ブログトップ

花乃ルサカ

レコーディング風景その3〜アルバム制作日記no.8・ 残り40日!〜

こんばんは、ルサカです029.gif

昨日は、mini albumに入れる曲のレコーディングでした!
e0078743_2339355.jpg

ほんとは帰ってからブログ更新しようと思ってたんですが、あまりに体が疲れて、コテッと事切れてしまいました。。。(^^;

今回のレコーディングの曲は、"檸檬"と"cuculus canorus"の2曲。
Jakeさんが作ってくれたアレンジがすごくいい感じなので、合わせて歌ってみるのが楽しみでした!特に"檸檬"が~♪ うふふ。
12/7のワンマンライブでリリースするので、聴くのをどうぞお楽しみに!

スタジオではいつものように、花乃ちゃんとJakeさんも一緒。
私が歌うたびにいろんなフィードバックをくれながら、作業を進めていきます。
とても心強~いチームなのです☆
e0078743_2350791.jpg

おっと、この上の写真↑ は、休憩中の2人 & エンジニアの富樫さん。
夕ご飯をオーダーするためにメニューを広げているところです。
e0078743_2351205.jpg

↑この日一番の真剣な表情で(?)、メニューを吟味する花乃ちゃん。。。♪

"檸檬"はわりと自分の中でイメージが固まっていたので、すんなり行けましたが、意外と苦戦したのは"cuculus canorus"(通称"カッコウ")のほうでした。
どんな感じの歌声がいいか、少しずつ違うキャラを試してみたり。。。
で、時にはブロードウェイ・ミュージカルのお姉さんっぽくなっちゃったり、歌謡界の大御所みたいになっちゃったり!(笑)
楽しい作業でしたが、同時に自分の引き出しの少なさも実感。
もっと修行が必要ですのぅ~。頑張りまっせー!

最後のほうでは、"cuculus~"のコーラスで花乃ちゃんも参加しました。
聴いてみてからどのパートだかもし分かったら、賞金モノかも… ってくらい細かい部分ですが、とても重要なパートです。
ぎゅーっと耳を傾けて聴いてみて下さい(笑)。

ではでは今日はこの辺で~。
ルサカでした060.gif
[PR]
by hananorusaka | 2008-10-27 23:57 | diary

花乃ルサカのBLOG