<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メルマガ11月号、数日遅れて配信いたしまする

こんにちは、ルサカです001.gif

今日はハロウィーン♪ですね072.gif
いつの間にか日本でもすっかり定着しつつあるハロウィーンですが、私はまだ波に乗り切れていないような…。
うーん、イベントはやっぱり楽しまなきゃ損かしら。笑

ところで11月号のメルマガ「花ルサ便り」ですが、今回は数日遅れて配信させて頂きます。。。
定期便のような、不定期便のような、というこのメルマガですが、いつもお付き合い下さって有難うございます!
大変申し訳ありませんが、少々お待ち下さいませ~っ!m( _ _ )m

ではでは皆さん、Happy Halloween!053.gif069.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-31 14:21 | diary | Comments(2)

Miiya Cafeライブ、有難うございました!

こんばんは、ルサカです001.gif

以前からウワサでは聞いていた、銀座のMiiya Cafeさんに出演させて頂いてきました☆
銀座駅から歩いてすぐのところに、あんな空間があったとは~。嬉しいビックリです。
ビルは昭和を感じさせるレトロな造りでしたが(笑)、カフェ自体はとてもキレイでグランドピアノもあり、いい雰囲気でリラックスして演奏させて頂きました!

わざわざ来て下さった方、聴いて下さった方、有難うございました!016.gif
e0078743_327523.jpg


今回のメニューはこちら。

1.種を蒔くひと
2.暁
3.cuculus canorus
4.幻想変奏曲
5.記憶
6.勿忘草
7.more than words

Miiya Cafeは楽屋も落ち着ける感じで、私と花乃ちゃんは出演後に早速一杯、頂いてしまいました068.gif069.gif032.gif
e0078743_335342.jpg

e0078743_3394921.jpg

花乃ちゃんは可愛く、レモンスカッシュですが…(^^)


そうそう、今回タイバンで出演されていた方とは、色々とご縁がありました。

まず、最初に出演されていたkossyさんは、花乃ルサカが2年ほど前(?)に小田原ダイナシティでライブした時に偶然見ていらして、それ以後お気にとめて下さっていたのだとか056.gif

そして最後に出演されたYAMATOさんとは、つい最近、ある内輪のパーティで花乃ルサカが演奏した時にも一緒に出演していらした方だったのでした!
YAMATOさんの故郷と、花乃ちゃんのもともとの出身地が同じだそうで、その関係のパーティだったのですが…。
世の中、ステキに狭いです053.gif

ライブ後には、YAMATOさんと一緒にパチリ☆
e0078743_3332617.jpg


ではでは、花乃ルサカの次回のライブは、11/4(木)16:00~@スタバ慶應大学病院店(信濃町)です。
ここも初めての場所で、ドキドキ。
どうぞお楽しみに!
でも、雨が降ったら延期になってしまうので、お天気が怪しかったらブログをチェックして下さいね!

ではではおやすみなさ~い072.gif
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-30 03:37 | diary | Comments(2)

10/29は銀座にて♪

おはようございます058.gif

近々なお知らせになってしまいましたが、

○10/29(金)
○Miiya Cafe (銀座アコースティック&バーライブハウス)
○19:00〜開演

にて、花乃ルサカは40分程演奏します♪
※出演時間は19:45〜
http://www.miiya-cafe.com/

その他3組の方々が演奏されます。
その中のYAMATOさんは、私の生まれた場所繋がりで...先日某所でご一緒しました♪偶然ですね〜。

急ではありますが、、お仕事帰りに良かったら是非♪

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-27 14:03 | diary | Comments(2)

山王病院♪

こんばんは☆
花乃です。

今日は、変わった場所でのライブ、というよりコンサートでしたが、足を運んで下さった皆様、
どうもありがとうございました。
中には長野から聞きに来て下さった方も..016.gif
入院されている方々も...
ありがとうございますっ!

一等地に建つ山王病院ですが、病院というかホテルみたいなロビーで、、。
この上なく上質なピアノも置いてあって、響きも凄かったですね♪

それもそのはず。
ピアノは、なんとベーゼンドルファー、インペリアルだったのですね!!!
ベーゼンドルファー•インペリアル。とは、鍵盤が97鍵ある最強のピアノです。
(普通は88鍵)
通常のピアノの低音部に鍵盤が9鍵プラスされているんですが、白鍵部分も黒鍵になっています。
e0078743_1335867.jpg

なかなか弾ける機会はございません。
何故此処にあるの?????
と思って聞いたところ、とある方が山王病院に寄贈されたそうです。
楽器にも色んな運命があるんだなぁと想いを馳せた次第です。

正直言って、私の体では活かしきれないこのピアノではありますが042.gif弾けるのはとても幸せな事です。

ルサカちゃんの声も、バイオリンもドーム型の天井に広がっていって060.gif
一瞬、ここが病院。という事を忘れました。

演奏した曲は、クラシカルな曲も含めて9曲♪
お届けしました☆
e0078743_138729.jpg


演奏が終わって...

友達のお店で、
男子のように食べた花乃ルサカでした068.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-24 01:42 | diary | Comments(4)

MUMIXさん@youtubeで視聴開始♪

こんばんは☆
花乃です。

ツイッターでもつぶやきましたが、MUMIXさんが、花乃ルサカの楽曲をyoutubeで視聴出来るようにして下さいました。
http://www.youtube.com/user/MUMIXnet

MUMIXさんで、配信の楽曲全てが視聴出来ます。
是非見て→気に入ったら、フルサイズでお聞き下さい。もとい。ええと、、お買いもとめ下さい♪


因みに、今日は仕事帰りに友達とお買い物をちょっとしに行ったんですが、
冬用にマフラーでも買おうかな〜と思って見てたら、かわいいのがあったんですね。
でも、
私「結構いい値段するね〜。」
友達「これなら、編めるんじゃない?」

と、なんかおばちゃんみたいな?(おばちゃんに失礼かな)会話になり、

私「そうかもね。じゃあ、辞める。この近くに毛糸って売ってるお店あるか知ってる?」
友達「たしか、あるよ♪」
私「連れてって♪」

となり、、。
がしかし、毛糸屋さんに辿り着くまでに、
「あ、ここ入ろうよ。」
を繰り返し...色んな店に立ち寄った結果、

友達「毛糸やさん、閉まってるね!」

と、閉店時間を過ぎて...。

なんとも女子にありがちな、無計画な感じに(笑)

ま、楽しかったから、全然ありです。

で、いっぱい歩いたからか、なんだかとっても暑くて...
試しに今熱を測ったら、37.4度。
ちょっと、平熱をうわまわってます。

けど、大丈夫(^^)
ではまた♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-14 00:33 | diary | Comments(1)

スターバックス自由が丘店でライブ♪

こんばんは、ルサカです001.gif

リニューアルオープンしたスターバックス自由が丘店にて、「Music Live」をさせて頂きました!
e0078743_1572765.jpg

7月にライブさせて頂いた、自由が丘駅前店に続いて、自由が丘のスタバは2店舗目。
(たぶん、この2店舗しかない?ですよね)

2店舗とも店内の一部がリニューアルされたんですが、近隣のスタバファンの皆さんなら、きっと当然ご存知でしたよね☆
今回はリニューアルイベントの目玉として、花乃ルサカにライブをしないかと、お店がお声をかけて下さったのでした。
しかもこのお店でのライブは、初だそうで、光栄です072.gif
お店の皆さん、そしてもちろん聴いて下さった皆さん、どうも有難うございました~!058.gif060.gif056.gif063.gif

今回のメニューです:

1.暁
2.Sweet Surprise
3.シェデム
4.Coffee Story
5.more than words

店内は、2階のフロア一部をライブ用に仕切ってくださったりして、とても居心地の良い空間ができあがっていました♪
e0078743_1584560.jpg

そして、ライブ中にお店から皆さんにふるまわれた「自由が丘ブレンド」のコーヒー063.gif
とっても美味しそうで… 流し目で(?)見ていましたが、最後に同じブレンドの豆を頂きました053.gif
飲んでみるのが、楽しみです。

そしてそして、自由が丘では明日から2日間 「女神まつり」 が開催されるので、このお店が「女神ラテ」なるメニューを新しく作ったそうです!

これも、ライブ後に特別、ドリンクを頂いてしまいました。
ラテに、ヘーゼルナッツシロップ、チョコレートシロップ、シナモンなどが入っていて、ほわぁぁぁぁ~ん… とした素敵な甘み053.gif
「女神まつり」後もそういうトッピングのオーダーをすれば飲めるそうですし (当たり前か)、ちょっと気になったら試してみて下さいね006.gif


そうそう、まだちゃんと告知していませんでしたが、11/4(木)の夕方には、信濃町にあるスターバックス慶応義塾大学病院店でもライブさせて頂くことになりました。

でも、こちらではテラスで演奏させて頂くことになっているので、雨だと延期…。
今日みたいに雨になりませんように057.gif071.gif

ではでは皆さん、またスタバや、ライブハウスでお会いしましょうね♪
ルサカでした。
e0078743_1594410.jpg

[PR]
by hananorusaka | 2010-10-10 02:01 | diary | Comments(3)

10月祭り♪ライブ終了☆

こんばんは☆
花乃です。

今日は、10月1〜31日まで毎日ライブを行うという企画の3日目に、花乃ルサカ、出演させて頂きました♪来て下さった皆様、どうもありがとうございました!

イベント隊長の藤間さんと。
e0078743_3355067.jpg


お届けしたのは、
1.clover
2.曉
3.チェイス
4.檸檬
5.more than words

5曲だった事もあってあっという間でしたが、楽しかったです。

今日は、「祭り」の衣装という事で、ルサカちゃんのワンピはかなり好評でしたね!
jakeさんのハロウィンな感じも♪
e0078743_3384039.jpg


オープニングアクトの、太鼓ならぬカホーンも、アコースティックの箱ならではの祭りで、
かっこ良かったです。
まだまだ「祭り」は続きますので、、盛り上がっていって欲しいですね♪
そして藤間さん、頑張って下さい!!
と、遠くからエールを...。

因みに、ライブ終了後は、今年初鍋です。
美味しかった♪
e0078743_3404623.jpg


そして、帰ってバレーを見て、、。
悔しかった...。

早くお風呂に入らなきゃ。

また♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-04 03:44 | diary | Comments(0)

色々とライブ決定♪

こんばんは、ルサカです001.gif

ライブが盛りだくさんの9月でしたが、10月以降も、色々とライブが決まっておりますよん♪
この間のライブでも少し予告した病院コンサートも、決まりました。
ぜひ来て下さいね060.gif


10月3日(日)夜 @四谷天窓.comfort
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

10月 月間連続ライブイベント
祭【まつり】 参日目

チケット代:前売¥2,000 当日¥3,000
(ご予約はe-mailにて: hanarusa@hananorusaka.com まで!)

オープン: 18:00 スタート18:30
花乃ルサカの出演時間: 20:15~20:45

※以前、花乃ルサカの出演時間が「19:40~20:10」とお伝えしていましたが、
 変更になりました!
 申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!


出演: pastel tone/花乃ルサカ/巨勢典子/O[ou]/他


※人気ドーナッツ店「はらドーナッツ」が、本イベントとタイアップすることになりました。
 → 会場にお越しのお客様先着50名様にドーナッツを一個プレゼント致します!
  ぜひ、18時のオープン時からお店にお越し下さい♪

 はらドーナッツ: http://haradonuts.jp/




10月9日(土) @スターバックス・コーヒー自由が丘店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13033095/dtlmap/
ライブ時間: 14:00~14:30

※自由が丘のスタバ2店のリニューアルオープンを記念し、
 花乃ルサカの無料ライブが行なわれます♪ お楽しみに!

※「自由が丘駅前店」ではなく、「自由が丘店」(大丸ピーコックの近く)です。ご注意下さい☆


10月23日(土)18:30~19:30 @山王病院1階アトリウム
http://www.sannoclc.or.jp/index.php
※無料コンサート

11月8日(月)夜 @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
詳細未定


12月1日(水)夜 @恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
詳細未定
[PR]
by hananorusaka | 2010-10-01 02:00 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧