人気ブログランキング |

まだ耳がじんじんする(笑)

今日は、zepp東京にライブに行って来ました♪
裏から入って、開演5分前に客席にいったら既にすんごい熱気(^^;)これは本編が始まったらどうなっちゃうんだ〜と思う程。

1曲目からお客さんのテンションがピークになって、盛り上がりまくり♪♪
緩急なし!急急急急〜〜〜の連続♪
超ハードなライブでした。
頭は上下に振るし、ツインギターはギャンギャンだし、ハードハードです。

一体どんなロックアーティストのライブに行ったんだ?って思うでしょ(笑)

今日行ったのは、『椎名へきる』さんのライブでした〜〜(^^)/
ということは、ギターは花乃ルサカでいつも演奏して下さっているjakeさんなのでした〜。

そもそも私(花乃)jakeさんに出会ったのも、椎名へきるさんの歌詞書かせてもらったのがきっかけなんですよねぇ。気づけば、沢山の曲に歌詞を書かせていただいてきました。

いい機会だから、ちょっと書き出してみよ(笑)

アルバム「PRECIOUS GARDEN」より 2001年2月7日リリース
・be yourself
・discovery
・Still
・MOON

ゲゲっ。書いてたのは2000年だから、7年前かぁ。そういえば大学の机、作家の子の家でも書いていた(笑)この時は、まだへきるさん本人に御会いしてなくて、ディレクターとのやりとりだったなぁ。へきるさんにはこのアルバムのライブ(厚生年金会館)で初めて会ったんだったような、、。このアルバムのプロデューサーは明石昌夫さんで、これまた楽屋で初めて御会いしました。
歌詞書く時のデモテープで、へきるさんのパワーには驚いていたけど、ライブ見て仰天でした(^^)

そして、次からは、木根尚登さんがプロデュース。
今日は木根さんとライブ見てました☆

マキシシングル「jungle Life」より 2001年 8月22日リリース
・jungle Life
マキシシングル「嵐のち晴れ」より  2001年 9月19日リリース
・嵐のち晴れ
マキシシングル「眠れる森」より   2001年 10月24日リリース
・眠れる森

アルバム「Sadistic Pink」より 2002年3月13日リリース
・DREAM THEATER
・jungle Life
・嵐のち晴れ
・眠れる森
・Precious things

この頃は、1ヶ月に1枚シングルリリースっていう企画で、常に打ち合わせ→作詞→レコーディングな感じでした。
そしてそのままアルバムの制作に入って、一気に5曲書いた感じでした。
椎名へきるさんの作品制作が生活の一部になってたよ(^^)
木根さんプロデュースってこともあり、歌詞書く新しい曲を聞くのもすっごく楽しみで☆DREAM THEATERは今日ライブでギターを弾いていた木村健さんの曲です♪

アルバム「10Carat」より 2003年3月12日リリース
・feel for you , beat for me
・pure〜いつか、きっと〜

椎名へきるさんが10周年記念ということで、制作したアルバム。もう、だいぶへきるさんの好きな曲や言葉が肌で感じれるようになっていたから、自然に制作できた☆

って感じ(^^)作家としてはひとつのアーティストにアルバム単位で関れるのってすごく嬉しいことでもあるので、とっても貴重な経験をさせてもらったな〜と思ってます。

へきるさんに書いた私の歌詞は、女の子にも是非聞いて欲しい作品なのでよかったら聞いてみてね♪

そんな思い出も沢山ある椎名へきるさんのライブの後、木根さんと色々お話をして元気をもらって帰ってきたのでした o(^^)o あ、、今こんなにボー−ー−っとしてる原因が分かった!!!さっきごちそうになった、牛ほほ肉の赤ワイン煮のせいだっ!
これ、私も作ったことあるけど、大量のワインを使うから、作りながらも酔っぱらうんだよねぇ。煮込んでるうちにアルコールは蒸発するはずなんだけどまだきっと沢山残ってたのでしょう(笑)

なので、酔っぱらいはもう寝ます。最後に。。いつも通る時思うけど、レインボーブリッジから見る景色って大好き。なんか自分が宙に浮いてるみたいな感じがして、幻想的なんだけどすっごい現実感もあって。zeepで花乃ルサカもライブ出来るくらいになりたいね♪いや、なろう。
by hananorusaka | 2007-01-28 02:27 | diary