ブログトップ

花乃ルサカ

田中太山さんが、ねぽめを作ってくれました♪

こんばんは☆
花乃です。

私は世界陸上やら、バレーやら、でとっても最近寝不足な感じですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、花乃ルサカのラジオ番組で大変お世話になっている♪書道家の田中太山さんが、
私の誕生月ということで、『書』を書いて下さいました!

田中太山さんブログ↓ 『書』が載っています♪
http://ameblo.jp/shogakaboz/entry-10317409332.html

ラジオをお聞きの方はご存知かと思いますが、ねぽめとは、
ね→ ネーム
ぽ→ ポエム
め→ メール

の略だそうです。名前を詩にして下さるというコーナーを田中太山さんがラジオの番組内のコーナーでされているわけですが、私のも作って下さいました。

皆さんも、この名前で作って!と是非ラジオにメールをしては如何でしょうか。
あったかくて、前向きな詩を作って下さること間違いナシです。

作って頂けると露とも思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです。

私としては、
『プレゼント』を貰った時って、嬉しさの半分以上を、『思いがけずもらった時の驚き』が占めるような気がします。

だって、良く見る人の習性としては、
例えば、記念日とか、誕生日とかにプレゼントを渡したり、貰った場合、
「来年も。」を期待する生き物ですよね。(笑)
しかも、どんどん中身がグレードアップせざるを得なくなる状況に陥る。

「どうして去年のプレゼントは、腕時計だったのに、今年は●×なの...。」

と、中身で気持ちを測るのは良くないですけど、そんな日常っていっぱいありそうですよね(笑)

今どきそういう人はいるか知らないけど、例えば去年、彼女の誕生日なんかに、薔薇を100本贈ったとしたら、来年は50本という訳には中々いかないわけで。

そういう日常を見て。も含め、やはり

プレゼントというのは、包み紙を開く前の驚きがとっても凄いパワーがあるんじゃないかと
思う次第です067.gif

なんて...冷めた意見ですが(笑)

そんな事は実はどーでもよくって、

田中太山さんが私に書を贈ろうって思ってくれた気持ちが、まず何よりとっても嬉しかったでした☆

ではでは明日の花火大会で058.gif

花乃でした
[PR]
by hananorusaka | 2009-08-21 23:56 | diary

花乃ルサカのBLOG