<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月刊花ルサ3月・4月合併号『今月のページ』

月刊花ルサ読者の皆さま

ようやく春が近づいてきた今日この頃。
近所にある桜名所の桜のつぼみもふくふくとふくらみを増しています。
あたたかい日が来るのが待ち遠しいです!

花乃ルサカは、3月はアロマのイベントライブに出演し、一足早く春をお届けしました♪
コラボの皆さんからのコメントなどと共に、、今月号、スタートです!

from花乃

★Contents★
1. 2016年3月13日 ライブレポ@東新宿グラムシュタイン
2. コラボメンバーのコメントなどなど
3. コラボの写真
4. 今月のオススメ



1.2016年3月13日 ライブレポ@東新宿グラムシュタイン

3月に入ってもまだまだ寒い日もあり、ちょうどライブの13日もそんな寒い日でした。
そんな中、来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
今回のライブはゴシキザクラをテーマに香りが作られ、
甘くてちょっと切ない香りが会場を包んでいました。
e0078743_11104366.jpg

花乃ルサカがお届けした曲は、
1.Sensation
2.花ひとひら
3.シェデム
4.僕は歩く
5.more than words

の5曲。4曲目の『僕は歩く』は新曲です♪
日々ニュースを見ているととても心が痛くなる事件やできごとが多くあり、
その中からテーマを選んで書いたバラードです。
具体的には歌を聞いて想像して頂きたいというところですが、
大きく言うと、「いじめ、虐待、自殺」など、とても強いテーマが裏に隠れています。
またライブで演奏しますので、是非聞きに来てくださいね!
そして、最後はラララで皆で歌うところもある曲なので、次回一緒に参加して頂けると嬉しいです♪

この日は、クラシックと東洋、Jポップという幅広いジャンルの方々で構成されていたライブで、最後の「ハナミズキ」は、独特のコラボになったのでは、と思っています。
クリスタルボウル、シンギングボウル、メゾソプラノ、そしてバイオリン、ボーカル、ピアノ。
というメンバーでお届けしました!
youtubeにアップしたので、異色のコラボ、ぜひ聴いてくださいね!


【「ハナミズキ」コラボ演奏の動画】

https://youtu.be/GTnuDlle4vg

by 花乃


2.コラボメンバーのコメント

★classical unit JAUNE(ジュネ)さんより★

普段は別々に本番を踏んでいる私たちですが、unit jauneとしては初の舞台でした。
結成10年の花乃ルサカさん・玉響さん・そしてスタッフの方々に沢山のサポートを頂き無事に終了させる事が出来ましたこと、感謝の気持ちで一杯です。
PEACE「平和」をテーマにブレンドされた香りの中で演奏させて頂けたこと、最後のコラボでは出演者の方々のみならずお客様とも一体感が保てたこと、まさに記念すべき初ライブとなりました。
あの夜どんどん拡がって空間を満たしてくれた香りのように、平和も、音楽も、尽きることがありませんように....祈って止みません。
木村槙希(メゾソプラノ)

先日はライブにてご一緒できたこと、とても嬉しく思っております。
全くジャンルの違うユニット3組が、ひとつのテーマに沿って整・緩・楽と流れていき、それをさらにアロマの香りで包み込むという素敵な趣向のライブで、とても新鮮でした。最後のハナミズキでは、今日初めて顔を合わせた感が全くなく、とても不思議なそして穏やかな気持ちで終えることができました。来ていただいたお客様からも、とても癒された、心地よい気持ちになっている等の感想をいただいております。
このライブでの出会いを、とても大事にしたいと思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします
平岡祐子(ピアノ)
e0078743_1194384.jpg


★玉響(たまゆら)さんより★

先日はお疲れさまでした!
リハから本番まであっという間でしたね。

ルサカさんのバイオリン、とても美しく
力強く、心地よいサウンドで、本当に癒されました。
また、花乃さんのピアノとも素晴らしい共演を
されていて素敵でした。

個人的には「siedem」に大変引き込まれました(*'▽')
本当にかっこ良かったです!!

また機会があればご一緒してくださいませ。
どうも有難うございました。
玉響の住田
e0078743_1110562.jpg


3.コラボの写真

e0078743_11121760.jpg

e0078743_11123375.jpg


4.今月のオススメ

それぞれ別の顔を持つ、花乃とルサカ。
花乃ルサカのもう1つの顔、、、から、オススメをお届けします!

★花乃(作詞家)からのオススメ★

宣伝になりますが、perfume(女性三人組ユニット)のライブDVDが
発売されました!
http://www.perfume-web.jp/discography/
結成15周年ということですが、同じ事務所という事もあり、デビュー前から
作品作りに携わらせて頂いておりました♪
中田ヤスタカさんというスーパープロデューサーによって一気に登り詰めた
perfume、当時のレコーディング風景などを思い返すと、じーんとします。
これからも活躍を期待しています♪
歌詞をかいた曲(DVDに収録されているの)は、「彼氏募集中」 というタイトルです。
不思議と今聞いても15年前の古さを感じない歌詞。自分でもちょっとビックリ。
細かなワードは確かに懐かしい感じもありますが、全然アリかと。
どうぞよろしくお願いします!


★ルサカ(悩めるママ)からのオススメ★ 

オススメというか、最近、気をつけねばな~と思っていること。
それは、親のエゴを振りかざさない。。。ということです。
例えば自分(親)にとっては大事な集まりの中で、自分の子供がヘソを曲げて「(皆がやっている遊びを)やりたくない~楽しくない~」などと駄々をこねたらどうするか?
周囲の手前、つい「恥ずかしい!」と思ってしまって、駄々をこねるのを止めさせようと焦り、子供に怒りたくなってしまう。。。そんな出来事がつい最近、ありました。
本当は、遊びなんて強制されて楽しむもんでもないし、その遊びをやるかどうかなんて子供の勝手。
「この場で、イイ子でいてくれてないと困る!」というのは、だいたいは親のエゴかもしれません。

周りと比べない、というのは案外、難しいんですね。自分の子供でも、自分自身でも。
とりあえず、次にそういう場面で怒りそうになったら「この子はこの子、この子はこの子。。。」と呪文を唱えることにします~。
[PR]
by hananorusaka | 2016-03-29 11:18 | diary | Comments(0)

花乃ルサカのBLOG


by hananorusaka
プロフィールを見る
画像一覧