<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NHK横浜ラジオ終了♪

こんばんは☆

花乃です。

今日は、日本大通りにあるNHK横浜に二人で行って来ました。

あっという間の1時間でした♪
曲も沢山かけて下さったし、キャスターの西田さんとも一度打ち合わせでお会いしていた
事もあって、なごやかで楽しい進行でした。

お便りを下さった方々、どうもありがとうございました☆

1階のロビーで。手ぶれ防止機能がついているのに、なぜブレているのか...
e0078743_350788.jpg


今日は、ルサカちゃんからお誕生日プレゼントを貰いました♪
わーい☆☆嬉しい(^^)
早速つけて(ネックレス)写真とったんですが↑わかりにくいですかね。。

今日は手が痛いので...しゅみませんが、短めで...。

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-30 03:58 | diary | Comments(2)

【期間限定】アロマライブの動画UP!

こんばんは、ルサカです001.gif

6月23日に四谷天窓で行なわれた、アロマとコラボしたライブ、皆さん覚えておいででしょーか。
あの時の花乃ルサカのステージが一部、期間限定で動画としてアップされています!

期間は、8月2日(月)まで。
曲は、1曲目にお届けした「Fine Day」です058.gif

この曲はライブ以外では、ネットも含めてまだどこでも聴けないので、ぜひチェックしてみて下さいね~!060.gif

6月23日 アロマ de ミュージック Live (四谷天窓) 「Fine Day」
http://aromademusic.com/program.html


どうぞヨロシクお願いしますっ☆
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-28 02:35 | diary | Comments(0)

7月29日(木)NHK横浜に出演します♪

こんばんは☆
花乃です。

明後日の木曜日、花乃ルサカはNHK横浜の「よこはまJポップ倶楽部」←ラジオ
に生出演します♪
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html#yotei

<時間>
18:00〜19:00
<周波数>
横浜81.9MHz 小田原83.5MHz
<番組名>
「よこはまJポップ倶楽部
<キャスター>
西田奈里子さん

でお届けします♪
神奈川県と、その近辺?の方はお聞き頂けるそうです。
お便りの宛先は↓↓なので、是非送ってくださいっ!!
https://www.nhk.or.jp/yokohama/contact/form2.html
当日の夕方17:00くらいまでが受け付けているそうです♪

一言でも嬉しいので、、よかったら是非☆

U-st でtwitterと連動しながら..を体験してしまうと、もはや「メール」というのが感覚的にアナログな感じになってる方もいらっしゃるのかもしれませんが(^^;)
(ええと、以前だと、メール→デジタル。ハガキ→アナログ。と比べて)

よろしくお願いします♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-27 01:19 | diary | Comments(0)

四谷天窓.comfortライブ、有難うございました♪

おはよーございます!
(と、ギリギリまだ言える時間!快挙☆)
ルサカです001.gif

昨日は「四谷天窓.comfort」 に出演してまいりました!072.gif071.gif
四谷天窓が高田馬場に移転してから、なにげに初めての出演でした。
e0078743_11242811.jpg

前回、3階の「四谷天窓」のほうに出演させて頂いた時に、5階の「四谷天窓.comfort」もちょっと覗かせてもらっていたんですが、今回改めて見てみると、お店の作りがほーんと、移転前の雰囲気にそっくり!

受付の小窓(かわいい♪) にはじまり、バーカウンター、ステージ、客席の椅子、それからリバーブの深めな音響の感じまで!
四谷にあった時は本当によく出演させて頂いていたので、懐かしくてうるうるしそうでした。

そんな中、今回は花乃ルサカ2人のみでのステージ。

1.my name is love
2.暁
3.cuculus canorus
4.砂の花
5.more than words
6.シェデム
7.Sweet Surprise
8.LIFE


以上の8曲をお届けしました056.gif

歌いながらグランドピアノの深い音がガンガン響いてきて、やっぱり相方の花乃ちゃん、グランドピアノの時はひときわゴキゲンだわ♪、というのが伝わってきました。 笑
そして私も、心地よく歌わせて頂きましたが、自分の中での課題はまだまだ山積しております~。

まぁこれからも頑張っていくので、温かく見守ってやって頂ければ幸いでございマスm( _ _ )m

あ、それからライブでもお伝えしましたが、遅ればせながら花乃ルサカも最近始めたツイッター、ぜひフォローして下さいね058.gif

花乃ルサカ → hananorusaka
ルサカ → Rururusaka


花乃ちゃんも、宇都宮隆さんのユニット「U_WAVE」で一緒に書いているツイッターアカウントがあるようです♪
そちらも検索してみて下さいね!

ではでは皆さん、今日から一週間、がんばっていきませう!058.gif

ルサカでした035.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-26 11:26 | diary | Comments(0)

広瀬香美さんのFriday Kohmi に行ってきました♪

おはようございます♪

花乃です。

明け方四時過ぎにねたのに何故かこの時間に目が覚めてしまい...二度寝を諦めて、色々しています♪

昨日は、花乃ルサカ、広瀬香美さんのU-STREAUM「Friday Kohmi」に出演させて頂ける事になったので、秋葉原の「アイカフェ」に行って来ました♪
e0078743_104604.jpg


広瀬さんと花乃ルサカは初対面ですが、
広瀬さんと私は、某アーティストさんのアルバムに曲や歌詞を提供していたり、、
と、CD上では対面?(面じゃない。。)していたのも知ってたので、
お会いする事が出来てとても嬉しかったです。

しかし、緊張しましたね〜。
なんか、今までにない不思議な緊張感でした。

引きでとると、演奏中はこんな感じです♪
e0078743_10481531.jpg


トーク中☆
twitterと連動して番組が進んでいく感じは、とても新鮮で楽しかった。
(パソコンで、リアルタイムにツイートを見ながら..)
e0078743_10502493.jpg


中盤にはi phoneを紹介するコーナーがあって、欲しくなりました。。

後半には広瀬さんと森口博子さんのコラボも、素敵でした!
たっぷり楽しめる1時間半でした☆

因みに、森口さんと花乃ルサカは、以前上野文化会館で行われたチャリティーコンサートでご一緒させて頂いた事もあったりします..♪

昨日リアルタイムでご覧になれなかった方は、アーカイブでいつでもご覧になれるようですので、
気になった方は見て下さいね☆

そして、生で聞きたい!と思ってくれた方は、明日(日曜)高田馬場にある四ッ谷天窓comfortにて、お待ちしています♪
花乃ルサカの出演時間は、20:50〜21:35です☆

それではまた〜056.gif
花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-24 10:55 | diary | Comments(0)

花ルサ便りの訂正!

こんばんは、ルサカ @今からリハ です!

今日のUstream開始時間は、19時からでなく21時からです!


そして、ツイートして頂く場合はhananorusakaアカウントでなく、
#kohmichan
につぶやいて下さいっヽ(;▽;)ノ
ヨロシクお願いします☆
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-23 19:28 | Comments(0)

7月23日はU-STREAM♪

こんばんは☆
花乃です。

今週の金曜日、花乃ルサカは広瀬香美さんのFriday kohmiという番組で演奏&トークします♪
U-STREAMの番組です♪
http://www.ustream.tv/channel/kohmi

秋葉原の秋葉原のアイカフェという場所からお届けします!

21時からの番組です。

twitterと連動している番組なので、
是非見ながら、ツイートして下さいね♪

花乃ルサカのtwitterはhananorusakaで検索して下さいね☆
昨日アカウント作ったばっかり(^^;)

Friday kohmi ..
どんな感じ??

という方は、過去の放送もいつでも見られるので、予習を...☆
http://www.ustream.tv/recorded/8166347

メインでは森口博子さんも登場しますよん♪

お楽しみに〜〜☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-22 01:45 | diary | Comments(0)

花ルサ、ネットで仏デビュー

皆さま、ボンソワール072.gif
ルサカです001.gif

何やら派手なblogタイトルですが、、、
この間のライブMCでお伝えした、例のフランスの音楽サイトに、花乃ルサカの記事が載りました!

フランスの音楽サイト KOCHIPAN
http://www.kochipan.org/article-interview-hanano-rusaka-53229918.html

このサイトは、アジアの音楽をフランスのリスナーに紹介するという趣旨のサイト。
本当は編集者のフランス人の方と、直接会ってインタビューされてみたかったのですが、さすがにそれは叶わず…。
私の大したことないフランス語では、こちらの言いたい意図を伝えるのにどれくらい時間がかかるか分からないので、結局英語のメールでやり取りして、インタビュー完了となりました☆

主にアルバム「Alice」が紹介されていて、youtube上の動画なんかも全部紹介されています016.gif

ご興味のある方、ぜひ覗いてみて下さいね~006.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-15 01:55 | diary | Comments(2)

スタバ・ライブ@自由が丘、終了!

こんばんは、ルサカです001.gif

昨日は久しぶりのスタバ・ライブ、すっごく楽しんで歌って&演奏してしまいました~。
個人的に自由が丘は大好きなので、あの辺りのスタバで花乃ルサカliveができたのも嬉しかったです。

ライブをした2階のフロアは、ライブ開始前からお客さんでいっぱい!
お店にいた方の多くが、お勉強とか読書中のようにも見えたのに、温かく迎えて下さって…056.gif
わざわざ来て下さった方はもちろん、その場に居合わせて聴いて下さった方も、どうも有難うございました!

スタバの店員の皆さんは、どこのお店も気が利いて親切な方ばかりなんですが、こちらのお店は特に、全員の方が笑顔もサポート体制もバッチリで、ほんとに頼りがいがあるというか、いえ、お世話になりっぱなしで申し訳ありません…。
各テーブルに立っていたライブ告知のポップなんて、店長さん自ら手作りして下さったものなんだとか。
今回のライブのためにライブ要員も確保して下さったりして、大感激です063.gif072.gif


さてそんな心強い環境の中で、昨日はこんな曲たちを花乃ちゃんとお届けしました☆


<1st stage>

1. カナリア
2. my name is love
3. Ironic (by Alanis Morisette)
4. シェデム
5. 暁

<2nd stage>

1. Every breath you take (by Police)
2. 幸せ小道
3. Coffee Story
4. 檸檬
5. more than words


わー、ライブハウスでやる2回分くらいのボリュームだ。笑
(ライブハウスでも、いつもこれくらいやりたいんですけどねー)

ライブ後は、店長の大林さんに簡単なインタビューをいたしました060.gif051.gif
内容は後日、花乃ルサカOfficial websiteのスタバページに載せますね!

ではでは、ルサカでした058.gif
e0078743_0471820.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2010-07-13 00:47 | diary | Comments(1)

明日はスタバで♪

こんばんは☆

花乃です。

明日、7/11(日)は、16:00〜小一時間、自由が丘のスタバにて花乃ルサカ演奏します♪

●7月11日(日)16:00~ @スターバックス自由が丘駅前店
http://jiyugaoka-cafe.info/starbucks2/starbucks2.html


フリーライブなので、(もちろんコーヒーとかは頼んでね♪)
良かったら是非来てくださいね!

お待ちしてまーす001.gif

追伸..
そういえば、こないだ四ッ谷天窓confortのホームページを見てたら、
花乃ルサカも出演する7/25ライブの対バンの方のお名前を見て、
どこかで見たことがあるような...
と思って、暫くうーーーーーーーんと、、、、。気のせいか、、、。
と思っていたら。

上戸彩ちゃんの曲で、
私が歌詞書いた曲の、作曲家の人でした♪

演奏活動もされてたんですね☆
縁が。。きっと。060.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-07-10 23:40 | diary | Comments(2)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧