ブログトップ

花乃ルサカ

今日のひとこと

こんばんは☆
花乃です。

地震が...。
今日もあったようですね005.gif
「地震だね」というメールで気づきましたが042.gif
昨日は店で気づいたけど、やはり地震国ですね。日本。
って呑気な事を言ってられませんね。
福島県近辺の皆様、大丈夫でしょうか。


今日のひとことっていうかつぶやきとしては、
犬も歩けば棒にあたる。の近年の意味の使われ方を実感?な、感じで、、。
※昔は無意味に歩き回ると、棒で叩かれるというような災難に遭うって意味で、
今は、思いがけない幸運に出逢う。という意味みたい。

今日は約20分くらいしか外に出ておらず、
家で歌詞を書いてたのですが、
その20分の間にあった事として、

年に片手で数えるほどしかしないんですが、夕方スゥエット←(あってる?)で、ノーメイクで、買い物に出たわけです。
チャリで。

なぜかと言うと、お化粧室の大切な紙(笑)があと1ロールだったので。&夕飯の材料を買うため。

未だに、トイレットペーパーって、買って帰るあの何とも言えない気持ちが...。
恥ずかしいものでも何でもないのに。
なんかこう、ビニールで包まれていて中身が見えていて、ビニールにシールを貼られて、渡され、
それを抱えて道を歩くあの感じが。。
じゃ、通販にすればいいじゃんって言われそうですね。ハイ。そのとおり。

とにかくそれを買いに、自転車をこいでいたら、
多分5年以上会ってない、昔〜昔お仕事をした事のある男性らしき人とすれ違い..。
まさかね。と思ったけど、チャリをこぎながら聞いた一瞬の声で、そうかも。
に変わり、、。オーラ(簡単にオーラとか言いたくないけど)
含めとても素敵で、なんか嬉しい気持ちを抱えて、
でも、そのまま漕ぎ続けて、紙様をゲットし。。

続いてスーパーに行ったら、こんどは一生懸命下唇を噛みしめる事に。

悔しいことがあったから?
違います。

おかしいから。でした058.gif

♪女子は今だって お○ら を プ ってしてるよ♪

みたいな歌詞の歌が流れていて。
まぁそういう歌もあるだろうなぁって事ですが、とてもお下品で申し訳ないのですが(笑)ブリの照り焼きを作ろうと、ブリに手を延ばした瞬間で、不意打ちな感じで、もう、聞かないようにしてもムリで、その後の歌詞もとても秀逸で(笑)
結局、下を向きながら、唇を噛みながら、耐えてました。
まわりの人達は全くスルーな感じだった。私も普段だったらそうかも。

なんで、人って、往々にして
街で一人で泣いている人を見るときっとビックリはするけど、
ギョッとはしないのに、
一人で笑っている人を見ると、ギョっとしてしまうのでしょうかね。
不思議です。

まぁとにかく、ふざけてるように聞こえる歌も、書いてる方はある意味勿論ものすごく真剣なわけで、そうやって作品て作られてるよな、と思い、自転車のキーを閉じたのでした。

20分の間に、偶然の再会があって(あ、さっきご本人さんだったとメールで判分かった。ご近所さんだったようですね。)嬉しくなって、紙様を抱えてプチしゅんとして、スーパーに行って笑いを堪えて、歌詞を書くってどんな方面でも真剣に!と戒めて、、。

幸運に出逢ったというとちょっと違うんだけど、
私にとっては、地味ながらに心が上下左右に揺れた20分でした。
震度...
いや、そうたとえるにはちょっと失礼というか、違うかな。

一気に書いたけど、長くなってしまった。。
今から涙覚悟で、不毛地帯最終回を見ます♪

ではまた☆
[PR]
by hananorusaka | 2010-03-15 01:41 | diary