<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナースオブザイヤー2010!

こんばんは、ルサカです001.gif

花乃ルサカの「檸檬」はいつも私たちが大事~に演奏している曲なのですが♪、この子が特に輝く日が1年に一度、おとずれます。

そう、実はこの子、ナースオブザイヤーというイベントのテーマソング060.gif072.gif
そのイベント(授賞式)が行なわれた昨日は、「檸檬」の晴れの舞台でした。笑

ナースオブザイヤーとは、活躍している看護師さんたちを表彰する賞のこと。
去年始まったイベントで、花乃ルサカの「檸檬」がなんとテーマソングに選んで頂けたので、表彰式の時にスペシャルライブをお届けしているというわけです016.gif

詳しくはコチラを見て下さいね。
http://www.noty.jp/

去年もこのイベントに参加し、いろんな看護師さんたちのお話を聞いたり、ご活躍ぶりを読んだりして感じたのですが、皆さん、一本筋の通った生き方をしているというか、その強い信念と行動力には本当に頭の下がる思いになります。
しかもこういう職業の方って、スタート地点が自「分のため」ではなく、「人のため」、じゃないですか。
その無私の心がスタート地点だというところが、すごい。

私なんかの場合は、もちろん別に自分のためにと思って歌っているワケじゃないんですけれども、でもやはりスタート地点は、人のためというよりは、何かを表現したいというシンプルな欲求に従っているだけのこと。
そしてその先に、「音楽で何か人の役に立てることはないかな」という問いが出てきます。
なので言ってみれば、しょせん自分勝手な生き物だな、と。

だからと言ってそれを改めるということではないのですが、とにかく、看護師さんたちの姿勢には胸を打たれるものがあります。
去年始まったばかりなのでまだ知名度は低いですが、こういう賞があるということを、もっともっとたくさんの方に知って頂けたらいいなと思います!

ちなみにこの日の写真は、メルマガ「花ルサ便り6月号」のシークレットページに載せる予定056.gif
どうぞお楽しみに!

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-31 00:54 | diary | Comments(0)

TSmusic LIVE VOL.50終了♪

こんばんは☆
花乃です。

今日は、急遽出させて頂く事になった
TSmusic LIVE VOL.50  「5th ANNIVERSARY」
 @ 岩崎ミュージアム 山手ゲーテ座
のライブをしてきました♪

ライブというよりは、コンサートに近かったですね016.gif

急遽出演が決まったにも関わらず、来て下さった皆様どうもありがとうございました060.gif
嬉しかったです。

それにしても、本当に素敵な場所にあるこのホール。
お天気も良かったし、道中も気持ちがよかったです058.gif

花乃ルサカでライブをするまでは、私は小さい頃からホールでばかり演奏してたので、
なんだか懐かしい気分も蘇りつつ...

やっぱり、スタンウェイでホールで...っていうのはこんなにも楽しいのか。
と再確認しました001.gif

どちらかというと、ベーゼン派なんですが、ホールでスタンウェイっていうのは、
アフタヌンティー的な品がある感じがして、これはこれで好きです。

ルサカちゃんのバイオリンもいい感じでいつもとは違った音でお届け出来たのではないでしょうか♪

そして、jakeさんのアコギを入れての3人での楽曲もなんだか新鮮でしたが、いかがでしたか?

このイベントは、TSmusicさんの5周年記念ということでしたが、他のアーティストさんも素敵な方々でしたし、照明というか灯りのデザイナーさんもコラボされていてステージの灯りもとても良かったですね☆
そして、スタッフさんも素晴らしかった。


ステージ上の写真は今度きっとアップ出来るかと思いますが、控え室の写真を♪
(差し入れのお菓子が沢山あったので、共に...)

e0078743_3142063.jpg

e0078743_3145480.jpg

e0078743_3154189.jpg


いつもルサカちゃんが茶髪で私が黒髪でしたが、5年以上ぶりに私が茶髪にしてみました♪


最後に今日の曲リストをアップします☆
あ〜〜、今日はとっても楽しかった。そして本気でベーゼンが欲しいっ!!

花乃でした☆

今日の曲リスト
1.幻想変奏曲
2.Fine day
3.RING
4.more than words
5.光り風
6.チェイス
7.檸檬
8.サヨナラが聞こえる
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-16 04:10 | diary | Comments(4)

5/15(土)、ライブ決定しました☆

こんばんは、ルサカです001.gif

花乃ちゃんからの思わせブリな文面のとおり(笑)、
今度の土曜日に急遽、ライブが決定しました!

とっても素敵そうな場所です~053.gif
直前ではありますが、ぜひ皆さん来て下さいね!
jakeさんも登場します☆


----------------------------------------------------------

急遽、出演決定!
 5月15日(土) TSmusic LIVE VOL.50  「5th ANNIVERSARY」
 @ 岩崎ミュージアム 山手ゲーテ座   

http://www.iwasaki.ac.jp/museum/

神奈川県横浜市中区山手町254
TEL:045-623-2111

OPEN 13:45 / START 14:10  END 19:15 
料金:前売¥2,500 / 当日¥3,000

※チケットの前売り予約は、
 hanarusa@hananorusaka.com(花乃ルサカ宛) まで※

花乃ルサカの出演時間: 14:10~14:55

その他の出演者の方々(敬称略):
トリ音(~13:45、オープニングアクトとして演奏)、
yumi、斉藤奏江、高満洋子、橋本陽子、小林未郁

----------------------------------------------------------


他にも、大勢の出演者の方がいらっしゃって…
ゴージャスなグランドピアノもあるみたいだし、
どんなイベントになるのか、ドキドキです060.gif

それではまたっ。

ルサカでした006.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-10 02:48 | diary | Comments(6)

こどもの日ライブ♪

こんばんは☆
花乃です。

一昨日は、打ち上げをしながらのブログ更新♪をルサカちゃんがしてくれましたが、
私の目の前でパソコンを高速で打つルサカちゃんは出来る女風♪でかっこいい〜
、会社でバリバリ働いてた頃はこんな感じだったのかな?
と、見とれ?ながら、私は、目の前でスパークリングワインを飲み..042.gif
ブログ用の写真を撮り...。
私は専ら食べに行くお店探す担当なので、ご勘弁を(汗)


因みに打ち上げのお店は、恵比寿と広尾の間にある隠れ家的なお店なんですが、
午前3時まで空いていて、あの日も0時を過ぎてからも沢山お客さんが
来てました☆

さて、肝心のライブですが、メニュ−は

1.種を蒔くひと
2.シェデム
3.LOVE GAME
4.光り風
5.blossom
6.檸檬
7.Fine day

でお届けしました♪
ゴールデンウィークにも関わらず、来て下さった皆様ありがとうございました!
沢山の方に来て頂けて嬉しかったです。

e0078743_3275774.jpg


最後に、全然話は違いますが、私が応援しているトットナム、
4位が決定したようですね♪
これでチャンピョンズ•リーグに出れる003.gif
カンパーイ068.gif

近々、ライブのお知らせをする可能性がとっても高いので、
よかったら、またマメにブログ覗いてください
072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-08 04:51 | diary | Comments(0)

ただ今、打ち上げ中!

こんばんはー、ルサカです001.gif
今夜の恵比寿天窓.switchでのライブ、来て下さった皆さま、ほんとに有難うございましたー!016.gif

今、初の試みをしてまして…
ライブ後、花乃ルサカ&jakeでの打ち上げ中に、リアルタイムでブログを更新してます!053.gif

ちなみにさっき、メルマガ「花ルサ便り」もお送りしましたよん♪
まだ起きてPCを開いている方、チェックしてみて下さいね056.gif

打ち上げはイイ感じなカジュアル・フレンチレストランにて。
e0078743_23134264.jpg
e0078743_2314891.jpg


サーモンと海老のマリネくんや、貝のポワレちゃんも美味しいです~060.gif
e0078743_23151166.jpg
e0078743_23152385.jpg


ではでは、ライブレポはまた改めてゆっくり…。
今夜は皆さんとライブでご一緒できて、最高の5/5でした☆
ほんとに有難うございましたー!058.gif
ルサカでした。
e0078743_231638100.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2010-05-05 23:16 | diary | Comments(2)

本日(5/5)はライブ!& 毬月絵美さんの個展行ってきました♪

こんばわわ、ルサカです001.gif

ここ数日、いいお天気続きで、私は外で深呼吸しっぱなし☆
皆さんも元気にお過ごしですか~?

さて本日5/5は、恵比寿天窓に出演します!
ゴールデンウィークの最終日、ぜひ花乃ルサカの音楽で締めくくりにいらして下さい~。
損はさせませんのでっ056.gif

5月5日(水・祝)夜 @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
18:30open  19:00start  料金:¥2,000(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 19:45~20:25



ところで昨日は、毬月絵美さんというすごーーく素敵なイラストレーターさんの個展に行ってまいりました。
以前、花乃ルサカのライブにも来て下さったことがあり、私も前の個展にも行かせて頂いたりと、大切に交流を温めさせて頂いています072.gif
淡くて、それでいて鮮やかで魔法みたいな色づかい、それから心が躍るような、凝った可愛らしいディテールや登場人物たち☆
ぜーひー皆さんにも見て頂きたいです!
もう今日(5日)で個展は終わってしまいますが、急げば間に合うかも!?
二子玉川の高島屋で、20時まで開催されています☆
e0078743_234367.jpg

個展には、残念ながら花乃ちゃんとは一緒に行けませんでしたが、毬月さんと写真を撮らせて頂いてきました☆
私がすごーく引き込まれてしまった、モンサンミッシェルをテーマにした絵の前にて。
e0078743_244129.jpg


ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-05 02:06 | diary | Comments(0)

山梨でライブしてきました☆

こんばんは、ルサカです001.gif

ここ2年くらいは、ゴールデンウィークなどの連休には決まって山梨におジャマしてライブしていますが、昨日5/1も楽しくライブをしてまいりました☆
来て下さった皆さん、本当にどうも有難うございました!
中には、わざわざ東京から来て下さった方もいらして…。
静岡から来て下さった方もいらっしゃいましたし…。
感謝×1000です!016.gif

今回のメニューはと言いますと。

<1st stage>
1.カナリア
2.種を蒔くひと
3.Every breath you take (by the POLICE)
4. RING
5. 暁

<2nd stage>
1.Sensation
2.cuculus canorus
3.Yesterday once more (by the Carpenters)
4.シェデム
5.檸檬
6.more than words

プロモーション用のスクリーンから流れていたmore than wordsを聴いて、
「テレビで見たことあると思った!」 と話しかけてきて下さった方もいらっしゃいました056.gif
そう、少し前ですが、山梨県・静岡県ではフジオ住研さんという会社のCMソングに起用して頂いていたこともありますので☆

ライブ後は一泊して、ゆっくりと山梨を堪能してから帰ってまいりました058.gif
写真などは、メルマガ「花ルサ便り」のシークレットページにてお見せしますね~!

今日はちょっとだけ、今日行ってきたフルーツ公園のキレイなお花畑の一枚だけ載せちゃいます☆
e0078743_123731.jpg


ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-03 01:24 | diary | Comments(2)

Aliceといえば...

こんばんは☆
花乃です。

「Alice」と言えば...花乃ルサカのファーストアルバムのタイトルですが♪
今日は、映画のAlice in wonder landを数人で観て来ました♪

やはり映画館で観る時は、、王道でポップコ〜ンですよね♪

映画館で観る3Dは初めてで、観る前から楽しい気分になり、、。012.gif

これから観る方もいらっしゃるかと思うので、ここで内容には触れないことにしますね061.gif

話の内容に感動するっていう感じじゃないけど、エンタテインメントでした053.gif
衣装とか、色づかいとか、キャラクターの表情とかetc...
目に楽しい映画でした♪

人が映り込んでいたので、変なカタチの写真ですが...042.gif
e0078743_225728.jpg

e0078743_224799.jpg


因みに、、この3D用のメガネって、度入りのメガネをかけてる人は、二重にするんでしょうか。
それってちょっと大変ですね。
2時間以上かけていると、鼻の付け根が結構痛くなるので、私はメガネの下にティッシュを挟みました034.gifイタかったら良かったらお試しを(笑)


明日は早起きですわ〜059.gif
明日来てくれる方、お待ちしていますね035.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-05-01 02:29 | diary | Comments(4)