまで、もうあとほんの少し…017.gif

昨日は花乃ルサカ&バンドメンバーで、ワンマンに向けまたリハーサルを行なってきました☆
1回に6時間とかやるんですが、その時間の中でやりたいことがあまりにたくさんあって、ビュンっと音を立てて時間が飛んでいってしまいます。

すっごい集中してリハーサルし、途中でお腹がすいたら、花乃ちゃんが手作りの卵焼きとポテトサラダをおもむろに出してくれました。
いやー、女性らしくて素敵でした053.gif
(って、私がハートマーク出してどうする…)

そんな、リハや休憩中の写真は、もうすぐ配信するメルマガのシークレットページに載せるので、皆さん良かったらぜひ見てやって下さいね☆

ではでは、最後に花乃ルサカだけ登場…。
e0078743_2223379.jpg

ではでは、今日はこの辺でおやすみなさ~い072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-02-01 02:24 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧