<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和泉グリーンコンサート終了♪

こんばんは☆
花乃です。

今日は、心配していた雨も降らず♪
野外イベントとしては最高のお天気でした(^^)
来て下さったみなさま、どうもありがとうございました!
e0078743_2441444.jpg

このイベントは、小学校の校庭で行われたのですが、コンサートの名前にある通り、グリーンの芝生が校庭に広がっています。

何気なく自然に茂っている芝生ですが、大事に育てて、ケアしていらっしゃる皆様の情熱があってこそなし得る風景なのですね。
足で踏んでしまうのも何だかお辞儀をしたくなる感じでしたが、
裸足で走り回る子どもたちを演奏しながら見ていて、とてもほほえましかったです。

芝生の上をとんぽが沢山飛んでいる、教室の窓から見える緑も、外に出て足で感じる緑も、深呼吸をした時に体をつつむ匂いも、とても素敵でした。

私が通っていた小学校は、窓の向こうには新宿副都心の高層ビルが見えていて、校庭はヒールで歩いたら穴のあく、ゴムのような?やわらかい素材で出来ていて、真夏は体育座りをすると火傷をするんじゃないか。というくらい暑かったんですね。
うわばきも白いままでいれるし、当時は全然疑問も、不満ももった覚えはないですが、この芝生を知ってしまうと、ここに通う学生さん達はとても幸せだな〜と思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、この前置きに80%の意味があるほど、
この場所で演奏させて頂いたことは、花乃ルサカにとっては新鮮で楽しかったです。

MCの中里雅子さんが終始イベントをなめらかに進行して下さり、
花乃ルサカは4曲演奏しましたが、
高橋遼さん、大塚雄一さんとのコラボも、あり、
スタッフの皆さんのあったかさに、心に色々なものを頂きました。

そして、最後には学生さんからお花も頂いて
e0078743_244214.jpg


夏の思い出がひとつ増えました♪

芝生のグリーンは目にも心にも、やさしく、涼しいものですね!

花乃でした☆
[PR]
by hananorusaka | 2011-08-28 02:46 | diary | Comments(4)

Fine Day配信開始♪

こんばんは☆
花乃です。

本日、花乃ルサカの『Fine Day』が配信開始になりました!
i-tunes music storeでお求め頂けます♪

http://itunes.apple.com/jp/artist/id261852685
その他の配信サイトは、9/14配信開始予定です☆

作詞作曲は花乃ルサカの二人です♪
アレンジはJakeさんです☆
エンジニアは、坂さんです☆(サウンドホライズン等を手がけてらっしゃる方です)

お陰様で良い仕上がりになりました(^^)/

この曲は、夏にピッタリかと!です。

こだわりとしては、サウンドとしては音色少なめで、空気感を大事に、、風な感じ。というコンセプトでジェイクさんもアレンジして下さいました。

歌詞でこだわったところは、『明日からまた、新たにがんばろ♪』
という気持ちが湧いて来るといいな。聞いてくれる人も、花乃ルサカも含めて。と思って書きました。
そして、答えのなかなか出ない悩みって沢山ある中で、人は海を見ると、「あぁ、なんて自分はちっぽけなんだ。こんな(抱えてる)悩みなど、海の大きさに比べたらなんてことない!って思う場合が多いように思うけど、
結局は問題は解決はしてないわけで、、
でも、きっと日常は黒でも白でもない事に囲まれているから、
気持ちを切り替える。事をいかに出来るか。ということで日々が進んでいくのかなと思っています。

そう思うと、海を見て、「自分はちっぽけだ、だからこの悩みはたいしたことない」と思わせてくれる神秘的な”海”という存在の偉大さも実感するし、
逆に、悩みは悩み。海を見ようが山を見ようが、解決はしない。
という、、
矛盾にも似た、でも、確実に対になっている事。
を切り取った感じです。

もちろん色んな風に感じていただけたら、、と思いますが、この曲のエピソードとして書きました♪

きっと海の大きさと、自分。なんて、実は比べるものなんかじゃない。
だから、海がおっきくて、自分がちいさいから、大丈夫。
とかじゃなくて、
素直に、海って奇麗だな。何か気分がすっきりするな♪明日もがんばろ♪
っていう、シンプルな感覚を一瞬でも感じてもらえたら嬉しいです☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2011-08-25 02:43 | diary | Comments(2)

エビ天live終了♪ & ご報告!

こんばんは、ルサカです001.gif

今夜の恵比寿天窓.switchでのライブ、皆さん暑い中来て下さって有難うございました!
おヒゲがダンディーなjakeさんと共に、3人でお届けいたしました☆

1.my name is love
2.Endless Labyrinth
3.cuculus canorus
4.RING
5.チェイス
6.檸檬
7.Fine Day
e0078743_392590.jpg


「Fine Day」はもうすぐiTunes music store上にて、音源がリリースされますのでどうぞお楽しみに!
詳細が決まり次第、またお知らせしますね060.gif


さて、今日はもう一つ、ニュースをライブにてお知らせしました。

普段は年に一度、2月に行なっている花乃ルサカのワンマンライブですが....
今年はもう一回、10/28(金)にワンマンライブを行なうことに決定しました!053.gif056.gif072.gif

場所は、いつもの恵比寿天窓.switch。
平日にはなってしまいますが、お仕事帰りにぜひぜひ皆さん、いらして下さいね。

実は、この時期に開催することになったことには理由がありまして...

個人的なご報告にはなりますが、なんと、来年2月頃にはワタクシ、ママになるのです016.gif

そういえば、最近ちょっと丸くなって(←中身じゃなくて見た目)きたかも?
と思われる方も、もしかしたらいるかも。笑

現在妊娠3ヶ月なので、実は最近のライブはお腹の赤ちゃんと一緒に
歌をお届けしていました035.gif
出産後もずーーっと花乃ルサカを続けるつもりですが、今年は10/28のワンマンを最後に産休に入らせて頂き、また来年からライブ活動を続けたいと思っています。
何ヶ月も皆さんにライブでお会いできないのはとっても残念ですが、この体験を通して、何だか新しくてドキドキわくわくな世界が開けそうな気がしています!
大きくなって帰ってきますので(←見た目じゃなくて中身。だといいな。)どうか待っていて下さいね!

で、まずは10/28のワンマンライブ072.gif

前回と同じく、ギターのjakeさん、ドラムのKenKenさん、ベースの帆保さん、フルートの坂上さんと共にお届けする予定です♪
この日に向けて、花乃ルサカのパワーをどんどん高めてまいりますので、どうぞヨロシクお願いしますっ☆
e0078743_394671.jpg

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2011-08-18 03:44 | diary | Comments(14)

「和泉グリーンコンサート」に向けてリハ!

こんばんは、ルサカです001.gif

夜になっても、暑いですねぇ。
こんな時間でも外は29度ですって、ひえ~!042.gif

今夜は、8/27(土)に行なわれる和泉グリーンコンサートに向けて、リハーサルを行ないました。
ギター・ボーカルの高橋遼さん、アコーディオン・ボーカルの大塚雄一さんも一緒です♪
コンサートの最後には、皆でコラボ企画がありますので…012.gif
e0078743_1175692.jpg

誰でも知っている名曲なんかもまじえてお届けする予定です♪
とても良い感じになりそうで、わくわく!056.gif

当日、お時間があったらぜひ遊びに来てくださいね。
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2011-08-11 01:19 | diary | Comments(2)

白龍館♪

こんばんは☆
花乃です。

新宿の白龍館にてのライブ、来て下さった皆様ありがとうございます♪
お誕生日プレゼントも、ありがとうございます!

e0078743_320120.jpg

此処に来ると、魔笛をイメージした店内に癒されて、そして毎度ベーゼンが欲しくなる...(笑)
そして、ベーゼンが欲しいということは、それが置ける部屋が...と、そのためには仕事を頑張る...いや、誰かに頼る...(笑)
これまた想像の行き着く先が同じです042.gif
e0078743_313990.jpg


それはさておき、
この日のメニューは
1.Fine Day
2.暁
3.砂の花
4.幻想変装曲
5.LOVE GAME
6.勿忘草
7.タイムカプセル

花乃ルサカ&JAKEでお届け
でした060.gif

この日は、誕生日前日だったので、なんと、主催者の方がケーキを♪
シャンパンを♪
嬉しかったです069.gif
e0078743_3184334.jpg

e0078743_319361.jpg

e0078743_3213067.jpg

細かい写真はメルマガで〜056.gif

では、また053.gif
[PR]
by hananorusaka | 2011-08-03 03:23 | diary | Comments(2)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧