2017年8月15日ライブ 北参道グレープス

こんにちは、ルサカです。

真夏のはずの今週、東京は梅雨のようなお天気です。
そんな中、たまたまですが、終戦記念日のライブでした。
この時期になると戦時中の頃のドキュメンタリーが増えたりして、いろいろ考えさせられますね。
今回のライブは、花乃ルサカなりに、困難を乗り越えて前を向いていく。。。というテーマでお届けしました。

おかえりの歌
1.Blossom
2.砂の花
3.ハンガリアン・ウォーター・ラプソディ
4.暁
5.カナリア
6.SIMPLE

6曲目の「SIMPLE」は、初披露の曲♪
一緒に歌ってくださった皆さん、有難うございました!
他に主演されていたTae-chuさん、小山真美さん、緑村サキさんも、素敵なサウンドで~♪、ご一緒できて幸せなひと時でした!

e0078743_17055779.jpg

[PR]
# by hananorusaka | 2017-08-17 17:06 | Comments(0)

2017年7月17日 四谷天窓.comfortライブ

皆さんこんにちは、ルサカです。
毎日暑いですね174.png

前回ライブは、7/17「海の日」ということで、夏モード全開な衣装で臨みました♪
ヘアスタイルまで、ちょっと夏モード。。。うふふ114.png

e0078743_15433022.jpg
e0078743_15423842.jpg

こんな曲たちをお届けしましたよ♪


1.おかえりの歌
2.Time After Time ~暁~
3.シェデム
4.LIFE
5.檸檬
6.二度と来ない日


次回は8/15@北参道グレープスです。
どうぞお楽しみに!


[PR]
# by hananorusaka | 2017-08-10 15:44 | Comments(0)

2017年5月7日 北参道GRAPESライブレポ

こんにちは、ルサカです。

5/7は、北参道GRAPESにて”Ijichi’s Living Door”に出演いたしました~。

e0078743_17100227.jpg
e0078743_17100159.jpg





e0078743_17100169.jpg

久しぶりの伊秩弘将さんのイベント出演、そして久しぶりの昼間のライブ。

明るい陽射しの中でのライブは、子供たちの声も聞こえてきたりして、何だかほんわかした気持ちに。



…と言っても今回は新曲もアリで、もちろん気合を入れて臨みましたよっ166.png177.png

  1. Sensation

  2. 記憶

  3. my name is love

  4. ファミリーマート ~花乃ルサカversion

  5. コンダクター

新曲のファミリーマートは、皆さん聞き覚えのあるあのメロディーを、ピアノとバイオリンversionに。なかなかご好評を頂きました!162.png

e0078743_17100132.jpg

次回ライブは6/6(火)19時くらいから、代官山LOOPSにて出演です!
詳細はホームページのlive情報ページにて。
http://www.hananorusaka.com/

それではまた109.png

e0078743_17100267.jpg


[PR]
# by hananorusaka | 2017-05-22 17:06 | diary | Comments(0)

"Man In The Mirror" 和詞

こんにちは、ルサカです。
先日カバーした、マイケル・ジャクソンの名曲 "Man In The Mirror"の和詞をアップしてみました。
和訳ではなく和詞、つまり完全に日本語の歌詞です。花乃ルサカなりの。
なのでかなり超訳あり、そして一部、ちょこっと花乃ルサカのオリジナル曲の歌詞も織り交ぜつつです♪

~~~~~~~~~


"Man In The Mirror" by Michael Jackson


I'm gonna make a change
 For once in my life

It's gonna feel real good Gonna make a difference

Gonna make it right

ふと 気づいたよ 変わりたいと

曇りガラスの心のまま 生きるのはもうやめようと

As I turned up the collar on my favoritewinter coat

This wind is blowin' my mind

I see the kids in the street, with notenough to eat

Who am I to be blind, pretending not to seetheir needs

この冬の小道に 吹く風のように 胸を締め付ける

子供たちが どこかで泣いてる 生きる夢もなく 

僕の夢もしぼむ

A summer's disregard, a broken bottle top And one man's soul

They follow each other on the wind ya know Cause they got nowhere to go

That's why I want you to know

ささくれたheart  ささえてる beat  ひとり彷徨うよ

燃えるような痛み これ以上  この声 誰にも 止められはしない

I'm starting with the man in the mirror

I'm asking him to change his ways

And no message could have been any clearer

If you wanna make the world a better place

Take a look at yourself and then make achange

さあ 鏡の中を見て ありのままの心で

世界中の涙とつながれ

今までと違う一歩を 勇気出して 踏み出すよ 今日

I've been a victim of a selfish kinda love

It's time that I realize

There are some with no home Not a nickel to loan

Could it be really me pretending thatthey're not alone

自分のことを 愛せたなら その次へ

目を向ければ 明日も見えない人たちが この手を待っている

A willow deeply scarred, somebody's brokenheart And a washed out dream

They follow the pattern of the wind ya see Cause they got no place to be

That's why I'm starting with me

交わらない レールの上 明日が見えた

心 震わす言葉の向こう

この声 誰にも 止められはしない

<コーラスrepeat

さあ なんにも恐れないで  何度でも 伝え続けよう

世界中が笑顔になるまで  未来へと 続く一歩を

一緒に ほら 踏み出そうよ 

さあ 鏡の中を見て  ありのままの心で  世界中の涙に届くまで 

今までと違う一歩を  勇気出して  踏み出せよ 

まっすぐに 今すぐに 目を開き 歩き出そう

ふと 気づいたよ 変えるのは自分 そう 

きっと出来る 手を ただ差し出すこと

踏み出そう 今  叫べ 心のドアを開けて

変わろう 鏡の中 見て   それは きっと それは きっと 今日

~~~~~~~~~

※このバージョンで歌っている花乃ルサカのライブ動画が撮れたら、そのうちアップしたいです~。
 次回ライブは、2017年6月6日(火)夜、代官山LOOPSにて出演。
 身近なメロディーをテーマに、花乃ルサカワールドを繰り広げますよん♪

 次回


[PR]
# by hananorusaka | 2017-05-22 16:55 | ルサカのColumn | Comments(0)

2017年4月2日 下北沢SEED SHIP ライブ

桜が5分咲きの4月2日は下北沢にあるSEED SHIPでライブでした。
来てくださった皆さま、ありがとうございました!

演奏曲は
1.RING
2.花ひとひら
3.シェデム
4.player prayer
5.Time after time〜暁〜
6.2度と来ない日
でした♬
SEED SHIPでは久々の出演でしたが、オシャレな空間の中、いわゆるライブハウスとはまた違ったSEED SHIPならではの雰囲気の中演奏することができ、HAPPYでした!

ルサカちゃんはソフトボールでピッチャーを大学時代にしていたというエピソードも飛び出し、、、初耳でした ( ^ω^ )

宮城県から来ている対バンの方もいらっしゃり、2時間を通してカラフルなライブでした*\(^o^)/*

写真はホームページのフォトコーナーに載せましたので良かったら見てみてくださーい☆
http://www.hananorusaka.com/photos/

次回は5月7日、北参道GRAPESです!

お待ちしていまーす♬

花乃

[PR]
# by hananorusaka | 2017-04-13 14:46 | diary | Comments(0)