<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恵比寿天窓スイッチライブ終了♪〜IJICHI's Living Door〜

こんばんは☆
花乃です。

今日はIJICHI's Living Doorで花乃ルサカは演奏してきました♪
立ち見の方も沢山で、、長丁場ありがとうございました!
e0078743_205333.jpg

今日は伊秩さん含め、5組演奏があったので、各演奏時間は短かめでしたがイベントとしてはかな〜りのぼりゅーむでしたね☆

伊秩さんは相も変わらずお変わりなく...♪
初めて出会ったのが私が16歳だったから、それはそれは長い月日が流れて(^^;)
何年もお会いしていない時期もありましたが、
数年前に上戸彩さんのシングルで、収録作品が幾つかあったうちの作詞が伊秩さんと私で、CD上の再会をして、花乃ルサカとしても繋がるようになりました。
縁とは本当に分からないものですね!
そこからも早数年が経ち、今回をもって花乃ルサカしばらくまた時間が空きそうですが、IJICHI's Living Doorはどんどん続いていくはずですので、皆様チェックしてくださいね!

今日演奏したのは、
1.clover→10月2日itunesにてリリース♪
2.エンドレスラビリンス
3.チェイス
4.檸檬
5.サヨナラが聞こえる

花乃ルサカ+1 & jake でお届けしました!

色々書きたいことはありますが、本日は激眠なため、、また〜☆

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-30 02:01 | diary | Comments(6)

ワンマンLIVEに向けてリハ♪

こんばんは、ルサカです016.gif

すっかり風が秋めいて、過ごしやすい気候になりましたね~。
今くらいがちょうどいいな060.gif

そういえば今日はふと、前から観たかったフレデリック・バック展に行こう!
と思い立ち、現代美術館に向かいました。
17:30の入場制限時間までに間に合うつもりでいたら…
意外と美術館は駅から遠く…
まさかのタイムアウトで入館できずーーーーー!!031.gif

しばし、周りの木場公園でたわむれるワンコたちを茫然と眺めてしまいましたが、せっかく秋風が気持ち良いので気を取り直して公園をお散歩してみました☆
何やってんだ、アタシ…。


それはさておき、先日は10/28のワンマンライブに向けて、リハーサルを行なってきましたよん056.gif

いつもアコースティックで演奏している曲も、バンドになるとまるで別人…ならぬ別曲みたい!
強力なサポートメンバーの皆さんに感謝ですっ053.gif
e0078743_3413167.jpg

ギタリストjakeさんとフルートの坂上くんの、こんなレアなツーショットも…
e0078743_3423181.jpg


うふふ、これだけで何の曲の練習か、分かる人には分かっちゃう!
ので、後はナイショにして当日のお楽しみ~037.gif

ではでは、ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-26 03:52 | diary | Comments(0)

作詞楽曲リリースのお知らせ☆

こんばんは☆
花乃です。

ライブの詳細を載せようと、記事を書いていたら、ルサカちゃんが早速載せてくれていました。
こんなとこまでリンクしてるとは(笑)
なので、お知らせをひとつ。

9/21に、宇都宮隆さんのシングル、「CROSS」がリリースされました♪
ユルアニという番組の、元気!江古田ちゃん。の主題歌。
全4曲収録されていて、
その中の1曲、歌詞を書かせて頂いてます☆
「Times mile」 という楽曲です。
テーマは普遍的ではありますが、個人的にはこれ程に”今”を感じながら生まれた楽曲は初めてかもしれません。

ちなみに、元気!江古田ちゃんというアニメは、花乃ルサカのお客さまからコミックを随分と前に頂いておりまして、共感したり、そうなのか!とビックリしたり、、楽しんでおりました。
私が日大の芸術学部出身ということで、(日大の芸術学部は江古田に校舎があります)頂けたようなのですが、良く見てみると、江古田ちゃんの作者も日大の芸術学部という事も知り、同じ校舎でどこかですれ違っていたかも。。と、時差を帯びながらも妙にリアルな感覚を覚えました。
さらに、コミックには私の友人(大学の同級生)も実際に登場しているようでして、なんとも縁のあるシングルだなぁ〜と、感慨深く思っております。
「CROSS」という楽曲が、江古田ちゃんのアニメのエンディングで流れていた時の、ギャップ。(私にはそう感じて、、)良くも悪くも複雑な心境も面白かったです。

そしてこのシングルでギターを演奏されている松尾さんと私は小学校が同じ。
であることが判明、、。
なんたる偶然(^^;)
という、個人的な話になってしまいましたが、ビックリがつまったシングルなのでした。

以上、
ご報告でした☆
なんか写真ないのもさみしぃので、久々に、実家のネコ♪スーサ(オス)です。
会いたいなー。
e0078743_5154881.jpg

花乃
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-23 05:19 | diary | Comments(3)

9/29ライブの詳細、決まりました☆

こんばんは、ルサカです001.gif

昨日の台風はほんとにスゴかったですね、、、
皆さん、ご無事でしたか?
私は一日、家に引きこもってましたが、庭のイスやテーブルがしっちゃかめっちゃかになっていました057.gif

さて、9/29のライブ詳細が決まったので、お知らせです060.gif006.gif

●9月29日(木)夜 @ 恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm
IJICHI's Living Door
18:30 open / 18:45 start
前売¥2,000 / 当日¥2,500(ドリンク別)
花乃ルサカの出演時間: 19:50〜20:20


ギターのjakeさんと出演させて頂きます♪
寂しいけど、年内に3人でライブするのはこれが最後!
ぜひ聴きに来て下さいね!
お待ちしてます056.gif

ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-23 04:21 | diary | Comments(4)

Sees Shipライブ、有難うございました♪

こんばんは、ルサカです001.gif

早いものでもう今日から9月ですね071.gif
今日は一日中、つわりってヤツで頭痛がしていたのですが、ライブの時は100%忘れて歌えました♪
来て下さった皆さん、本当にどうも有難うございました!053.gif
e0078743_231079.jpg

本日のメニューは...。

1. Sweet Surprise
2. 暁
3. 砂の花
4. 幻想変奏曲
5. 記憶
6. 幸せの雨
7. LIFE

〜アンコール〜
my name is love

Seed Shipには初めて出演させて頂きましたが、グランドピアノだし、音がホール内に気持ちよく反響する素敵な空間でしたね。
写真だとグランドピアノの蓋が閉じているけど、ぐわっと開いている時にピアノのすぐ横で歌っていると、かなりの迫力でしたー!066.gif072.gif
e0078743_2182922.jpg


帰り際には、ファンの方から前回ライブのアルバムや花束なんかを頂いてしまって、とても嬉しかったです012.gif035.gif
花束には四つ葉のクローバー、いや、五つ葉のクローバーを発見!
見えるかな?(^^)
e0078743_2215262.jpg


ではでは、台風が近づいてきているようなので、皆さん気をつけてお過ごし下さいね!
ルサカでした。
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-02 02:23 | diary | Comments(3)

本日9/1は、下北沢でライブ♪

こんばんは、ルサカです001.gif

最近できるだけお散歩をするようにしている私は、昼間に世界陸上の「競歩」レースをチラ見した後、1時間以上もお散歩をしてみました。

競歩のルールその2「片足が地面に垂直になるまで、ヒザを曲げてはいけない」(でしたっけ?)歩きながら密かに試してみたけど、難しくてよく分からず、、、。
いずれにしても、大変そうな競技だ~042.gif

さて、明日は下北沢にわりと最近できたライブハウス、Seed Shipに初出演させて頂きます056.gif

ここの店長さんは、花乃ルサカが昔、渋谷でよく出演させて頂いていたカフェ「SPUMA」の店長さんだった方。
明日は何年かぶりの再会になるので、それも楽しみです♪

チケットは、ご予約があるのとないのとで200円違うので、来て下さる方はぜひ、Twitterかメールアドレス(hanarusa@hananorusaka.com) までご一報くださいね!

当日の午後までは受け付けられると思います、、、もし間に合わなかったらゴメンナサイ035.gif

●9月1日(木) @ 下北沢 Seed Ship
http://seed-ship.blogspot.com/p/access.html 
open 18:30 start 19:00
前売り予約:2300円、 当日:2500円
出演:
星子 健太郎 
花乃ルサカ(出演時間:19:50くらいから40分程度)




あそうそう、明日は、この間のライブで何人かからリクエストを頂いたあのバラードをお届けしようと思っていますよん006.gif
台風が近づいているみたいですが、どうぞお気をつけてお越しください。
お待ちしてまーす☆

ルサカ
[PR]
by hananorusaka | 2011-09-01 01:57 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧