<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワルシャワより愛をこめて

ども~、ルサカです(^^)
実は今、個人的にちょっくらお休みを頂きまして、なんとポーランドのワルシャワに来ています!!

ワルシャワと言えば、私がむか~し、小学校6年から高校卒業までの6年間を過ごした、懐かしの地なのであります。
高校卒業から一度も足を踏み入れてなかったので、十●年(笑)ぶり!

昔住んでいた家の前まで行ってみたり、通っていたAmrican School of Warsaw の昔のキャンパスまで行ってみたり…。
なんだかこう、良いことも悪いことも、数え切れないほどの思い出が詰まった景色をまた目の当たりにして、テンションがダダ上がりになっていきなり叫び出してしまったり (怪しいですよね(^^;;)、 かと思うと急に泣きたくなったり、心が忙しい感じです。
あまりに刺激が強すぎて、自分が何を感じているのか具体的によくまだ掴めない気分なので、もう少し時間をかけてゆっくり反芻したいと思っています…・。


ポーランドの話は、ライブのMCやラジオ番組「Music Siesta」でもけっこう取り上げていましたし、せっかくなので今日はブログで私の母校をご紹介させて頂きます☆

…と思ったのですが、ネットワーク環境のせいか(?)絵文字や写真がうまくアップできず。( _ _ )
うーん、残念。
ごめんなさいっ。

リンクだけ、載せてみます☆
当時の学校とはぜんぜん姿が違いますが、今のアメスクです。
http://www.aswarsaw.org/


大丈夫になったら、また色々アップしますね☆
そして、7月号メルマガのシークレットページでも、取り上げさせて頂きまする!

ではでは皆さま、私はそろそろ寝る頃です。。。
ドブラノッツ! (ポーランド語で"おやすみなさい♪")

ルサカでした(^^)
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-28 08:33 | diary | Comments(2)

アロマと音楽感じる空間~癒Cサプリメント アロマdeミュージック終了♪

こんばんは☆
花乃です。

今頃はみなさん、サッカーに備えて仮眠中でしょうか?

昨日は、平日にも関わらず来てくれた皆様、どうもありがとうございました024.gif
e0078743_13973.jpg

アロマとライブのコラボ?は数回花乃ルサカで参加してますが、
個人的にはとても好きな感じです060.gif
TOCCAのキャンドルはなかなか日本に入ってこないのですが(ミニサイズのセット)好きです♪

楽しんで頂けたでしょうか?

昨日のリストは...

1.Fine day
2.cucurus canorus
3.人魚姫
4.檸檬
5.チェイス

でお届けしました♪

人魚姫はワンマン以来、(といってもワンマンはバンドだったので)初めて、、の演奏ですね035.gif
e0078743_1394353.jpg

ライブ写真は7月のメルマガで♪

因みに、
リハ(当日じゃないよ♪)で、あーでもないこーでもないと3人で試行錯誤し..
これじゃ伝わらないですけどね(笑)
だって、、逆だし...
e0078743_1413220.jpg


人魚姫で鈴を使うか..タンバリンを使うか..してたらこうなるし..
e0078743_1423119.jpg


あげくの果てにはsound horizonのDVDをjakeさんに貸してもらって、ライブの予習に励むであろうルサカちゃんだし♪
e0078743_141221.jpg


と、ふざけた感じの写真ばかりですが、、楽しんでもらえるよう頑張りますので
また是非来て下さいね!

因みに、高田馬場はMCでも少し言いましたが、地元といえば地元です♪
通っていた中学校、新大久保と高田馬場の間にあって、山手線から見えるんですけど、
こないだ乗ったら、さら地になってました005.gif

このライブハウスがあった栄商店街は、中学生には足を踏み入れにくいゾーンで(笑)
初めて入ったんですけどね♪
早稲田通り沿いにあるシチズンで、よくスケートしたりしてたので、懐かしかったです
060.gif

では、明日寝不足の方も多いかと思いますが020.gif
今日は楽しみましょう♪♪

ちなみに私は明日休みです(笑)
ごめんね〜〜(って誰に..?)

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-25 01:44 | diary | Comments(4)

明日(23日)はライブです!

こんばんは、ルサカです001.gif

「かもめ食堂」という映画を観ながら、ブログを書いたり色々しています。
朴訥な空気感と、ポップな色合いが入り混じって、ほっこりした感じです056.gif


さて明日は花乃ルサカのライブですよん060.gif


6月23日(水) @四谷天窓 (高田馬場)
アロマと音楽感じる空間~癒Cサプリメント アロマdeミュージック

http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm
※「四谷天窓.comfort」でなく、「四谷天窓」です。階が違うのでご注意ください。
 (以前は「四谷天窓.comfort」と記載してしまっていましたが、間違いでした。
  申し訳ありません!)


open 18:00 start 18:30 チャージ: 2000円(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 20:20~20:50

※アロマと音楽がコラボするイベントです。お楽しみに♪
 イベントウェブサイトはコチラ!
 http://aromademusic.com/

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす!071.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-22 22:57 | diary | Comments(1)

今日は遠くから...

こんばんは☆
花乃です。

今日は、花乃ルサカの2人で、sound horizonのライブに行って来ました♪

いつもお世話になっているJakeさん、そして前回のワンマンでドラムを叩いて下さったken☆kenさんが出演されるとの事で、招待して頂きました(^^)


開演前から会場が盛り上がっていて、着いてそうそうちょっと驚きました。
ライブが始まってからの一体感もものすごくて、まずお客さんに圧倒されました005.gif

オープニングから、かっこよかったですね!!
久しぶりにこのクラスの箱でライブを見たので、体にズン!てくる音圧が気持ちよかった。

とはいえ、
実は、私は曲も1曲もちゃんと知らず..何の先入観?!もなく見に行ったので、
驚きの連続で、、
「あ、まって。今のどういう事?置いてかないで〜」みたいな気分にもなり(知らない自分が悪いんだけど)
でもなんかじわじわと楽しさが広がってきました024.gif

Revoさんは前回のU-WAVEのポエムも書かれてたし、7月14日にリリースされるU-WAVEのアルバムにも作詞された楽曲が入ってることもあって、実際、どんなライブなのかな〜と、
行く前から楽しみでした。

ルサカちゃんは、DVDを持ってて、聞きたい曲があったようで、その曲が演奏された時は、
隣りでジャンプ?して盛り上がってました060.gif

きっと1回見ただけでは、見えてないこともたくさ〜〜んありそうですが、
この世界観を突き詰めてる感じがとてもインパクトがあって、楽しかった♪


もちろん全体も見てたけど、やはり、jakeさんとken☆kenさんをよりいっぱい見てた気がします(笑)

最後に皆で国歌?←あってる? を歌っていましたが、
ボーカルじゃなくて、お客さんが歌って終わるライブですんごいな。と思いました。

断片的な感想になってますが、今日のライブって、今までの様々なストーリーから切り取った演奏ってことですよね?←あってる?
ちゃんと、DVDを見よう♪

そして..独特の世界に浸った後、楽屋に行ったらいつものjakeさんとken☆kenさんでちょっとほっとしました(って当たり前か)
そして、”今日は写真”の阿部さんにも会えてほっとしました012.gif

ていうか..
今日のライブの打ち上げはものすごく盛り上がりそうですよね068.gif
朝までコース間違いない(笑)
水曜のライブまでに復活してね♪jakeさん☆

ではまた♪
水曜日、高田馬場の四ッ谷天窓でお待ちしています!

p.s
代々木第一体育館からの帰り道、花乃ルサカの2人でご飯食べて記念に写真をとりましたが、
なんと、間違って削除してしまい...042.gif

苦し紛れですが先日のラジオ収録の写真を...047.gif
e0078743_05424100.jpg


花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-21 01:07 | diary | Comments(4)

URL変更のお知らせ(HPのライブ情報)

こんばんは、ルサカです001.gif

ツイッターでもつぶやいてみましたが、今日の花乃ルサカは、ラジオのお仕事で小田原まで行ってまいりました☆
移動時間が長いので、読書がよく進みます。
読みかけの一冊が途中で読み終わりそうだったので、二冊も持って出かけました。
おかげでバッグがいつもにも増して重かった~017.gif

さて今日はお知らせが一つ。

花乃ルサカのOfficial Website、http://www.hananorusaka.com上のライブページは、本ブログのライブページと統一されました。
Official Website上の「Live」ページをクリックすると、勝手にこのブログのライブページが立ち上がりますが、間違いではないのでご安心を。

ただ、旧「Live」ページをブックマークして下さっている方は、そのままだとアクセスできなくなってしまうので、すみませんが本ブログのライブページにブックマークし直して頂くようお願いいたしまするm( _ _ )m

本ブログのライブページ:
http://hanarusa.exblog.jp/i14/

ではでは、皆さま楽しい日曜日をお過ごしくださいっ056.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-20 05:06 | diary | Comments(0)

ハヤブサ♪

こんばんは☆
花乃です。

連日サッカーで盛り上がってますね♪
今、ブラジル×北朝鮮戦をやってくれてたらバッチリ起きてたから見れたのにな〜と思いながら、
書いてます。
見られる時は家だったり、誰かとだったり、外だったり、、と見てます☆


先日の三茶のライブ、来て下さった方々どうもありがとうございました♪
アンケートも読ませて頂きましたが、ハヤブサについて書いてくれてるのもありましたね!
ちょっとマニアックな話かなぁと思ったので、メルマガにでも書こうかと思いましたが、
アンケートにも書いてくれたので、ブログに。。

実は、先日、ハヤブサの映画を見に行きました。
が、、、満員で見られなかった。。
まさか、、と、友達とにわかに信じ難かったのですが、しょうがないので、
帰る事に。

でも、近くに↓があったので、せっかく来たし♪と思って立ち寄ってみました。
e0078743_3405525.jpg


受付でプレートをもらって、敷地内へ。すると...
e0078743_3413846.jpg


こんなにおっきいです。
e0078743_3423315.jpg


建物の中には色々展示物があって、ハヤブサの模型と共に。
おっきさが分かったほうがいいよねと思ったので、どっかの観光客のように私が映ってますが...あしからず(笑)
e0078743_3433160.jpg


ここには、ハヤブサに携わった方々のお名前が。ロマンが詰まってますね♪
e0078743_34595.jpg


映画はまだやってるみたいだから、時間と気力があれば見に行こうかと..。

最後に、ハヤブサが撮った最後の写真?を友達から送ってもらったので、
なんかじーんとします。
e0078743_3464650.jpg


宇宙科学研究所で働いてる人に話を聞いてみたいなぁと思いつつ、もしちっちゃい頃にこういう分野を知ったら、また道が違ったのかな〜とも思いつつ、サッカーも気になりつつ...。

はー。早く寝なきゃですね☆
ではまた♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-16 03:50 | diary | Comments(4)

Cafe inzuzoのライブ、有難うございました!

こんばんは、ルサカです001.gif

キャンドルに灯されながらのライブ、お蔭様で無事に終了しました☆
来て下さった皆さん、どうも有難うございました!056.gif

ただ、無事とは言っても、open/start時間がすごく押してしまう事態になってしまい、お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした…。
ライブが始まってからは楽しんで頂けたなら幸いですが、いかがだったでしょうか?

今回は久しぶりに、アルバム"Alice"のコミック映像 (youtubeにアップしているヤツです) を一部、流しながらライブしてみました(^^)
もはや、懐かしい!

1.暁
2.cuculus canorus
3.檸檬
4.種を蒔くひと
5.more than words

周りのお客さまがやっていたジェルキャンドル作り、楽しそうでした~067.gif
キャンドルってあんなふうにして作れるんですね。

そういえば忘れもしない花乃ルサカの初ワンマンライブの時 (2005年とかかな…)、花乃ちゃんがユーカリの香りのキャンドルを作ってくれてたっけな?032.gif

ではでは、次回の花乃ルサカは四谷天窓にて、6/23(水)です。その時はギターのjakeさんも一緒に出演いたします!
ぜひぜひまた来て下さいね~069.gif
e0078743_002887.jpg

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-13 23:59 | diary | Comments(0)

6/13(日)のライブについてお知らせ

こんばんは、ルサカです001.gif

来週月曜日くらいから、とうとう梅雨入りらしいですね。
必死に日光を楽しんでいる今日この頃です017.gif

さてあさって13日(日)は三軒茶屋のカフェinzuzo(インズーゾ)でライブです☆

この日のライブは、何組かのアーティストが出演しんますが、実は、演奏の持ち時間など決まっておりません!
ゆる~い、いい感じな雰囲気を楽しんで頂く趣旨になっています。笑
細かい出演時間も、特に決まっておりません。

また、お客さま同士も会話を楽しんで頂けたらということで、合い席になる場合もあります。
お客さまにはジェルキャンドルを作って頂く、ちょっとした手作り大会(?)もありますので、どうぞお楽しみに!

"So fabulous☆"というこのイベント、花乃ルサカも初めて出演させて頂くので、どんなことになるのかとても楽しみ…。
お客さまにももしかしたら慣れないコトが起こるかもしれませんが、どうぞご了承頂いて、お楽しみ頂ければ幸いでございまする056.gif


6月13日(日)夜 @三軒茶屋 cafe inzuzo(インズーゾ)
ONE UP MUSIC プロデュースイベント『So fabulous★』


http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13051703/dtlmap/
OPEN 18:30 / START 19:30  チャージ : 1,500yen

出演アーティスト(敬称略)
SieLi : 田中詩織 (viola) 上野山英里(Pf.)、HAKUREN、and 花乃ルサカ


楽しみにお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします010.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-12 02:10 | diary | Comments(1)

緑のシャンゼリゼ

こんばんは、ルサカです001.gif

この間のIJICHI'S Living Door ライブに来て下さった方、どうも有難うございました♪
久しぶりの伊秩さんプロデュースのライブ、心地よいピリッとした緊張感の中で演奏してまいりました!
花乃ルサカの2人だけでの演奏も、なにげに久しぶりでしたしね。
でもやはり、原点はここにあり、です!

さて日本列島はまだ少しの間、梅雨は来ないとのこと。
最近は雨があまりないせいか、道の草木がしょんぼりしがちな気がしてかわいそう…。
(ニンゲン的には、梅雨は来てほしくないですけどね)056.gif

そんな中、面白い写真を入手したのでアップしちゃいます☆
緑のシャンゼリゼ!
e0078743_2323085.jpg

この間、パリではNature weekということで、シャンゼリゼを緑で覆いつくすイベントがあったのだとか。
実際にそれを見に行ってきた、とあるフランス人男性が送ってくれた写真です。
何だか、ジャングルの中に凱旋門が現れたみたいで面白いですよねー。
そして、こんなイベントをやってしまうフランス人のエスプリも、さすが粋です。

ちなみにこのフランス人男性は、アジアのミュージックシーンを紹介している音楽サイトの編集者。
そのうち花乃ルサカの記事も載ることになっているので、どうぞお楽しみに!016.gif
(フランス語だけど・・・)

ではでは、ルサカでした。
Bon nuit!072.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-06-09 02:39 | diary | Comments(0)

IJICHI´s Living DOOR 

こんばんは☆
花乃です。

今日はIJICHI´s Living DOORに花乃ルサカ、出演してきました♪
来て下さった皆さん、聞いて下さった皆さん、ありがとうございました!

なんだか2人で演奏するのは久々でした☆

1.my name is love
2.blosoom
3.シェデム
4.檸檬
5.more than words

の5曲でしたが、楽しんで頂けたでしょうか??
何度も言ったり書いたりしたりしてるかと思いますが、IJICHIさんと出会ったのは..
高校生の時だったので、随分長いおつきあいです。
といっても、何年も会ってない時期もありますが..。
私の最初の作詞作品も、IJICHIさん作曲で、IJICHIさんのユニットのアルバムでした☆
のちに、SPEEDのHITOEちゃんも歌うことになる楽曲です♪
毎回IJICHIさんに会うと、変わってないな〜という部分と、常に前に向かってくエネルギーを
もらって、花乃ルサカも頑張らねば。と思う次第です☆

さて、
次回は6/13 三茶です。
ジェルキャンドルを制作出来るイベントでもあるので、興味のある方は是非☆
イイ意味でゆったりしたイベントになりそうな感じです。
と、主催者の方から聞きました。

今日は朝から色々あったので、なんだかもう朝の出来事が昨日の事のようです(^^;)
そして明日も色々あるので、頑張ります♪

皆さんも、良い週末を☆
眠い〜。おやしゅみなさい。
e0078743_252530.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2010-06-04 02:59 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧