ブログトップ

花乃ルサカ

レコーディング風景その2♪〜アルバム制作日記no.5 残り58日!〜

こんばんは☆

花乃です。
レコーディング風景その1をルサカちゃんがアップしてくれましたが、今日はその第二弾を♪

この日は、歌どりと、SAXのレコーディングです♪
ルサカちゃんはずっとブースに。私とジェイクさんはエンジニアさん達がいる、歌をとる部屋に。「こう歌ってみて!」とか「今の良かったよ!」とかルサカちゃんと会話しつつ、進めていきます。

ライブで慣れている事もあり、ルサカちゃんは順調に。バイリンガルのルサカちゃんとジェイクさん。英語の歌を見事歌い切りました。そうそう。コーラスではジェイクさんも歌のブースへ。
そう!この日は、「LOVE GAME」のレコーディングでした♪

ノリノリの楽曲でいい仕上がりになりそう♪♪
歌がいい感じにとれた頃、サックスの渡辺ファイヤーさん登場!!
ジェイクさんの紹介で来て下さいました!
一番左の素敵な二の腕の方(笑)が渡辺ファイヤーさんです。
e0078743_115274.jpg


ピカピカ光るアルトサックスとテナーサックスをケース(ケースはナゼかバニラの香りが♪みんなで嗅いじゃいました(笑)から出し、ブースへ♪

初めて聞く曲なのに、何回か聞きながら合わせていくと、どんどん華やかに☆
おぉぉぉ〜〜☆なんとかっこいい事かぁぁっ!

そういえば、私も中学生の頃、テナーサックスをかじりました。
サックス奏者を誰も知らない&この曲が弾きたい!とかも特になく、でも迷わずテナーサックスに行った私(笑)
ブラスバンド部で演奏してたんですけどね。家で練習するために、25分歩いて持って帰るんですが、ケースに入れると当時同じくらいの身長で、四角い箱が歩いている。と言われたりしながら、、。しかも、体育の帰りはブルマで。きけーーーん!!!(笑)中学校があるエリアは、どっちかというと、危険な方がいる地帯でして。登校したら、体育着がごっそりなくなってたりしてたな〜。そんで、ブルマ禁止令が出て、ショートパンツになって、名札も登下校時はつけてはいけないという校則になり。。おぉぉ。色々思い出して来た。(笑)まぁ、楽しい中学生活には変わりなかったから全然いいんですけど☆しかし、ブラスバンドは部員がどんどんいなくなり、アンサンブルが出来る人数ではなくなり、、気づいたら田中は部長になり、やむおえず、シンセサイザーに、足りない楽器を打ち込んで合わせる。というなんともさみし〜感じに(笑)
打ち込みしたりの作業が始まってからは、そっち担当になり、サックスはサヨナラでした。。あー勿体ない。

話がそれましたが、
楽しいレコーディングでした!
楽しみにしててください☆

そして、来栖さん、太田さんという素晴らしいエンジニアさん達、気がとても利く金の卵の中西君とも出逢え、素敵な一日でした。
そして、そのエンジニアさんを紹介してくれたのは、大学の友人☆
家がわりと近い事もあり、多い時は3日に1日くらいご飯食べてます(笑)
みんなでパチり☆
e0078743_1173844.jpg


そぅして、ブログを書く前は新曲を作ってました☆
へにゃへにゃり。でも今日もまだ頑張る♪
e0078743_119491.jpg

花乃でした♪
[PR]
by hananorusaka | 2008-10-10 01:26 | diary

花乃ルサカのBLOG