<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人魚姫

こんばんは☆
花乃です。

いよいよ今年も残り少なくなりましたね♪
皆さま、風邪などひいてませんか?

昨日のM1を見ましたが、
私は個人的には「ハライチ」イチ押しっていうか...
一番 笑った。
でも、評価はイマイチ でしたね。
(何か無意識にイチ イチ 言ってる (笑))
あのスタイルは、色んな人が色んな事を言っても、
なくして欲しくないな〜。と。単独ライブがあったら、行きたいくらいです♪

さて、アンデルセンシリーズも最後になりました。
「人魚姫」youtubeにアップしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=20JkkrRkXUw

是非見てね♪

では、大好きな水族館シリーズでも どうぞ♪
ずーっと 思ってるけど、いつか飼いたい 水くらげ
e0078743_244028.jpg


ハリセンボン。カワイイ、、、。
e0078743_245556.jpg


この子、相当かわいいんだけど、なんて名前か撮るの忘れた...。分かる人教えてっ。
e0078743_2455061.jpg


といいつつ、結局家にはネコがいれば☆
e0078743_2503471.jpg


今年も、ライブに来て下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年越しをっ♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-28 02:51 | diary | Comments(2)

「勿忘草」MIX !

こんばんは、ルサカです001.gif

街はもう、イルミネーションでキラキラ♪ な季節ですね。

そんな中花乃ルサカ&jakeさんは今夜、スタジオでミックス作業に立ち合わせて頂きました。
もちろん、「勿忘草」のです!056.gif
e0078743_2502359.jpg

e0078743_250441.jpg

エンジニアの坂さんのお蔭で、素敵な響きになりました♪072.gif

何もないところから生まれた言葉やメロディーが、いろんな人たちの手を経てどんどん進化していく様子を見るのは、まさに親冥利(?)に尽きます!

2/5(土)のワンマンライブで皆さまの手にお届けするので、どうぞお楽しみに…060.gif067.gif

ルサカでした!
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-23 02:53 | diary | Comments(0)

スタバライブ終了♪

こんにちは☆
花乃です。


昨日は、花乃ルサカ、今年最後のライブでした♪

来て下さったみなさま、耳を傾けて下さったみなさま、どうもありがとうございました!

演奏したのは、この時期&スタバならでは…の5曲。
1・coffee story
2・The Christmas song(カバー)
3・Christmas time
4・シェデム
5・more than words


自由が丘店の店長さんのご挨拶ののちに、演奏しましたか゛、お店のパートナーさん達のチームワークには毎回(って言ってもこのお店は二回目だけど)元気をもらいます☆
お店の方々、ありがとうございました!
e0078743_20364114.jpg


そして、皆さんから頂いたアンケート、二人で読みましたが、中には高校受験の勉強をされていた方も!
私もむかーし、家が飽きるとよくファーストフードで勉強していたので(そしてそんな事を繰り返しして、太っていった…。。)、なんだか懐かしくなっちゃいました。
頑張って下さいね〜(o^-')b


因みに、演奏終了後はルサカ邸にお邪魔して、まったりしたり、しっかり話したりしました♪


それでは少し早いですが、みなさま、良いChristmasを♪
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-20 20:37 | diary | Comments(4)

裸の王様 up♪

こんばんは☆

花乃です。

毎週土曜にアップしている、アンデルセンシリーズ。
今アップしましたよ〜。
http://www.youtube.com/watch?v=yRvmm-Dc9FU

ちなみに、サビの、言葉は『デンマーク語』です。
やっと、ドラムのケンケンが見える!!

第四弾まであるので、来週もありますよん♪

お楽しみに☆

明日は、お昼にスタバでお会いしましょう016.gif

さぁて... 今日「坂の上の雲」を見とかないと、追いつけなくなるな〜。
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-18 23:23 | diary | Comments(0)

レコーディング終了!

こんばんは、ルサカです056.gif

さてさて、今夜は花乃ルサカ&jakeで、久しぶりのレコーディングに挑んできました。
曲は、「勿忘草」!

2月5日(土)のワンマンライブの日に、発売したいと思っています060.gif053.gif
3人で色々と練りながらレコーディングしていくと、ライブの時とはまた一味違う歌になりました。
これだから、ライブもレコーディングも止められないっ。072.gif071.gif

我ながらいい感じに仕上がりそうな予感なので… どうぞお楽しみに!006.gif
e0078743_123452.jpg

e0078743_1242458.jpg

e0078743_1244921.jpg


最後に、花乃ちゃん&jakeさんからお誕生日プレゼントをもらいました058.gif
とってもきゃわいい、手書きイラストつきの封筒!
ずいぶん分厚いけど、中身は…!?
e0078743_1251388.jpg


ではでは、また19日(日)の自由が丘スタバ・ライブでお会いしましょうね016.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-16 01:29 | diary | Comments(1)

雪の女王 アップ♪

こんばんは☆
花乃です。

雪の女王、youtubeに、アップしました♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZF11KdpxtCg

映像は、我らが山本氏が、編集して下さっています!

2月のワンマンライブまで、続々とアップしていきますので、
是非見て下さいね!!
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-11 03:43 | diary | Comments(0)

「アンデルセン」楽曲シリーズ、youtubeにup開始!

こんばんは、ルサカです001.gif

野菜大好きな私は、たまにムショウに野菜が食べたくなるんですが…
さっきはトマトをガシガシ食べてしまいました004.gif

さて、今年2月に行なったワンマンライブで、アンデルセン童話を題材にした楽曲シリーズをお届けしたこと、皆さん覚えてくださっているでしょうか♪

あれ以来、なかなかライブで再演できていない曲もあるのですが、その曲たちをyoutubeでお楽しみ頂けることになりました060.gif058.gif

これから、2/5(土)の次回ワンマンライブまで、1週間おきくらいにアップしていこうと思います!

第一弾は「マッチ売りの少女」。
どうぞお楽しみ下さい!

【アンデルセンシリーズ楽曲その1 「マッチ売りの少女」】
http://www.youtube.com/user/ioreuyuia#p/a/u/0/tCCeG0kB5YE


あー、あの時のジッポは楽しかったなぁ。
会場でのリハの時には、空調のせいで火がぼわっと大きくなった瞬間があって、まつげが焦げそうになりました。笑

ではでは、今後のアップもご期待ください!
ルサカでした016.gif
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-06 01:02 | diary | Comments(5)

ライブ&深山まやさんのイラスト♪

こんばんは☆
花乃です。

昨日の雨は...凄かったですね!
傘を持っていかなかったので、夜中、帰る時シャワー浴びたみたいに、、濡れました。。。
うってかわって今日はあったかかったですね♪

さて、水曜のライブに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました☆
気づけば、ライブハウスでのライブは今年は最後の日でした。
クリスマス月という事もあって、、

1. blossom
2.sensation
3.The christmas song (cover)
4.christmas time
5.光り風
6.檸檬
7.RING

をお届けしました♪

ルサカちゃんがMCで言ってましたが、花乃ルサカのCDのジャケットや、ライブでのイラストを手がけてくれている深山まやさんが、講談社フェーマススクールズのイラストコンペで大賞を受賞をされました〜〜♪
どんなイラストか、このブログに載せてもいいよ♪との事だったので、特別に載せちゃいます。
e0078743_072164.jpg

illustration copyright(C)2010 Maya Miyama

深山まやさんは、私の高校の同級生で、3年間同じクラスで過ごしていたのですが、当時から、彼女の絵に惚れていたんです♪
因みに...当時描いてもらったイラストは、実家の机の引き出しに大事にとってあります☆
賞のお知らせをくれたって事が、まず嬉しいです!

というわけで...
そんな嬉しい気持ちも交えつつ、、ご飯を3人で食べに行ったのですが、
ルサカちゃんがお誕生日が近い事もあって、良く行くお店の店員さんにムリいって、デザートに花火をつけてもらって、プチ前祝いをしました♪
けど、写真をとる1秒前に、花火は消えました...。
e0078743_0161748.jpg


水曜日のは二人の写真しかございませんが(^^;)
e0078743_0164042.jpg

また☆
[PR]
by hananorusaka | 2010-12-04 00:18 | diary | Comments(0)